<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

散らかし、その2

e0127245_11481148.jpg


意外と長いことあたためていたものをはじめています。
白いお家は白かと思ったら指定の色はベージュ。それは、違う。という気がする。
やっぱり白くしたいと思って白にした。けど、もっと眩しいほうの5200のほうが良かったかも。

大丈夫かね、こんなに散らかして?
でもまだ散らかし続く。
というか、実は散らかしていたもの公開、続く。

買い物も順調。(あかんやんかー)
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 19:46 | Ewa Ewa Friends | Comments(2)

散らかし中、その1

e0127245_1119852.jpg


先日刺したいな~と書いたSAL,少し刺しています。
テーブルトップ用という、ブロックにゴールドの入った布なのですが、
テーブルに敷くにはもったいないような、刺しやすそうな布なのです。
28カウントと目が大きめなので2本取りで進めています。
ざっくり刺すのが楽しい。
この回りのボーダーの葉っぱが、なんだか好きだ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 19:13 | from freechart | Comments(4)

Primitives

小さいフリーチャート、刺しました。

e0127245_1162394.jpg


右 Stacy Nash Primitive, 左 Primitive Betty
Fabric:32count linen
Thread:DMC

刺したあとに、染めまして、今はちょっと違った姿になっています。
ミニバッグと飾りミニクッションみたいなものにお仕立て予定。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 19:05 | from freechart | Comments(0)

Sparkle

e0127245_10574054.jpg


小さいかわいいもの刺しました。
この雪だるまには一目見たときから心奪われた。
サイズも雪だるまも小さくてかわいいのだけど、
チャートも本のしおりサイズというかわいさでした。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 18:55 | Bent Creek | Comments(2)

Primitive Calender

自分の中で密かな目標だった。
8月中にこのシリーズを仕上げること。
お仕立てまだなのが、あと4つだけど、
12か月分刺せたので、私的にOKてことで。

e0127245_1053536.jpg

e0127245_10522852.jpg

7月だけなぜか2つ刺していました。

e0127245_10524111.jpg

お皿に並べてみたりして。
(キッチンから借り物)
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 18:46 | Niky's Creation | Comments(7)

いろいろ刺しかけ

e0127245_11391652.jpg


刺してる途中の写真など。
またいくつかちょこっと新しいのも手を出してみてみたりして。
フリーチャートも刺したりして。
手付けずだった途中君を刺そうかとも思ったり。
なんだか落ち着かず、ちょこちょこ。

買い物も、ちょっとまた発作か?という・・・・・・
混乱中混乱中。でもなんだか、うきうき。



たとえば一年前は何を刺していたかなって見てみると、
あれも、これも、結構きちんと仕上げてて、頑張ってるねって思いつつ、
仕上がっていないそのままのものもある。
そのひとつは写真のCHS.
濃い色のリネンで、40カウントだからというのが刺したくならない理由かも。

頑張って次に行きたい。


皆様良い週末を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-26 18:38 | Blackbird Designs | Comments(12)

進行状況

いつも追いつききらずに、追いかけているSAL.
次が出る前に、今月分出来上がりたいところ。

e0127245_10573760.jpg


一つ前の記事のSALのリンク、間違えていました。
リンク先、入れ替えましたので見てね。
それから一緒に刺せる方は手を挙げてくださいませ~。

昨日の朝ごはん風景。
普段はコーヒーテーブルで食べさせないのだけど
あまりにかわいくて(馬鹿親)許してしまった。
e0127245_11145670.jpg


先週全身麻酔で歯の治療をした。
それから、昨日は夫のお誕生日でした。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-24 17:55 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(13)

Feels like PINK!

e0127245_8401830.jpg

こちらのビスコーニュに一目ぼれ。(ちょっと前に。投函が4月だったみたいだったから既に4ヶ月経過)
しかもフリーチャートだし。
早速、というか、ようやく、作り始める。
ビスコーニュのチャートじゃないのに、ビスコーニュに仕上げることを思いつくのがすごいところ。
素敵過ぎて、真似しています。
これ作ったの、私の好きなお店のAnitaさんではありませんか。

Samplermakerでビスコーニュを作ったのを皮切りに、
なぜかしばらくビスコーニュ作りたいモード。
いっぱいビスコーニュの図案を印刷したところ。作れないほどに。
(それとあれもこれも、印刷したところ。紙の束がすごいわ~。どうするんだろう?と自分に問いかける。)

うろうろしていたある日、こんなSALを見つける。
Annickさんのデザイン、文章読んでいないけど、SALのために
本に載っているデザインを公開してくれているのかしら。
図案は最初に発表されています。
これ素敵~なので私刺すつもり。(手が一杯なことを忘れて)
一緒に誰か刺さないかな~?

最近日本のデザイナーさんも素敵なフリーを配布してくださっているのを見ます。
Ayaさんのデザインもいいし、
家紋でデザインはミシン刺繍のデザイナーさんのEー刺繍工房さんも作ってらして、
こちらはクロスステッチにも使えるモチーフを沢山公開してくださっています。

家紋デザインといえばこちら。すごく沢山。
トントンのチクチクメモさん
トントンさんの以前のブログ誰故草日記
のほうにも、たくさん素敵な家紋が。

あとはブログ村でお馴染みのブログさんも、
素敵な図案公開してくださっていますよね~。

今日はお買い物したものがどっさり届く。
週末までに届くかな~と思っていたけど届かなかったものが一気に。
フリーチャートの刺したいものも山盛りだし、
やりかけくんもてんこ盛り。
作りたいものがこんなに一杯あるのに、手が追いつくことはないし、
なのにまだ欲しいと思ってしまうものがあるし。
物欲に底なしなのがおそろしい。


今日はいくつかまとめてアップしたので↓見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-22 17:36 | from freechart | Comments(19)

Adam&Eve

e0127245_8352691.jpg


こちらも出来てました。カワイイ!
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-22 17:34 | Barbara Ann | Comments(2)

Love is Patient

e0127245_8301680.jpg


この詩が好きだ。
指定と随分色を替えたけれど、気に入った。

Design:La-D-Da,Love is Patient
fablic:linen(38count)
thread:silk
Stitch count:
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-22 17:29 | La-D-Da | Comments(0)