<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょこっとメモ

なんか、クリスマスのかわいいSALがはじまるみたい。
フランスっぽくて、一部使って小物にしたも良さそう。ここ
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-30 14:25 | -- | Comments(6)

もうちょっと

e0127245_1503089.jpg


あとちょっとで終わる子たちです。
両方とも長いことかかっています。(特にピンクのお花のほうは)
集中したらあと少しなので仕上げるぞ~。
赤いQちゃんはお出かけ用にしていたので、なかなか仕上がらないのです。
実は日本でも持ち歩いていたのです。
もう、お家で刺してしまおうかな。というくらい、少しで出来上がります。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-25 09:45 | Mary Garry's Sewing | Comments(4)

いよいよ最後のパートに

e0127245_142154.jpg


すごくぎりぎりになりましたが24日のお昼に刺し終わり
25日の朝に写真を撮って先ほど送りました。
(時差もあるし、ぎりぎり遅れたともいえるかも)

いよいよ次はラストパート。

美しいデザイン、Angieさんありがとう~。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-25 09:26 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

Pampkin Moon sampler

e0127245_10513469.jpg

新しく届いた雑誌から、ハロウィンの小物刺してみました。
このデザイン、小さいのにアルファベットがかわいくて、絶妙なバランス。

これからの季節、ハロウィン、クリスマスとオーナメントや季節デザインを刺すのが楽しみですね~。


design:Knotted Tree Needle Art
thread:WDW
fabric:30count linen
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-24 10:41 | Halloween | Comments(0)

Land of the Free

e0127245_841591.jpg

去年の雑誌から。
糸を手持ちのシルクから選んであって、丁度いい布があったので刺しました。
お家はベタだし時間がかかると思ったけど
わりとすぐに出来上がりました。
刺し終わったら糸も片付けられるし、すっきり。
準備してあるもの、刺してすっきりさせていこうと思います。
新しいプロジェクトも糸準備するの、禁止。かも。

今日は3つ目の投函でした。
前の分も、見てね。
昨日は新しく届いた雑誌からハロウィンの小さいものを刺しました。
それはまた後程。

小さいもの集中して刺したら、ぽこぽこと仕上がって、とても達成感。
やりかけ山ほどあるけど、一個ずつ、(一応、念頭のリストのもの優先して)頑張って仕上げていくぞ~。
だって、新しいものもはじめたいしね。

お買い物もやはり、してしまっていますが、
いいなって思ってたのが半額で出ていても、
ちょっとかわいいかもっていうのが、すごく安く出てて誰も買わないみたいでも(オークションで)
だいぶ、我慢しています。
買いすぎているから、もう、安く買えて嬉しいとかよりも、
刺せないのに、お金を沢山使っていることに罪悪感すら感じることも。

でもやっぱり、手元にきてくれたら嬉しいのよね。
とりあえず、今年のLFは買っておいて、古いLF#2なんいうのも絶対無理と思ってたら買えた。
e0127245_814720.jpg

BBDの、買うのやめてた本も結局注文したし、もう買わないと我慢するのは当たり前だよ!
(ハロウィンの本と一緒に、一ヶ月以上前に注文したのに、まだ、届かないのです。)
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:58 | Blackbird Designs | Comments(4)

The Evil Serpent Sampler

e0127245_7464185.jpg


ずっと刺したくてあたためすぎたほど。
糸も準備して長いこと刺したいなと横目で眺めていました。
刺し始めたら2日ちょっとで出来上がった。
鳥さんもなんだか不思議な雰囲気で気に入っています。
いつものように、アルファベットやメッセージなどは好きにチェンジ。
糸は指定のもので持っていないものは手持ちの中からとDMCから一色。
ちょっとしか使わないのに、毎回指定のものを揃えていたら
お金もかかるし、すごい沢山になってしまう。これからはあまり買わないようにしようと思うのです。
(もう既に、たくさんあるから、使わなくては。)


Design:Examplars From the Heart
fabric:36count Edinburgh Sand
thread:Gentle art,DMC
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:44 | Examplars from the h | Comments(3)

1831 Sarah Harriest Stephenson Sampler

e0127245_728241.jpg

突然新しいサンプラーを刺し始めてしまいました。(2週間ほど前)
糸も布もなんとなく選んで置いてあったのを、ふと手に取ってしまったみたい。
雑誌の表紙のサンプラーなのですが、色はもとのサンプラーに近い雰囲気にしたくて
地味目な色を選びました。
私には、色褪せたサンプラーのほうが素敵に見えます。

e0127245_728153.jpg


32カウントのIrish linenを染めたものと、手持ちのシルクで刺しています。
目に優しく、シルクのしっとりした刺し心地もいい。
とりあえず、枠とお花のボーダーの草の部分だけ刺すつもり。
(他の刺しかけが気になっていますからね。)


気がついたら2週間近く更新していませんでした。
毎日なんだかどたばたです。
今月からいちばん末っ子がプリスクールに行き始め(週3回)
先週から長男のミドルスクール、夫も仕事に戻り(長い夏休みでした。)
今週からは小学校もはじまりました。
プリスクールの送り迎えがあるからヨガもあまりいけなくなってしまった。
生活のリズム、少し変って、未だ慣れていません。
でも、末っ子が居ない時間、私には別世界なのです。(未だ昨日だけ。しかも用があったので一時間足らずほど。)
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:40 | Sampler&Antique Need | Comments(0)

Tancy Yarrow Rue

e0127245_10472570.jpg


新作のお知らせが来て、かわいい!と、即注文しそうになったけど、思いとどまり(沢山刺すものがありすぎるし、お金も使いすぎたしなと)
しかし、2,3日後にやっぱり注文してしまいました。
届いたら、やっぱり刺したくなり、好きな雰囲気だし、かわいいし
夢中で刺してしまいました。
メインのデザインと、3つの小さなデザインがあります。
小さいのは、今のところひとつと、文字はイニシャルに変更しました。

デザイナーさんの見本みたいに、小さい座布団みたいなお仕立てにしてみようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:46 | Pineberry Lane | Comments(2)

中途半端にしていたこもの、仕上げる。

e0127245_1055277.jpg


中途半端にほったらかしていたフリーチャートやらも、刺し終わりました。
気まぐれに刺してみて、仕上げなかった。
刺す気になればすぐに出来るのにね。
実はこういうちいさい気まぐれの刺しかけ、まだあるんですが。
気になっていた3つ刺せたので少しすっきり。

刺しかけが続々仕上がって、この調子で、他のものも仕上げていけたらいいのだけど、
気まぐれにまたはじめてしまうのだよねぇ。しかも、なんとなく
優先順位の高いものとか、準備万端で待っている子をを押しのけて。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:43 | from freechart | Comments(2)

CHLOE'S HOUSE

できました。
白いお家も、鳥や花かごもかわいい。
なんだか青い鳥が気に入っています。

e0127245_832620.jpg
e0127245_83532.jpg


結構ベタが多くて大変でしたが、白いベタ、緑のベタ、屋根のサテンステッチ、
という風に、ローテーションで進めたので、意外と苦にならず、集中して仕上げました。
over1の文字のところをPeaceとLoveに、年号のところは
今年の2012と、今住んでいるお家を買った年、2008を入れました。

念頭のの仕上げるリストから、ひとつ出来上がりました。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 16:00 | Ewa Ewa Friends | Comments(0)