<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

seasons SAL

sylviaさんのところでシーズンのSAL始まっていますね~~~。
かわいいし、この小ささでシーズンごとなら難なく刺せそうなので刺そうかな~と思っています。

どなたか、ご一緒しませんか~。


山盛りの戦利品と山盛りの刺しかけを抱えておりますが・・・・・・えへ。

Nashvilleは10月に発売されると思っていたサンプラーが出るみたいなので、我慢が出来なくなる。かも。
でももう、やめときなさいっていう心の声がする。(急いで買う必要も、ないしな)
だってオークションでも、ずっと探していたものが買えたりして、違うもの(糸いっぱい)も買ったりして
先月と今月買いすぎました。

それに予定外の出費も。

今日は車のタイヤを交換しました。
自分の車のタイヤが、交換しなくてはいけないほど溝が浅くなっていると知らなかったの。
昨日夫の実家に行ったときに、お母さんがふとタイヤを見て、これ交換しないとだめよ~と。
車は毎日乗るし、子供を乗せるということは、
子供たちの命を預かっているものだから、いつでもきちんとしておかなくては!
と、いうことで、即刻交換でき、すっきりしました。

画像なしもさみしいかなと、キャベツをかじる3男。
料理中は激しく散らかしながら、ごちゃごちゃキッチンで失礼。




e0127245_1375335.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-02-27 19:48 | -- | Comments(8)

Silk Sampler

e0127245_4454420.jpg


小さめのQサンプラー、刺しています。
糸は指定のものを持っていなかったので
手持ちのシルクの中から、適当に選びました。

主に2色、合計3色使いますが、今月のヒトイロということで、今月か、来月のはじめごろ完成したらいいな。
来月のヒトイロは大物Qちゃんを進めます。それと、Lavender Blue.

そんな感じで2月は短くあっという間に終わりです。
来月3日は年男になった長男のお誕生日。
はじめて母となった日を思い出す。
でもまるで、まだつい最近のことのようにも思える。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-25 10:44 | Birds of a Feather | Comments(4)

シンデレラサンプラー完成

e0127245_4285486.jpg


水曜日に完成しました。

こうして見ると、やっぱりかわいい。
とにかくこのサンプラーは、はじめて見たときから好きと思って
チャートを手にしたらすぐに始められずにいられずに、スタートしたのに
なかなか進められなかった。
出来上がって嬉しい。

今年のチャレンジ、少しずつ完成しています。
といっても、小さめのものは問題なしで、大物だけが問題だと思う。
それに、ここに書いていないやりかけも少なくないかもしれないし
新しいものも、やっぱり刺したいので、あまり意味がないのかも~と思ったりすることもあるけれど
書いているものだけでも順に仕上げていくことは良い目標になります。

さて次はどれを仕上げていきましょうかね~。
と思っているところに、アンジーさんのSAL次のチャートが到着しました。


#1 historic forest
#2 Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet by Exsampars from the Heart
#3 Adam&Eve (Book of Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques)
#4 CHS The Shores of Hawk Run Hollow
#5 Friendship sampler
#6 Dutch Sampler
#7 BBD Loose Feather #30~34 Mystery
#8 With Thy Needle and Thread,Bird Of Feather Club Mystery
#9 La-D-Da Mystery
#10 Bird Of A Feather Spring Garden
#11 Ewa Eya Friends Chiko's House
#12 Pineberry Lane Friendship sampler
#13 Marry Garry Sewing Cabin Millennium ABC
#14 AM claas1882(from German book)
#15 Willow Hill Samplings Cinderella Sampler
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-25 09:17 | Willow Hill Sampling | Comments(6)

シンデレラ

次に仕上げるべく頑張っているのはこちら。
モチーフの隙間と40カウントのせいでか、ちっとも刺す気にならないのです。
だからこそ、もう仕上げてあげたい。
あと少しです。

e0127245_1251589.jpg


モチーフ一個一個がとてもかわいいの。
人物も、小さいサイズで、しぐさが上手く表現されています。



何も用がない時は毎日ヨガに行っているのだけど、
昨日は休日だったし、子供たちを連れてプールに。
その時一番下がいたら泳げないのでデイケアに預けたら(預けようとしたとき)
上の子たちがプールに入ると知ってしまった3番目は
自分もプールに行きたいよ~と泣いた。けど預けた。

なので今日は2人でプールに。
屋外、だけど温水のプールは気持ちが良い。
昨日は泳ぎまくったから、あまり気づいてなかったことにも目が行く。
40分くらい3歳児と一緒に泳いだけれど(泳がせた)私のほうが疲れ(持っている腕が)
少し寒いし(温水といってもお風呂ではないし、水から上がると寒いのです)スパにも入りたいし
サウナも入りたいし、でも子供は入れないので
上がらせて、デイケアに連れて行く。
そして、スパに入って、日本の露天風呂を思い出し、なんだか幸せでした。
何で今まで入らなかったんだろう。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-21 17:49 | Willow Hill Sampling | Comments(2)

Margaret Cottam 1806

e0127245_3463127.jpg


刺せました。しわくちゃですので、きれいにしたら写真撮り直します。

このサンプラー、いろいろ思うところがあったんですが、ちょっと不満気なこともあって、書いてたんですが
書いてたことが消えてしまったので、書かないでおきなさいってことだな。
ということですね。

出来上がりは、いい感じです。
糸の色は暗すぎると思っていたけど、全体としてはまとまっていますよね。
良くあるボーダーとアルファベットもいい感じ。

職業に繋がるとはいえ、9歳でこんなのが刺せるなんてすごいわ~。


design:La-D-Da,Margaret Cottam 1806
fabric: 36count linen(HDF)
threads:Week Dye Works
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-19 11:42 | La-D-Da | Comments(4)

あと少しです。

e0127245_9301196.jpg


あともう少しなので頑張って刺しております。
写真は昨日のものなので、これより一日分進んでいます。


今日は銀行に行ってきました。
チェックの裏のコピーをもらいに。早速スキャンしてお店に送り
やっと糸を送ってもらえることに。よかったわ~。
小切手を換金したのに、支払いの証明がないから送りません。
なんて言われたときは悲しくなってしまったけど。

今日はふたつの荷物がポストに。
気まぐれ~で落札したチャート。
私のいつも刺している雰囲気とは少し違うのだけどとっても素敵だなと思ったのです。
図案はとーっても素敵なんです。

が!!!

図案がありえないよ~~~というくらいしわくちゃ。
破れており、折り目は擦れて消えています。
しかも、チャートのほとんど、鉛筆とマーカーで塗りつぶしてあります。

これを使って刺したのだなぁとは思うのだが、
ここまでの状態のものを、普通は売るだろうか?
価値観の違いはあると思うけれど、こりゃないよ~。

出品者さん、しわくちゃのぼろぼろのが売れて、お小遣いになったかもしれないけど
本当はそうでないのかもよ~。なんて意地悪く思うのだった。

と、ちょっと悲しいような悔しいようなことが続く時は続くのね。(たいしたことではないけれど)

もうひとつの荷物は
日本から春の交換会のもの。
私のお相手はとても素敵なものを作られる方で
私のツボなものが入っており、すっかり気分が良くなる。むふふん。

そちらの写真はまたのちほど~。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-16 16:33 | La-D-Da | Comments(8)

A Token of friendship

e0127245_1013382.jpg


小さいフリーチャート刺しました。
たったこれだけなのに、なんと素敵。
Notforgotten Farm,A Token of friendship

もうひとつ刺したんだった。後ほど写真追加予定。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-15 17:12 | from freechart | Comments(0)

Valentine Sampler

バレンタイン、過ぎてしまいましたが、出来上がってました。

e0127245_1061088.jpg


毎年バレンタインニは夫がお花とチョコを買ってきてくれるのですが
今年はその日仕事で遅くなるというので、買ってこなくてもいいからと念を押しておきました。

だって、チョコキャンディは好きでないし、バレンタインの日の夜中に買ってくるお花は枯れる寸前なんだもん。
買ってきてくれた時は、ありがとうと言うけれど
家計から買うんだし、家計を握っているのは私なのだから。
という、色気なしの現実思考。

何もなしでごめんねって彼は言うけれど、
いいのいいの、好きなときに好きなもの買っているから。と心の中で言う私。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-15 17:04 | Carriage House Sampl | Comments(0)

自分自身を正すことを見直すとき。

今日はちょっと愚痴ります。
もやもやを吐き出したいだけなので、さらりと流してくださいませ。

去年の年末に、お気に入りのお店に糸を注文しました。
そのとき小切手で払ったのです。
注文したその日にポストに入れました。12月27日のこと。

時間がかかるかもね、と思って、待っておりました。
1月9日に銀行口座からお金が落ちていたのを確認したので、もうすぐ届くわね~と思っていた。
しかし、一ヶ月が過ぎても音沙汰なし。
なので、メールで催促したのは先週だったか、先々週だったか?

なんだか様子がわからない返答。
私の口座番号と、小切手の裏に書いてあることを教えてくれという。
小切手の裏??私の銀行、オンラインでは裏は見られない。というか見たことないので
口座番号と、送ったチェックの控えを(写真に撮影して)返信。
小切手の裏は見られないというと、そんなのおかしいと言われ、数日が過ぎる。

なんかまた放置されていると思い、サイドメールしたところ
小切手の裏を見ないと送ってくれないという。

何で???

オンラインで小切手の裏なんて見られないし(それがおかしいらしい)銀行に行くのは家から30分もかかるので面倒。

じゃあもう、お金を返してくれと言いましたが、良くわからない返答で
だけど、お金を戻すとは書かれていない。

私がお金を払っていないと思われているのかな?
口座から、送った小切手のお金が落ちていることは確かなんですが、何なのでしょう。
小切手だけ換金して、ほったらかされているだけで
こちらからコンタクトするまでなーにも連絡もなかったし
ちょっとあり得ないよ~。
そういうの、管理してないのかな。
ドロボーじゃないか。

しかも、金額がいつもより多く、79ドルも払ったんだから。

お気に入りの店だっただけに、この対応にかなりショックを受けています。
明日は面倒だけど、銀行に行くつもり。いったい何が欲しいのか。わからない。
今までだって何度も小切手で支払ってきたけど、きちんと送ってくれたのに。

これで、糸を送ってくれたらいいけど、お金を返されたら更にショック。(返して欲しいと言ったけど、返して欲しいわけではないから)

メールの返信が素早いことだけが救い。




今日はなんだか、この事がすんなりいかないせいでもやもや~~~。




それから、こんな本を買いました。中古で。
e0127245_9523380.jpg

本の付属にチャートがついているのです。
が、そのチャートが、もしかしたら足りないかも???
確か本のレビューでいくつかのサンプラーチャートがついていると読んだ記憶があるのだが、
完全にサンプラーのチャートがあるのはひとつだけ。
合計3枚の付属チャートがついていて、あとの2枚はサンプラーのチャートの半分だけのがふたつ。
半分だけの、残り半分のもあったのじゃないのか、それともなかったのか?
他のもついてなかったのか???

この本、中古で出ていて、いちばん安く出ていたところに、
チャートがついているか問い合わせたことがあるのだが、返事をもらえず、購入保留にしてた。
気になっているのでちょこちょこチェックしてて、
2番目に安く出していた本屋さんは、付属のチャートがついていると書いてくれてたので、
今回そちらで購入したわけなのだが・・・・・・
本の内容は好きだったからいいんだけど。
わけのわからない書き込みがあったこと、付属のチャートは本に直接セロハンテープで止めてあり、
外すのに、本の裏カバーがやぶれたことが悔やまれる。
(セロハンテープはだいぶ前から止めてあったみたいだ。だから外すためにやぶれるしかなかった。)

私には少々高価な本だったので、なんだかそれも悲しいなぁ。と。
(でもこれから、活用させますよ。きっと)



でも、こういうおかしな対応やがっかりも、めぐりめぐって来ている事。
いろんなところの私の至らなさとかがもたらした事なんだよね。
自分自身を見直さなくてはね。

そういう時は、いつもより念入りにトイレ掃除でもするといいよね。
もやもやしたりしたときは、トイレ掃除にかえります。

そして気持ちを切り替えて、ステッチざます!


いいことも、ありました。
ステッチ関係でよいお買い物も出来ています。(また買い物ですか?奥さん)
無茶なお買い物も、少し(?)しましたわ。
(Nashvilleが今のところ我慢できています。沢山買ったあとだし。)

毎日の生活でも、いろんなところで、恵まれていて感謝だなぁと思うことがいっぱいです。

皆様にも、素敵な出来事が沢山起こりますように。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-15 15:55 | ☆独り言 | Comments(0)

Margaret Cottom

e0127245_1464446.jpg


フリーやSALや寄り道も一段落したので、本道(やりかけを仕上げること)に戻るとしましょう。
CHSの海岸を進めたいところなのだけど、手に取ったのはこちらでした。




新しいものが増えて、いっぱい刺したいものがある~。どうしよう。
(色んなもの、もう少し片付けてからにしなさいよ。←心の声)


昨日は宅配のお野菜が届く日だったのだけど、毎朝作るフレッシュジュースのために
ファーマーズマーケットにも行ってきました。
冷蔵庫、満タン!カウンターの上も果物だらけ!(冷蔵庫にもですよ)

e0127245_2333465.jpg

夫に食べさせるために買っているカクタスフルーツ。
なんか美味しくて、私が好きになってしまったので見たら必ず買う。
e0127245_235757.jpg

昨日はグヮバが売られており、お買い上げしました。
ひとつのお店で、お値聞いたら1パウンド4ドルとちょっと高め。
横にいたおばさんが、あっちのお店にも売っていたんだよね~みたいなことを言っているのをぼんやり聞き流す。
帰り際、ここにも売っていたのねと、もうひとつのお店では、2ドル50セント。
なので、少し買う。
同じとき、さっきのおばさんが横にいて、ね~、だから言ったでしょ~。としばし気が合う。

今回宅配のお野菜は葉っぱがいっぱい入ってた。
葉っぱ野菜大好きなので嬉しい~。
ケールが入ってて、これは家族があまり食べないのでケールチップスを作りました。
久し振りに、ディハイドレーター(食品乾燥機)稼動。

e0127245_231593.jpg

手前の葉っぱを味付けして乾かして、ぱりぱりになったら出来上がり。



今日はいくつか記事をまとめてアップしたので、見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:45 | La-D-Da | Comments(4)