<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Victorian Christmas sampler

こちらもぼちぼち進めています。
真ん中のトナカイさま、いったいどれだけ刺しなおしたら気が済むのさ?というくらい
間違えてばかりで、やっと出来たわ。と思ったら、実はまた間違いを発見して
刺しなおしてもたいした量ではないんだけど、もう、いいことにしよう。ね。

e0127245_10235118.jpg


いくつか仕上げたことで、仕上げてしまう。ことが嬉しくて
集中しよう。と思って、進めてた。
のだが、また昨日くらいから新しいものを・・・・・・

しかも、注文していて、楽しみいしていた本が今日届き、
そわそわ~~~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-27 18:20 | Mary Garry's Sewing | Comments(12)

New

お待ち兼ねの本が、やーーーっと手元に来た。
8月から予約注文していたのに、なぜか送ってもらえず、
理由もわからず、いまいち納得いかないけれど、お金だけ戻してくれた。
なので、いつものお店に注文して、すぐに送ってもらえた。
最初からそうすればよかったのに、送料がちょっと高いかもと倹約したために
手元に来るのが遅くなって、なんだか感動や嬉しさも半減してしまった。

届いたら、これを刺そうと決めてました。

e0127245_23433.jpg



今日は記事をいくつかアップしました。

今年もあと3ヶ月ほどで終わってしまう。
年の初めに、今年刺したいと考えていたものはちっとも刺せていなくて
仕上げる予定だったものも、出来ていなくて
ステッチは朝起きてから寝るまで時間の許す限りやっているのに。
いったいどうなってるのかしら。笑

今年中に、あといくつ、やりかけを減らすことが出来るのか!挑戦!
でも、新しいものも、はじめるよ。(やりかけ、なくならないけど、中身が入れ替わるからいいのだ)
古いやりかけ、撲滅!
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:56 | Blackbird Designs | Comments(2)

完成3

e0127245_1524450.jpg


こちらも刺せました。
布、いつも買うお店のいつもの布、
ちょっと違うのになったのかな?細かくなったみたいかも。と
思ったら、なんだか、とっても縦長な生地で、
これだけ長くなったら、ステッチ用として売るの反則だよなぁって思った。
刺すまで気がつかなかったし、途中で違う布にしようかとも思ったけど
折角これを刺すために染めた布だし、解くのも嫌なのでそのまま刺しました。

でも、ま、いい雰囲気。

フレメの鳥も、もう出来ています。
いくつか完成できたので、新しいものや、新しいSALもはじめようかなと・・・・・・
でも、半端じゃない沢山のやりかけを集中して仕上げてしまいたい気持ちもあり、
ごにょごにょ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:47 | The Primitive Needle | Comments(0)

完成2

e0127245_1395069.jpg


刺すのは終わり。
クッション風オーナメントみたいに仕上げるつもり。(いつのもように)

Design:La-D-Da,A Bird in Hand
Fabric:WDW linen
Thread:DMC
Stitch count:83X83
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:38 | La-D-Da | Comments(2)

完成

e0127245_1325510.jpg
e0127245_133987.jpg


出来ました。
ハーブ、入れてみたりして。

前にあるデザイナーさんのところでお買い物したときに
すごくいい香りのドライハーブが入ってて、これなんだろう?と思ってた。
本当にいい香りで、度々怪しくくんくん嗅いで大事に取ってあるんだけど
同じものが庭にわんさか植えてあったタイムなんだと今日、気がついた。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:32 | from freechart | Comments(8)

An Auturm Carenge

e0127245_055671.jpg


ビスコーニュと、ポーチのような引っ掛けるポケットみたいなの。
画像は先週のもので、今はほとんど出来ていて、あと、紐をつけるだけ。
この週末で、紐を作って仕上げるつもり。

なんか、結局ぎりぎりになってしまった。
(まだ完成してないし・・・・・・)


Jストアのクーポンセールではいつも布を買い溜めています。
今回、そうだ、待ち針がいつも足りないんだった。とそれも買っておこう。
帰ってきたら針に興味ありありな息子が、ちく~。と言いながら刺してくれた。
左がガラス、右はチープでカラフルなプラスチック。

e0127245_0594634.jpg

パンプキンもあと一個追加で買ってきました。(最後の一個だった)

無駄遣いなコレクション増やし。
お花のやつが欲しいときになかったんだけど、あったので我が家にに来てもらいました。
美しい女性も一緒に。
実はカメオが大好き。

e0127245_14185.jpg


e0127245_143941.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-09-24 08:53 | from freechart | Comments(12)

順調に

e0127245_1022437.jpg


iStitchさんのSAL,順調に進めています。
今は、3番まで刺せまして、まだ画像を送っていないので(写真もまだ撮っていない)4番目がまだですが。
写真は2番まで刺せているところで、今は4番目まで発表されています。
一個一個は小さいので遅れて参加しても大丈夫でした。

何が出てくるのか、楽しみなSALです。

今日は2つ目の投函なので↓も見てね。刺繍の記事ではないけれど。

それから、

関係ないけど、今日は結婚記念日です。12回目の。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-22 18:00 | from freechart | Comments(6)

昨日のお買い物(写真多め)

昨日のファーマーズマーケットで買ってきたものたち。
e0127245_9364080.jpg

これ全部でお値段いくらと思いますか?

イチゴ3パック
パパイヤ中サイズ一個
トマト山盛り。(袋に2杯分)
玉ねぎ
プラム一袋
ピーチ2袋
なすび7,8本くらい
バジル
中華系の菜っ葉(名前知らない)
マッシュルーム
ブロッコリー
ロメインレタス
りんごとなし
ざくろ

ちなみに、これはいつもより、控えて控えて買った量です。

ざくろは2週間くらい前から出てる。
今年は寒かったせいか、トマトやピーチが出回るのが遅かった気がするけど
今とてもおいしい。

トマト、完熟すぎだから、いつも買うお店のおばさんが2ドルで良いよって
こんなにたくさん。
しかも、かなり美味しいトマト~。

e0127245_9441032.jpg


e0127245_9442347.jpg

つやつや~。

昨日はこれをトマトステーキにして食べました。
写真はなく。。。

代わって、最近のお気に入りランチは
しょうがとオクラのお蕎麦。
お蕎麦を食べきってしまったので、
数日前からはそうめん(にゅうめん)に。

しょうがを、多すぎじゃない?というほど入れるんだけど、これが美味しいの。
オクラを入れたら、とろーりとなって、これまたいい。
(私は生のまま、出来上がったお蕎麦に乗せています。)
だしをとった昆布も刻んでのっけます。(本当はもうちょっと細くね)

ご飯はにんじんジュースのケルプの再利用。
ごま油でぱらりと炒めて、お塩とゴマと仕上げにお醤油をぽとり。
お塩はやや少なめのふりかけなので、たーっぷりかけて。

e0127245_9513930.jpg


食べきれないとだめにしてしまうので、トマトは一部乾燥させて、ドライトマトに。
先週大量に買ってしまったハラペーニョも悪くなる前に。

e0127245_9525188.jpg

乾燥させて、どうやって食べるの?っていうのは、また別の、お話。

おまけ。

e0127245_954681.jpg
e0127245_9542490.jpg

自分で切った果物だから、やけに細かいw

それから、今回のお野菜はこれ全部で20ドル。
田舎のファーマーズマーケット大好きさ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-22 17:32 | ☆My Kitchen | Comments(8)

93年カレンダーの鳥さま

e0127245_022197.jpg


幻の93年カレンダーから鳥さん。(図案は記念の本から)
ささっと刺せそうな感じだと思ったけど、
半分のクロスステッチが縦半分だったり横半分だったりなのが混ざってて
ちょっとややこしかった鳥さんです。
それに、拡大しないでそのままでは、見えにくいため、
記号を見間違えて違う色で刺していたりと、たいへんでしたが
伸びている枝や、きれいな色の木の実を刺すのは楽しい。

あと少しです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-20 07:16 | Fremme | Comments(14)

お針子さんのSAL

勝手に参加したつもりのSALできあがりました。
e0127245_0436100.jpg

e0127245_045215.jpg


バックステッチが細かかった。
図案が写真なので見難いということもあって、適当に刺したところもあり、
お嬢さんのお顔は小顔に、なのに腕は太めになってしまったけれど、
全体の雰囲気は好き。
赤のグラデーションは、ワントーン落とした色に変更しました。
図案はこちらのブログから。
Annickさんのデザインです。
これが載っているシリーズ本、気になって入るけど、持っていないの。
なんか、欲しくなるわ~。でも我慢。
今月は、お買い物しすぎましたからね。(今月だけではないだろう。)

Fabric:28count linen
Floss:DMC
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-20 07:01 | from freechart | Comments(4)