<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sarah Rose

出来ていました。シルクで刺しています。
over1部分が辛かったので適当になってしまいました。
本当はお花の上に鳥さんもいましたが、省くことにしました。(めちゃめちゃになってしまうので)
文字のところはSarah Roseちゃんのお名前と年号だったのだけど
ホ・オホノポノに変更。

e0127245_143868.jpg



さて、やりかけいっぱいなので
いろいろ頑張って仕上げる計画ですが、
秋冬、ハロウィン、クリスマスに何を刺そうかなと考えるのも楽しいものです。
手持ちのチャートも整理しないと、と、昨日からごそごそしています。
一応、整理はしているはずだけど、増えたものも半端でなくて、すごいことに。
デザイナーさん別にファイルに入れたりはしているけれど
同じデザイナーさんでも、チャートの仕様や大きさがばらばらだと整理しにくい。

秋冬に刺したいなと思っているもの(の、一部。)
去年のハロウィン本からと、
油断してたらいつの間にかどこを探しても見つからなくなってたパンプキンちゃんは長いこと探し続けてオークションで。
(その割には、結構なあたたまり具合です。)
e0127245_111232.jpg


私のつぼをくすぐるLoriさんのデザインと
本当は去年刺したかったHareさんのアドベント。Nikyさんのアドベントも刺したいし、忙しくなりそう。(馬鹿)
e0127245_1111892.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-07-29 08:01 | Sampler | Comments(4)

Charms

e0127245_10554865.jpg

これだけなのに、独自の雰囲気があって、やっぱり好きなPrimitive Needle
バッグにお仕立てするつもり。
ポランカのラスにマタルボン一本で刺してみました。
この布は、試し刺ししたときは、もっと方眼に近い気がしていたのですが
結構な縦伸びさんでした。
でもこの布のとろんとした厚みのある感じがとても気に入りました。
刺しやすく、花糸にもいいかも。
バッグや小物たっぷり使える子です。
キッチンタオルやプレイスマットにも、この厚みは気持ちいいかも。
(縫い物が出来たらの話ですが)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-28 09:37 | The Primitive Needle | Comments(0)

集中力がなくて

定期購読している雑誌の秋号が届いています。
e0127245_8491975.jpg


が!!!
夏号は届いていないんです。
メールしまして、送ってもらうようにお願いしたんですが、
もうないから、定期購読分は一冊分伸ばすからねって。

そりゃないよね~。(あるはずだと思うし)

仕方ないのでお店に注文することにしますが、なんだか腑に落ちないような。


e0127245_8534894.jpg

仕上げたいなと最近頑張って進めている子たち。(左の4つくらい)
集中力がなく、同じのを刺し続けららない。
BBD,LFは次のが出ているのに出来ていないし、
いちばん右の子はたいへん。(全然刺していない~~~)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-27 08:46 | Comments(2)

夏の風景

新しいものは禁止!と思ったけど
花糸で刺したくて、小さめだからね。
刺すところも少なめだったというのもあったけど、花糸マジックのおかげか一日もかからず出来上がった。
やっぱり花糸好き。

左下のピンクのアフロみたいな髪の子が気になって選んだ図案。
刺しながらこれは、髪なのか?それとも風呂敷を担いでる?なんてことはないか?
夏の海辺の中で彼女の意味するところは謎だなぁと思うのだった。
e0127245_840927.jpg


もうひとつの夏の風景も刺しています。
こちらは刺すところがもう少し多め。
e0127245_8402345.jpg



カレンダーや花糸で刺したい図案もあるし、なので
フレメの布を注文しました。
布って高価だから、今買うかな?どうしようかなとお店を数日おきにうろちょろしてたら
ある日セールしていて、やった~。
でも、何ドル以上で、というのがあって、じゃあついでにねって今年のカレンダーまで、
今更買ってしまったよ。
欲しかったキットもついでに~と、思いはしたものの、それはやめときました。(セールになっても高いんです)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-27 08:35 | Fremme | Comments(4)

鳥のサンプラー

年頭に掲げた15個のやりかけを仕上げるという目標、
そろそろ怪しいかもと思っている。(大物は無理かも。それがいちばんの目標にもかかわらず。)
結局のところ、ちょっこちょこ仕上げてはいても、
それ以上に新しいの刺してみたりして、実はやりかけの数は減っていないみたいなのよね。
でも、中身が入れ替わったら、いいよねって思う。

しばらくは、新しいもの禁止かな。
(ハロウィン、クリスマスものを刺したいのだけど。)

今年の目標リストからこちらを進めます。
色が激しく飛んでいるうえに、沢山色を使います。
チャートから目が離せません。
でもこういうの、大好き。刺すのが楽しい!

e0127245_0511043.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-07-23 09:45 | from Garman book | Comments(4)

ウールもの

時差ぼけも、もう治っているはずなのに、
毎日遅くまで寝てしまいます。
家族みんなが夏休み中なので、朝起きなくていいというのも理由のひとつかも。

日本で買ったキットは滞在中刺せていまして、
帰ってきてからお仕立てしました。
e0127245_3234280.jpg

それから、Avrilさんで買ってきたお財布も作りました。
フェルト作りは、全くはじめてのことで、イメージしていた感じと違う感じになってしまいましたが、
まあいいということで。
夏真っ盛り、暑いですが季節を無視して使うことにします。
春日大社で買ってきたお守りの鈴を引っ付けて。
e0127245_324112.jpg


あとで写真追加予定。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-20 11:18 | Comments(4)

BELIEVE

e0127245_328511.jpg

見つけたときからすぐに刺したかったこちら。
デザイナーさんのブログで、普通っぽいんだけどすごく素敵な雰囲気に仕立ててあって絶対刺したかったの。
フリーチャートですが見つからないので、あとから見つけたらリンク載せますね。
パターンここ。出来上がり写真これ。
お買い物沢山したから、買ったものや、刺しかけを刺せばいいのにねって思ったけど
やっぱり刺したい気分を優先しました。小さいしね。
胡桃のクリスタルで染めた布に、HDFシルク使用です。
裏にはお友達からいただいた美しいバラの生地を使う予定。

e0127245_329588.jpg


NikyさんのSALも刺せました。
旅には持っていかなかったし、印刷も出来なかったので刺さなかったのです。
パート2と3のチャートをまとめていただいて、ステッチ無事完成となりました。
ピンクッションにするにはちょっと大き目なので、ポーチにしようかと布を準備しました。
ファスナーつきの裏地つき、作ったことなかったりして・・・・・・出来るかな。
裏面の緑の布は、実家から発掘したコムサデモードのスーツのスカートをちょっきんしました。
もう着ないけど、捨てるにはもったいない上質な生地ですからね。
今回、着ないけど、形見にもらったおばあちゃんの着物なども少し持ち帰りました。
クラフトに使うつもりだけど、はさみを入れる勇気があるかどうか・・・・・・
(縫い物、へたくそだしなぁ)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-20 10:28 | from freechart | Comments(0)

Part 7

e0127245_14313811.jpg


いくら旅行中で忙しかろうとはいえ、6週間もあれば刺せるでしょう。
と、思っていたら大間違い。
半分どころか、3分の一すら刺せていなかったと思う。
一体、何してたんでしょ。

締め切りはあるしで、とにかく頑張りました。
結局アメリカの時間の14日の夜中に刺せまして、
少し遅れましたが15日の朝にメールして、なんとか次のチャートも今朝いただけました。
でもしばらく、違うのを刺します。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-16 22:31 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

My ABC Tree

e0127245_14203692.jpg


お家に帰ってきて、いつもの場所に座ったら
ほとんど刺せているのに出来上がっていないのが置いてあった。
多分出かける前まで刺していたんだったと思う。
もう、遠い昔のよう。
6週間ほったらかしたのを、まず仕上げました。

顔色が、悪いんだけど(笑)かわいいのよね~。
42ⅹ64と小さいサイズです。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-16 22:19 | The Goode Huswife | Comments(0)

とにかく見てほしい

大飯原発正門前抗議行動

生中継。
たった今起こっていること。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-01 17:58 | Comments(0)