<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Spring

e0127245_1185586.jpg


こちらも刺すのは出来上がり。

36カウントリネンにコットン一本取りで。


大晦日だというのに、クリスマスやら春やら
季節を無視したブログだなぁ。

そんな感じですが、来年もよろしく。
良いお年を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 18:07 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)

Christmas Turip Sampler

こちらも、クリスマス前に出来上がっており、
クリスマスに載せたかったもの。

e0127245_116485.jpg


お仕立ては、まだです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 18:04 | Elizabeth's Garden | Comments(0)

27ヶ月のSAL完成

e0127245_10284215.jpg


完成しました~。昨日か一昨日に。

クリスマスイブくらいに、まだかなーと思って見たら、もう出てたので
年内に完成したいなと思って頑張りました。
風邪引きで(息子が)意外と時間はかかってましたが出来がって嬉しいな。
長かったのが終わって、なんだかあっけないような、不思議な気持ち。
でも、ひとつ肩の荷が降りた気分なのは事実であります。

来年の計画、立てています。
計画するのは楽しいわ~。あれもこれもやりたいな~って無理な計画しそうになるけど
飛び入りで刺したくなったり、新作なんかの入る余裕を持っておかないとねって思うのだけど。
来年もCrazyステッチあるみたい。
私は、刺しかけから、15個仕上げるといいかも。
という、刺しかけだらけなのでした。
新しいものもスタートするけれど、途中のものを減らすのを頑張ります。
でも、きっちりではなく、いつもゆる~く、楽しく刺すのが目標。

その中でも、ひとつだけ大きな?目標は、
全くさわることができてない超大物サンプラーを仕上げる!!!
2年?3年前に喜んでスタートしたのに、少しだけ刺してそのあとほとんど触らず。
いつも刺せる様に置いているのに、なぜか手付けず。
これをスタートしたあとくらいに、買い物にはまり、気持ちがあっちこっちに飛んで行ってしまったのだった。(今に至る)

e0127245_10463836.jpg


試しに刺し始めて放置しているものは他にもあるけれど、
来年はいちばん大きなこの子を頑張ってみようと思う。

もうすぐ今年も終わりですね。
こちらは明日が大晦日で、日本より17時間遅れてお正月を迎えます。
今日はお客様だったし、大掃除ってほどのことも、しないけれど
明日はいつもしないところもちょこっと掃除しようと思う。

今日は、ゴムのパッキンが外れて使えなかった洗濯機の部品がやっと届き、
ちょこっとしたことなのに、とても時間がかかって部品を交換。
でも、部品、換えなくても良かったのではないか?と・・・・・・
でも、カビっぽくなってたパッキンが新しくなったので、まあいいとしよう。(なんか高かったんだけど、気にしないことにしよう。)
そんなわけで、一週間分の山盛りの洗濯を回し中。
一週間も洗濯を溜めたことなかったので、結構な量であります。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 10:26 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

今年役目を果たせた子たちです。

クリスマス前にアップしていなかったけど、
仕上がっていた子たち。
ちゃんと活躍しました。

クリスマス終わってしまったけど。
クリスマスじゃないものも、あるし。

e0127245_15241751.jpg

裏。
e0127245_1525361.jpg


小さいステッチはいつも楽しく、
来年は月一オーナメント、きちんとブログにアップできるように頑張ります。

それから、本当はクリスマスにブログを飾りたかった私の落書きスノウマン
裏にポケットを引っ付けてハーブとかを入れて飾るようにするつもりなんだけど、ポケット間に合わず。
いつもどこか、抜けているんだよね・・・・・・

e0127245_15275172.jpg


こちらのチャートはカテゴリーのFreebieからダウンロードできます。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-29 22:20 | Ornaments | Comments(2)

ひつじ小物、いろいろ仕上がっています。

クリスマス前に出来上がっていたオーナメントたち。
Just Cross Stitchの過去のオーナメント号から
大好きなSheepish Desgnsのもの。

e0127245_15114442.jpg

なんか、写真が明るいというか、眩しいというか、下のうさちゃんと同じ布です。

こちらはそれよりもう少し前に出来ていた
うさぎシリーズ。
丁度シルクリボンがあったので見本の写真のようにリボンを縫い付けてみましたが、
どういう縫い方で、フリルになっているのか、縫いつけながら
最後までよくわからなかった。見本となんだか違う仕上がりだし・・・・・
でもまぁいいかな。
ふっくらしているんだけど、裏にハサミが入るポケット付。
e0127245_15135354.jpg

e0127245_15141030.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-29 22:07 | Sheepish Designs | Comments(2)

良いお年をお過ごしください

息子風邪引きで、なかなかステッチもブログの更新もできていなくて
アップしたいことはちょこちょこあったのに、時間が過ぎてしまう。
クリスマスのフリーチャートも紹介したいものがあったのに、もうお正月が来るね。

クリスマスステッチも中途半端になってしまった。
フレメのアドベントは全部刺せたけれど、お仕立て出来ず。
刺したかった他のアドベントも、手つけず。
これだけは今年中に出来ると思っていたものすら仕上げられず。
でもね、べつにいいよねって思う。

家のお掃除や、他の事をほったらかしてまでやらなきゃならないことじゃないもん。
(本当はほったらかしてステッチ三昧したいけど、そうもいかないのが現実)
マイペースで、来年も楽しくステッチできたらいいな。

気まぐれなブログですが、いつも見てくれている皆さん、お友達、ありがとう。

お友達のみんなのブログにもご挨拶したいのですが
なかなかコメント残せられなくてごめんね。いつも見てますのでね。

来年もよろしくお願いしますね。
良い年末年始をお過ごしください。

来年は一色刺しクラブにも入会しましたし、
刺しかけからも仕上げるつもりの私のQちゃん。

これ4つのパートに分かれていて、4シーズンになっているの。
シーズンごとに1ブロック仕上げていく予定。

e0127245_751851.jpg



今年最後の更新みたいなタイトルですが更新はきまぐれ。
こそっとクリスマスのものをあとでアップするかもかも。
さて、今日もまたこれから出かけなくては。
掃除、できないわ~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-28 13:53 | Quaker Friendship | Comments(4)

交換会用に作ったもの

クリスマスイブです。
明日はおうちのツリーの下のプレゼントを開け、
夫の実家に行って、またプレゼントを開けるという(そしてご馳走を食べる)
子供にとっては夢のような日。

ここ数日3歳が風邪引き高熱でかわいそうなことになってました。
昨晩も苦しそうで、かわってあげられるものなら、そうしたいくらいでした。
朝方には熱が引いたみたいで、今日は少し元気を取り戻したみたい。

なので、ステッチどころでなかった数日でした。

交換会で私が作ったオーナメントが相手さまに届いたようなのでアップしておきます。

過去のJCSオーナメント号からBBDのデザインをシルクで刺しました。
指定の色より明るめの色に変更して、とてもいい雰囲気になったと自己満足。
紐を作ったり鈴を引っ付けたりして、なかなかかわいくなりました。
自分用にも刺したいなと思ったほど。

e0127245_324211.jpg

裏地はクリスマスの定番のミントキャンディ。
e0127245_3243350.jpg


こちらもお友達に送ったもの。
刺したのは随分前だったのをピンクッションに仕立てました。
思ったよりかわいく出来た。中身はフラックスシード。
e0127245_325190.jpg

図案はCHSのある図案からピックアップ。
裏。
e0127245_3272348.jpg



皆様も体に気をつけて素敵な時間をお過ごしくださいね。

Happy Holiday!
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-24 10:16 | Blackbird Designs | Comments(8)

Spring

e0127245_7173453.jpg


クリスマスなのに、なぜか刺しているのは春。
刺しかけていたものを仕上げようとしています。
Catさんがこの間手にされた雑誌に載っているあれとはこれでした。

クリスマスものやら、今年中に仕上げたいなって思っているものを無視して、、、
でもいいよね。なんだか楽しく刺しているし、
もうちょっとだから、このまま置いたら、またいつ刺し始められるかわからなくなる。


先日オーナメントを買いました。
毎年、3つ新しいものを買い足しています。(子供に一個ずつの計算ね)
今年はちょっと予算オーバー気味(といってもすごく高いものではないけど)だけど
かわいくて、すごく気に入ったものを見つけたので、迷わず決めました。
(どれもかわいいのでどれにするかは悩んだんだけど)

ドイツの手作りのものです。
このメーカーさんのナッツクラッカーもすごくかわいいの。
一般的にチープでかわいいものも沢山あるんだけど、これが本物のなのかなー。
似ているんだけど、なんか雰囲気が違う感じでした。
でもでも、すっごい高かったので、買うのは無理でした。
(一体180ドルのがアウトレット価格で100ドルでした。小さいサイズもありました。)
なのでオーナメントにしたというわけ。

e0127245_7295114.jpg
e0127245_7302955.jpg

e0127245_7313834.jpg


いっぱい種類があって、毎年増やしたいかわいらしさ。
でも、アウトレットのお店で買ってきたので来年も同じように売っているかはわからない。ということで、
これを買った次の日に、来年の分という理由をつけて、あと3個買ってきたというわけ。えへへ。

それから昨日は我が家でクリスマスパーティをしました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-17 13:15 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)

小物たち

e0127245_335387.jpg


ぼちぼち仕上げています。
クリスマスのものも、そうでないものも。
フリーチャートも、そうでないものも。
きちんと最後の仕上げまで出来ている子たちをぱちり。
まだまだ途中くんたちがいっぱいですが、頑張っています。

だもんで、ステッチは、何もかも進んでいません。
仕上げてしまいたいものをほったらかして、全然違う途中のものを刺してみたり(仕上がりそうもないのに)
ちょっと刺してみるだけって、新しいものも刺してみたり。(準備しておいてあるもんだから)
クリスマスの時期だし、折角の図案だからって、糸準備してみたり。(間に合わないんじゃないかと思いつつ)
なのに、刺しかけているクリスマス物を放置していたり。
で、フレメのアドベントだけでも今月中に仕上げたいと頑張ってみたり。

子供たちのバスケットシーズンで週末はばたばた。
今週はお友達を呼んでクリスマスパーティ、準備準備~~~。掃除掃除~~~。
それでも、毎日ヨガは休まずに。

そんな今日この頃。
子供たちが朝、私を起こしてくれる。
ママ、起きて。
今日は土曜日だから、起こさなくていいんだよ。
なんて、答えている私。

火曜日だっっつーの!

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-13 09:25 | Ornaments | Comments(14)

残すは1ブロック

e0127245_318861.jpg


月の初めに刺しました。
ばたばたしてて、なかなか進まず何日もかかってしまった。

あと1ブロックを残すのみ。
今月末に発表されると思うので、来年早々、出来上がりになるかな。

長かったSALがもうすぐ終わり、寂しいような、ほっとするような。

でもアンジーさんの来年のSALを申し込んだ。
フリーチャートはしばらくやめて、買ったものを刺そうと思っているのになぁ~。

来年も、忙しくなりそう。ははは。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-13 09:16 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(2)