<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本に、

さて、いよいよ明日29日の朝出発です。
一日近く時差もあり、到着は30日。

e0127245_7594361.jpg


こちらの鳥ちゃんのステッチを夫のおばあ様(99歳)にプレゼントとして持って行きます。
お気に入りなステッチですが、
彼女にプレゼントするほど価値のある行き場は他にないでしょう。
e0127245_759581.jpg



正直、家族旅行は行く前から疲れが、、、
でも久し振りやらはじめてのお友達に会うのが楽しみ。

旅の準備もそこそこに、行く前にお家をぴかぴかにしておきましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-28 15:55 | Calender1992 | Comments(0)

命結

命結−ぬちゆい 加藤登紀子
大好きな加藤登紀子さんの素敵な歌ですのでシェアします。
リンク先you tubeです。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-26 14:23 | Comments(1)

猫ちゃん

ねこちゃんも出来ていました。
結構なベタ具合でしたが、とぼけたお顔がなんとも・・・・・・

e0127245_1412330.jpg


使用糸はDMCですが、黒だけAvrilさんのシルクを使ってみました。
白いほうの猫ちゃんも刺しかけてましたが、未だ刺せていません。


昨日は次男のお誕生日でした。
10歳になりましたよ。
過ぎてしまったら、あっという間のようにも思えるけれど
やっぱり、いろんなことがあった10年だったな。
引越しも4回くらいしたし。

私は10年若く、日本から母が来てくれて、長男JJは考えられないほどたいへんな子だった時で
母も夫も、JJにかかりっきりで、私は病室に生まれたての赤ちゃんとふたり、ぽつんと。
義理の母は日本に行ってて、義理の父がお花を買って持ってきてくれたんだよな~。

かわいい子供だったのが、いつの間にか少年に一歩近づいてて
毎日見てるから気がつかないけど、知らない間に大きくなってるんだなぁ。

これからも、元気に大きくなってね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-23 22:00 | La-D-Da | Comments(8)

パート5&6完成

e0127245_1352060.jpg

締め切りありのSAL出来ました。
前回アップした夜に刺せまして
デザイナーさんの画像を送って、次のチャートが来るのは明後日(時差ありだから多分明日か?)
次の火曜日に日本に出発だから、持って行くしかないかな。

レースのバックステッチは図案を見たら、ひえ~って思ったけど
ほとんど規則正しいもので、間違って解くこともなくすんなり刺せました。(クロスはなぜか解いてましたが)
一緒に刺しているお友達が、この鳥のバランスがとても良くて好きだと書いてた。
私もそう思う。
この鳥、好き。
この鳥さんだけステッチして何か小物作りにーーーと、いつもの妄想が始まるのであった。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-23 21:50 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

こものたち、たち。

e0127245_1195657.jpg

随分前に刺したもののお仕立ては中途半端なまま転がっていて
あとは紐をつけるだけ。

e0127245_1110218.jpg

最近刺した小さいフリーチャートたちもお仕立て待ち。

ミシンやりたいなっと思いつつ、日本行きが着々と迫っているし(関係ない?)
SALは刺さなくてはだし、なぜか2日おきに昼間突然眠くなり、昼寝してしまうしで
なんだか、何も、いまいち進まず。

かわいいフリーチャートを良く見るんだけど
どこにいったかすぐに忘れてしまう。
手持ちのチャートも、フリーでもらったものも、もう、
多すぎて、わけがわからなくなっているのです。

Brookers Books
さんは最近までノーチェックだったけど
小さくてかわいいフリーが満載。

もうひとつ、久し振りに見たらびっくりするほど山ほどのチャートがアップされているところがあるんですが
一ページが多すぎてPC固まりますのでリンク貼りませんがKincavel Krossesさん。
以前にみんみんさんが紹介されていたところですが、お気に入りししてなくて
気に入ったものだけもらってさよならしたんですが、うろうろしてたらたどり着き、
うほうほ~。とってもかわいいふくろうさんとかありましたよ。
トップページ恐ろしく多くて重いのでふくろうだけリンクしておきます。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 19:09 | from freechart | Comments(2)

あと少し

さっさと刺してしまうつもりが、ぎりぎりになっても未だ出来ておらず。
あと少し、今晩か明日までには絶対。
e0127245_1183358.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 19:07 | SAL Lavender Blue | Comments(4)

My Favorite Apron

時間かかっていましたが、出来上がりました。
エプロンかわいいわ~。
でもエプロンの地の色と馴染んで見えにくい。それがいいのかな?

e0127245_10183237.jpg


くるみの結晶で染めた布にValdaniの糸で。
緑色が間違った色を買って、それで気がつかず刺していたみたい。
でもまあいいよね。
左下、珈琲こぼしてしまって、良い感じな染みになった。
バランスを見て、染みをプラスしてみました。

これはフレームに入れるのがいいかなと思っている。
バッグなんかには?と思いもしたけれど、
こんなの持ち歩いている40過ぎのおばさんいたらちょっと引くわ。(しかも洗濯不可)
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 18:16 | Barbara Ann | Comments(6)

10月の花かご

こちらも出来てました。先月に。
e0127245_1032265.jpg


透けのない手持ちの30カウントの手染めの布にビンテージの花糸で。
色も指定と少し変更しています。

お気に入りなサンプラー、この年のカレンダーはどれもかわいくて大好き。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-15 18:27 | Calender1982 | Comments(2)

Friendship Sampler

Finished!
e0127245_10215225.jpg


oner1の部分も無事おわり完成となりました。
このgirlsとお花のことろだけを取り出してポーチにしたらかわいいなと思う。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-15 18:09 | Pineberry Lane | Comments(4)

質問

e0127245_10154163.jpg


今日は皆様に質問なのです。
こちらの本買われたかたいらっしゃいますか?
表紙は第2冊目にでた本からのモチーフなので、同じものが載っているのだなぁとは思っているのですが
前に出た2冊の本からと内容が同じなのか、それとも、ダブって入るけれど
新しいものも載っているのかというところが気になります。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-13 13:05 | Comments(7)