<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

度々忘れてしまう結婚記念日の為に



新しいの刺し始めてました。
これは結婚記念日である今月に出来上がるようにとあたためていましたら
もう9月だし、間に合わなくなると思い、慌てて・・・・・・
記念日は22日なので間に合います。きっと。

もう、忘れて過ごすことのないように、出来上がったら夫のデスクの前にでも飾りましょう。
(忘れて過ごすのは夫だけでなく、私もでしたけど。)

WDWの布にシルクで刺しています。
この組み合わせの雰囲気も刺し心地も好きだ。

なくなってしまったみすやさんのはさみ、
京都のお友達が送ってくださった~~~。
この、しゃきんとしたにぎり鋏の切れ心地、最高。

もう、本当に信じられないようなことが起こってしまう世の中ですが
今日もこうして生きていることに感謝して、過ごします。


e0127245_2162034.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-09-09 10:07 | La-D-Da | Comments(7)

フリーチャートメモ

ハロウィンのかわいいの、いろいろ出てますね。
AlarTTexさんとこのは、ちょっとこわ~いJackのお顔ですが。
Stitcheree!さんのは私、好きな雰囲気です。
Moonのお顔がツボ。
ハロウィンではないけどLittlt house needleworksも、かわいい。
フリーの雑誌はNikyさんのデザインも載ってて良いわ~。
教えたいような、教えたくないような、Stofnestはかわいいのがいーっぱい。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-09 09:44 | -- | Comments(6)

Jack刺しています

先月見たときから刺すと決めていたJackは
わかっていたけど、たっぷりなべた具合。
少し時間がかかります。
e0127245_1015249.jpg


糸は日本で買ってきたマタルボンで、白いところはAvrilさんのハーモニー。

Danyさんのところの、今月はお願いしなくてもいただけるフリーチャートです。
とってもかわいいの出てますよ。。
前にいただいた分も未だ刺していないのだけど、
小さいほうの、こちらを先に刺すかも。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-06 18:13 | from freechart | Comments(2)

夏の終わりの完成品5

e0127245_13365796.jpg


これもお仕立てしなくては。です。

design:Chartmakers,Abigail Adams 1640-1710
stitch count:41wx53h
fabric:30count linen
thread:DMC
e0127245_13371865.jpg




今週は一日二日レベルで刺せる小さな物ばかり刺していました。(最後の仕上げと)
他のやりかけやSALの最後の仕上げには手をつけず。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 21:05 | Chartmakers | Comments(0)

夏の終わりの完成品4

Blackbird Designsの本から、
あっちの本とこっちの本からふたつ刺しました。
アルファベットは手持ちの手染めシルクを適当に選び、
鳥と花かごのほうは指定の色です。布は違います。
e0127245_12595639.jpg
e0127245_130869.jpg
e0127245_130232.jpg


お仕立てしないといけないものが、また増えています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:58 | Blackbird Designs | Comments(0)

夏の終わりの完成品3

e0127245_12551472.jpg


完成品というか、刺すのが完成というだけですよ。(どれもこれも)
去年と今年の雑誌から、好きなデザイナーさんのものです。
指定ではないけどシルクで刺しました。WDWの布とも相性が良いです。
ひとつは一日かからないで刺すことが出来るサイズです。

お気に入りな雰囲気です。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:53 | Ornaments | Comments(2)

夏の終わりの完成品2

e0127245_1251385.jpg

やっとできた~~~!長い旅でした。
(もうひとつの刺しかけがありますが。。。)
緑の布の夏バージョンは来年かな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:50 | Birds of a Feather | Comments(0)

夏の終わりの完成品1

e0127245_12451838.jpg

できました。かわいいです。
麻布館さんの布を染めて、NPS505で刺しました。
小さいのに、シルク一束ほとんど使い果たしました。
持ち歩いていたので、多分、何度かどこかに飛んでいったという気はする。

図案はなぜか2部あったりして。
微妙に仕様が違います。出来上がりの写真も。
e0127245_1245362.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:42 | Mary Garry's Sewing | Comments(1)