<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小さいフリーチャート

いつもかわいいフリーチャートを沢山公開してくださっていますこちらのブログ。読めませんが。
久し振りに見たら、またまた沢山かわいいのが増えていました。
過去のデザインでは
ぶんぶんさんに教えたいの、これ。メモメモです。
かめさんになぜか愛着を感じるようになってきていて、
かめさんモチーフにも目がいく今日この頃なのです。

春物ステッチやら、かわいいフリーチャートをあちこちで見ますね。
私が次刺そうと思っているのは、こちら。Little StitcerさんのTea Time.
小さくて、かわいい。

また画像なしですわ。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-31 11:59 | -- | Comments(2)

ハートを射抜かれる

今朝はブログをアップしようと書いていたら消えてしまって、
書き直して投函しようとしたら、また消えて、もう書く気がなくなってしまった。
結構長文だったので、がっくり。

さて、Barbara Anaさんの新しいデザイン、見ましたか?
めちゃくちゃかわいい~~~。
いつもかわいいけれど、今回はちょっとダークな雰囲気にハートの真ん中を射抜かれた感じ。
即効で注文してしまった。
在庫ややりかけは?という思いもふとよぎるけれど、仕方ありません。

それから、BBDの新しいLoose Featherも、す~て~き~。
今回は4連載みたいですよ。
前回のを我慢していたのと、BBD熱は一応少し冷めていたけど、
今回は、どうしようかなっと迷っています。(新しい本も買っていないしな。)

しかし、今年に入ってから、というか、もうずっと新しいものを沢山増やしたのに
全然刺せていないし(当たり前だ。買いすぎだもの。)
もう、買い物をやめないといけないのに、やっぱり素敵なものを見てしまうと負けてしまう。
あ~あ~あ~。

そんな独り言。

ステッチのほうはアンジーさんのSALは出来上がり、あとは写真を送るだけ。
今月に刺してまだアップしていない小さなものもまた後ほど載せましょう。
Anaさんの新しいデザインは糸が届いたら、はじめます。(他のものはそっちのけでw)

なんだか、今年の仕上げ目標のステッチたち、この調子じゃ仕上がらなくなってしまいそう、ねぇ。

というわけで、画像のない独り言、読んでくれてありがとう。

良い週末を!
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-30 21:09 | ☆独り言 | Comments(0)

いろいろ増えたもの(ステッチものではなく)

今日は3つ目の記事で、ステッチのことでない内容です。

先日、新しくソファが我が家に届きました。
今まで使っていたソファは前借りていた小さいお家に合わせて買ったものなので、少しサイズが小さめだったのです。
新しく届いたものは少し大き目でテーブルも大きめ。(掃除機かけにくいなぁ)
新しく届いたけれど、新品ではないく、配達してもらうまで
どんなものかも知らなかったもの。
日本に帰ってしまう駐在員さんのところから、我が家にどうか?と、義理の母が買ってくれたのです。

黒からベージュになって少し部屋も明るくなったかなという気がしている。
写真は暗いですが。
e0127245_6474358.jpg


アロエベラ、いっぱい。寒いと枯れるのでお家に入る分入れています。

実は大き目のソファが欲しいなと思っていたので、嬉しいお届けでした。
必要なものって与えられるのですね。

今まで使っていたソファは、だだっ広く使っていなかったフロントのお部屋に移動。
部屋らしくなった?のと、ここは道に面していて意外と気持ちの良い場所なので
ゆったり出来るお部屋となって、使えるようになったかな。

e0127245_651195.jpg


それから、嬉しかったものたちは
お母さん、食器やら、日本に持って帰らないというものも、いろいろまとめて買ったから
欲しいもの取りなさいって言ってくれて、こんなに。箱3つ分も。
e0127245_6515069.jpg

e0127245_6524939.jpg

普段キッチン用品や食器なんて買わないから、なんだか嬉しい~。
素敵なものばかりでした。
いちばん気に入ったのは、机いちばん左のオーブンでも使える蓋付きの入れ物。活躍しそう。
赤い入れ子になってる入れ物はなぜか3男が気に入ったみたいで。

カメラを持っていたら、ちーず。と言いながら3歳が入るんです。
そんなわけで、いつも写っているというわけ。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:37 | ☆everyday | Comments(7)

SALと小さいFreebieたち

e0127245_6232385.jpg

Atsukoさんデザインのうさぎちゃんを刺しました。
とても、かわいいです。まわりの三つ葉とお花のボーダーもかわいいの。
回転しているのでお隣の葉っぱとは違う形なんだけど
ついお隣見ながら刺してしまったり。ということがしばしばで意外と解きつつ刺してました。

お次はお馴染みのPrimitive Hareさんのもの。
細長い布があったので、細長く刺してみました。
すぐに刺せるので、もうひとつはデザインどおりに刺したいな。
フリーチャート沢山あるけどPrimitive Hareさんのものって
本当に小さくて刺しやすく、私の好みなので、ついつい寄り道してしまいます。

e0127245_6243080.jpg


もうひとつはSAL,Lavender Blue.
さっさと終わらせるつもりがなかなか進まない。というか、
少し刺したら休憩したくなる。
あと少しなので、多分今日か明日には今回分が出来上がる予定。
レースは間違ったまま突き進んでしまいました。
でもわからないでしょ。
バックステッチの下になっているクロスステッチを飛ばしてしまったの。ははは。
それでも綺麗なレースに見えます。



e0127245_6244782.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:22 | from freechart | Comments(8)

月一オーナメント2012年3月

e0127245_6205079.jpg


今月は2001年のJCSオーナメント号からCHSのデザインを選びました。
ニワトリが橇を引っ張っているのも不思議なデザインですが
黒い布にこの色使いは天才的。

年号入れるのを忘れています。あとから足しておきましょう。
32カウントリネンに一本取りで刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:12 | Carriage House Sampl | Comments(0)

block 9 finished.

e0127245_427011.jpg

出来ました。
続いてブロック11を刺しています。
ベタが多いので、ベタが残ったら、ブロック10を刺しながらベタを埋めていったらいいかなという計画。

e0127245_4271928.jpg

なんだか終わりが見えてきて、もしかしたら
今月終われるかも。と夢を見ましたが、今月はもうすぐ終わりではないか・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-27 12:25 | The Shores of Hawk R | Comments(2)

やりかけを引っ張り出しています。

e0127245_23263260.jpg


去年のはじめごろにスタートしていたものです。
最初は横3ブロックX縦4ブロックで刺すつもりだったみたいなのだけど
布を切るときに、2X6にしよう。と思いたち布を切る。
刺し始めて、縦6段入らない?ということに気がつく。
どうしていいかわからず、そのままとなっていました。

今年になって(年末からか?)ななちゃんミイさんがステッチをはじめられ
あぁ。私も同じのがあるんだよーと思って、出してきてました。

そしたらhiroさんも刺していらっしゃる。
これはもう、私も一緒に刺しなさいってことかも。

ということで、刺し進めるつもりで糸を追加注文しました。(少し前に)
フレメカレンダーですが、花糸でもフレメリネンも使わず
手染めの布とシルクで進めます。

布は詰めて刺したら、ぎりぎり入りそうです。多分。
タペストリーのように仕上げるつもりなのですが、図案が入りさえすれば
下に違う布足せばいいよね、きっと。
でも、上部分はタペの棒を通せるようにと、多めに余白を取っていて
もうちょっと上にずらしていたら、余裕だったのに。と思った。

しかし、お仕立ては、まだまだ先の、お話。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-21 23:25 | Calender1965 | Comments(12)

ねこちゃんたち

ネコちゃんって大好き。
今は飼えないけど、子供の頃からずっと飼ってた。
ネコちゃんの図案って惹かれます。
次なる順番待ちのネコちゃんたち。どれもこれも、かわいい。

e0127245_2171081.jpg


La-D-DaさんのWhite Catは、もう本当に長いこと刺したいと思いながらスタート出来ていない。
刺している余裕なんてないってくらい沢山のやりかけを抱えているとわかっているけど
はじめてしまえ~~~。

e0127245_2213881.jpg


なんかちょこっと刺したら安心?して、他のものが進められます。(変なの)
文字のところ、色間違えて刺していた・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-17 10:11 | La-D-Da | Comments(8)

小物いろいろ

e0127245_284336.jpg


今月に入ってから刺していた小物たち。
雑誌Gift of Stitchから。
Nikyさん、Primitive Hareさん、Hilga Mandlさんと
大好きなデザイナーさんたちのもの。
クローバーもなんとなく間に合った感じw
(今日ですね。別に何かしたりしないけれど)
ビスコーニュにしたらかわいいかもと思って刺しましたが
お仕立てはまた今度他のものも一緒にまとめて。といいながら、どんどん溜まってゆく。

そんな感じで寄り道ばかりしているので
SALも進めたいやりかけも、ちっとも進んでいないのだった。
今月ももう、半分過ぎているというのに。

日本はいつもより寒く雪が降ったとのニュースを良く耳にした今年
我が家の庭では梨の木から(食べられる梨ではない)花が散って
まるで雪のように降って、積もっている。

風が吹いてふわふわと飛んでいる花びらは本当に雪が降っているみたい。

e0127245_281656.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-03-17 09:56 | from GOS | Comments(4)

赤い魚と黒い鳥

e0127245_9585912.jpg

ブロック#12が出来上がりました。#8のベタの残りも刺せました。
途中、ベタと魚の繰り返しに飽きて、お隣さんの文字を刺したりもしましたが
お魚も刺し始めるともくもくと、楽しかったです。

さて、お次はブロック#9に進んでいます。

e0127245_1041299.jpg

岩の堀が楽しい。
黒い鳥ちゃんたちが並んでいるのがかわいくて、気に入りました。
これだけを小物作りに刺したらかわいいかも。と妄想がはじまります。
(あるところで半目ずれてしまいましたが気にしないで進めることにしました。)

それから、Plim Sisterであんなに布をケチっているのに
この余白の多さはいったいどうしたことか!!!

e0127245_109978.jpg

ブロック、もう一つ入りそうなほどです。
スタートした頃は、布の節約よりも、余白が少なくなることを心配していたのだな。
カットしても、使えるか微妙~な大きさ。もったいないなぁ。。。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-09 09:58 | The Shores of Hawk R | Comments(4)