<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンデレラ

e0127245_5312147.jpg


かわいいけれど、モチーフが離れすぎているし
淡い色合いが刺す気にならず(だからかわいいんだけど)ほったらかしていたこちら。
出来上がらないけど、片付けたいので少し進めました。
そしたまた、片付けましたw

この小さいモチーフ一個一個がなんか、絵になるかわいさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-29 13:30 | Willow Hill Sampling | Comments(14)

July's Celebration

e0127245_581727.jpg


やりかけではなかったのだけど、
もうずーーーっと前から糸も布も、チャートもコピーして準備していたもの。
刺そうかなって思ったら何かが揃っていなくて出来なかったりしたことも数回あり。
いい加減片付けてしまいたくて、時期も丁度いいので刺しています。
写真は昨日撮影。昨日はずっと刺していて、後もう少しだけ。多分今日出来上がります。

こんなにすぐに出来るサイズだったんだから、さっさと刺せばよかったのにね。
図案は写真のBBDの本から。
この表紙のお花も刺したいんだなぁ。

いつも見てくれてありがとう。
リンクしてくれているお友達のところにも
あまりコメント残せないでごめんね。気持ちはいつもおくっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-29 12:12 | Blackbird Designs | Comments(2)

I've Got My Love to Keep Me Warm2

e0127245_12331198.jpg


ちょこっとだけ進めていて、このくらい。
また気が向くときに刺していくつもり。
Valdaniのコットン糸はなんだかDMCよりも細いような気がする。
ボールに巻いてあるからかな?
そして荒い感じがする。
シルクは好きだったけど、コットンはもひとつって思った。


design:Heartstrings Primitive,I've Got My Love to Keep Me Warm
fabric:Edinborough 36count color sand
floss:valdani cotton color P11

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BBDの新しいデザイン出てますね~。
とってもかわいいなー。
3連載で9月と11月に続きが出るみたい。
With Thy Needleのミステリーみたいだな。
こちらの2番目も出ていて、注文したところ。

そして、寄り道フリーチャートと、クリスマスもの、刺したいなって待機中。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-23 20:32 | Heartstring Primitiv | Comments(8)

進みはいまいち。

e0127245_9271715.jpg


いまいち進んでいないこちら。
今月中に仕上げたかったけど、多分無理。
マイペースでゆっくり進めます。
宿題も手付かずな今月。
いったい何してたんでしょう。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先週からフィットネスの会員になりました。
夫が運動したいと言い(夏休みは長いし)
子供たちをプールに連れて行けるし、家族で会員になりました。
私は運動嫌いなのだけど、ヨガと水泳を再開してもいいかななんて思ったり。
今日はちょこっと泳いでみたら、50メートルを早くも遅くもない速さで泳いだら40秒ほどだったので
ものすごい久し振りの割りには悪くないかもって思ったのも束の間、
1分サークルで4本ほど泳いだら、もう、しんど~。へとへと。
二十ウン年のブランクがあるとはいえ、あまりの体力のなさに驚きもした39歳であった。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-22 16:15 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(10)

free charts の旅にご招待

小さくてかわいいチャートが満載
Romy's Cross Stitch Patterns

こちらのブログもエレガントで美しくラブリ~。

新しくはないけど
これもいいな
~って、前に見たことあってダウンロードしていたような気もするが。。。
(みんみんさんとこでかな。)

ここもいいな
くまちゃんがなんかつぼ。

小さくて赤いステッチがかわいい。
ここもメモしとこー。


極めつけはこちら。
刺したことあるものや、ファイルに入ってるあれもこれも。
いつもチェックしているデザイナーさんのもありで
見たことないものも、なにやらいーっぱい。
果てしないほどの量のフリーチャート集。
私が上にのっけたのはそこから私の好みで、ほんの一部をお借りしました。

そんな感じで、最初に探していたものが何だったのか忘れ、
おつかいとグリーサリーに行かないといけないことを忘れて、見入ってしまった。
もう、行かなくては。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-20 14:19 | -- | Comments(12)

何が起きたのかな。

いったい何が起こったのでしょうか。
11日ごろから煙が多くなっていて、この日は。。。

福島第一原発 昨夜(6/14)発生した煙大量噴出の瞬間!


東京のお母さんへ・・テレビの解説は間違っていましたので注意


マスクなどしてご注意ください。


追記
爆発ではなかったようです。
放射能が放出されたことには変わりありませんが。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-15 22:39 | ☆私たちが知るべきこと | Comments(0)

馬鹿げた間違い。

進めていたこちらのフリーチャート。
まさかの大失敗。
e0127245_124042.jpg


最初、左上と思ったら、違ったみたいで右下だったのね。
だから出来上がりは逆さまになるんだ。ややこしい図案だなって思ってて
ここまで刺して気がついたのは、左下の図案だったということ。

救えない。

ほら、やっぱり、ただより高いものはないんだよ。

開いた口は塞がらず、
これだけ刺すのにかかった時間を思ったら、しばらく立ち直れそうにない。
そんな気分でしたが、やっぱりお気に入りな絵なので左上から刺しなおすつもり。
だけど、買ったものから先に刺すことにしました。

てことでスタート。
e0127245_124179.jpg


ななちゃんの10年計画じゃないけど、他のも刺しながら
気分の乗ったときに進めていくつもり。
何十枚もの大作ではなく、小さいチャートも含めて9枚だけなので、3年計画くらいで。

ランキング、しばらく見てなかったら人気なくなってた・・・・・・更新してなかったからだろうけど。
気にしてないつもりだけど、なにやら寂しい気持ちになりますね。
アクセスも思ったほど増えなかったので、もういいかなと思い始めている今日この頃。
見に来てくれて感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-14 09:23 | Heaven and Earth Des | Comments(17)

原発情報いろいろ

前にも同じのリンクしましたが、まだ観ていない人がいたら是非観てほしいので貼っておきます。

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

毎日チェックされているかたも多いと思います。
小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報

武田邦彦 (中部大学)
森住卓のフォトブログ
小林武史さんのブログ

Youtuveで観たんですが、すぐ消されたみたい。テキスト貼っておきます。
再度観られるようになってたみたいだけど、またすぐ消されたみたい。
【驚愕】元東電社員の内部告発
彼が最後に言ったことが印象的です。
見えないチカラ、私も信じてます。

こちらも貼っておきましょう。1から5まであります。
汚された大地で ~チェルノブイリ 20年後の真実~1_5.avi

私たちにも出来ることがあるよね。
お手紙を書き続ける菊の助さんのブログ

あとこれも。

 <福島原発事故による食品汚染まとめ>

内部被曝と外部被曝の違いや、複数の安全基準の比較、食品と放射能に関する情報:
http://matome.naver.jp/odai/2130110542659192601

食事による内部被ばくに関する専門家の警告まとめ:
http://matome.naver.jp/odai/2130495213301254201

福島原発事故後の被爆基準まとめ:
http://matome.naver.jp/odai/2130114213359425901



まとまりのないリンク集ですが、ラジオや映像はステッチしながらでも見られます。
未来のために、沢山の人が知り、考えていかなければいけないこと。
他にも驚くべきことばかりですが、
今日はこの辺で。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-12 11:48 | ☆私たちが知るべきこと | Comments(0)

ミステリーだったチャート

e0127245_121471.jpg


刺し始めたときだけアップしていたこちら。
ずっと刺していませんでしたが、そろそろ少しずつ進めようと思います。
他のものをいっぱい掛け持ち中なので、進みは遅いけれど。
お友達のぴょんちゃんもスタートしたので、一緒の刺していると思うとなんだか嬉しい。
多分すぐに追い抜かれます。

Ayaさんもそろそろスタートしないかしら。

育児に忙しいと思われますがMちゃんも一緒にいかが?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


カギのコメント禁止にしました。
個人的に何か御用、質問などあるときはメールでお願いします。
カテゴリーのはじめましての記事にアドレス追記しました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-10 20:01 | Blackbird Designs | Comments(14)

Wabbit

e0127245_1146471.jpg

ハートのうさぎちゃん刺しました。
自分で黒に染めたリネン、日焼けで色あせたような色。
糸は手持ちのものから写真と似た色を選びました。
同じ布に刺しかけていたオーナメント用のも出来ていました。
サテンステッチが失敗でしたが、まあいいってことで。
JCSの2000年のオーナメント号から。
e0127245_11462198.jpg


Design:Sheepish Designs,Wabbit
fabric:32count linen
thread:GA,DWD


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-10 19:45 | Sheepish Designs | Comments(4)