<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PA Stitcher's Sampler

珍しく、お仕立てを考えてから刺したもの。
刺したのは先月かその前で、しばらく置いてから(笑)仕立てました。
そのあと紐を通さずまたしばらく置いて、やっと出来上がり。
e0127245_2253065.jpg
e0127245_2255755.jpg
e0127245_2261390.jpg


仕立て方は、まずいものの、お気に入りな雰囲気です。
はさみとニードルブックが丁度入るくらいの大きさ。
(本当はもう少し大き目と予定していたのだけど。えへ)
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-30 08:24 | Comments(12)

Milkpaint Sampler

e0127245_2192138.jpg


2月か3月に出来ていました。
シルクがセットになったキットでした。
するすると気持ちよく刺せました。

このデザインは、かなーり前に雑誌で見かけて
かわいいなとずっと思っていたのが
あるとき好きなデザイナーさんのものだと知り、やっぱりなと思った。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-30 08:18 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

実はスタートしていたものたち

刺しかけ在庫報告です。
e0127245_263892.jpg
e0127245_27381.jpg
e0127245_272250.jpg


スタートしていたのは去年からというのもありです。
最近スタートしたのは丸枠の小物だけで、あとはいつだっけかな?というものたち。
解説しようと思ったけれど、今日は3つ目の記事なので、また今度。

仕上がってないのに、こんなに散らかしてどうしたことか、ねぇ。

やりかけている糸の収納はこのような感じで。美しくないし、蓋が閉められません。笑
e0127245_2132773.jpg

スタートしたい。と、思って準備してあるものも入っているかな。
でも、キットにセットしてあるものも、他のところにとても沢山準備しているんです。
それなのに、増やし続けて、どうやって刺すんだろうか、ね。
目が覚めない馬鹿なんですが好きだから仕方がない。

さて、お掃除して、ステッチするとしましょう。

良い日曜日をお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-28 09:44 | Comments(6)

Friendship Sampler

少し進めました。
あとover1部分を残すのみ。

e0127245_1343069.jpg


それから去年からの刺しかけ。
82年のカレンダーから、出かけるときに刺してました。なので
時間が経っている割に進まないし、花糸を刺したくなったこともあり
あと少しで仕上がるのでこちら、進めます。

e0127245_136531.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-04-28 09:32 | Pineberry Lane | Comments(0)

free charts memo

Creative Workshops from Hetti さんのところのSALは
タイルの模様で、同じ柄のビスコーニュもパターンにしてくれていていて
ビスコーニュ作りに役立ちそう。かわいいわ~
ビスコーニュ、いっぱい作りたくなる。

お馴染みのPIATINEさんのところで、気に入ったのはこちら
ピンクの布に黒い糸でなんて、ラブリーなんだけど、ちょっと大人っぽくて素敵。
ピンクも黒も好きな色。

今月出ていたNikyさんのフリー
春らしい淡い色のお花。
やっぱりこの雰囲気が大好き。


こちらはヒトイロの会で教えていただいたブログから
鍵を刺してみました。
手持ちのシルクの中から適当にそれらしい色を選びました。
リンクは、ヒトイロの会にありますよってことで、あえてリンクしないでおきましょうか。うふ。
e0127245_9511457.jpg

e0127245_9514340.jpg



先日、オークションで、ずっと欲しかったけどちょっとお値段高めなパターンをお安めに買うことができて
やった~~~と思っていて、届いてびっくり。
それは冊子になっているんだけど、チャートのカバーだけで中身が、ない!
すぐに出品者さんに連絡して、お金を返してもらえたけれど、残念~。
定価でだとどこでも手に入るものなので、まあいいんだけど、折角お安く買えたと思ったのになぁ。
ということで、中身がないのは初めてでした。送るときに確かめないんだろうかねぇ。
販売している数が多いと気がつかないこともあるのね、きっと。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-22 16:44 | -- | Comments(6)

8年ぶりの日本

私事ですが、5月の終わりから約6週間日本に行くことになりました。
8年ぶりの日本です。
ブロ友さんともお会いできる方とはお会いしたいなって思っています。
実家は関西ですが、関東にも足を運ぶつもりですので
会えそうなかたはお会いしましょう。

Midsummer Nightさん
イースターのかわいいひつじのフリーチャートが出てたみたい。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-20 20:57 | -- | Comments(4)

New Start またですよ。

e0127245_930259.jpg


こちらスタートしました。やっぱり。
他のやりかけ、今年の目標とか、どうするつもりなのと自分に問いかけていますが。
スタートしたばかりのエプロンだって未だ出来ていないじゃないか!

ということで、いろいろあっちこっちうろうろしております。

e0127245_933452.jpg


左から、
鳥さんが登場した花文字のSAL、いくつか溜めていたものを刺しつつ
(右端まで発表されています)
今年には仕上げないけどフレメカレンダー、テレビ見るときは枠をもくもくと刺したり
エプロンのお嬢さんを勧めつつ、今月分のクリスマスオーナメントはすぐ出来そうなのを選び
森さんは言いだしっぺなのに、お正月の2日間だけしか刺していないから声が小さくなりますが
今月少し進めようと思います。ってもう半分以上今月が終わっているっって?
ひとつ大物が終わったから、次新しい大物スタートしていいなんてことはなく、
進めなくてはいけないのに、あまり刺していなかった超大物さんは、すこ~しだけしか進んでいません。
先月は今年の仕上げリストのものを何も仕上げられなかったこともあり、進められたらいいなというのをひとつ、置いてみました。

そんな感じ。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-17 16:29 | Blackbird Designs | Comments(6)

海岸のサンプラー最終回

e0127245_9122725.jpg


予定通り、こんな感じでブロック11のベタを進めつつ、
最後のブロック10を刺していまして、

出来ました~~~。嬉しい。


鯨のべったりブロックも他のブロックの塗り絵で慣れていたのか、
それほど苦ではなく、出来たって気がします。
e0127245_9133752.jpg


40カウントに刺したら、市販の額がピッタリみたい。
写真を何枚か撮ったので、それも載せておきましょう。

e0127245_914152.jpg
e0127245_914245.jpg
e0127245_9144515.jpg


design:Carriage House Sampling
fabric:linen 40count
threads:DMC 1over2
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-17 16:11 | The Shores of Hawk R | Comments(14)

My Favorite Apron

先日買ったよというNew Design刺しはじめています。

e0127245_23173528.jpg


瞳がまだ入っていないので、ちょっとコワイお嬢さん。
エプロンの柄を刺すのが楽しみ。
Valdaniの渋めカラーに、明るい色が入るのが、このデザイナーさん独特。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-07 07:15 | Barbara Ann | Comments(10)

Counting Sheep

e0127245_137417.jpg


ひつじちゃんたち、出来ました。
(いつものように、しわしわのまま。)
布の色は写真よりも、もっと濃い色なのですが白っぽく写っています。
Lavender Blueが追いつくまでと、刺すのを控えていたのですが
刺し始めたらすぐに出来上がりました。
見た目の存在感より小さいサイズなのです。

design:Carriage House sampling Counting Sheep
stitch count:112wX55h
fabric:linen 36count
thread:DMC 1 over2


我が家のお庭、雑草だらけになってました。
雨が降って、しかも、暖かくなっているから、ぐんぐん育っています。(雑草)
憎き雑草も(笑)ステッチになるとかわいい様子。(ぶんぶんさんのブログ参照)
e0127245_144793.jpg


今のお家に引っ越したと同時に植えた枇杷の木、
3年目にして始めて実をつけている。
葉っぱだけでも、お茶にしたり、エキスを作ったり、
頭痛や腹痛のときも活躍のメディスンツリーですが
今年は美味しい実が食べられるかもー。楽しみ。

e0127245_1431212.jpg


e0127245_143401.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-04-02 09:29 | Carriage House Sampl | Comments(8)