<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こものたち

小物たち、完成しました。
ピンクッションたちはプレゼント用にと作りましたが、
手放したくないほどかわいい出来栄えになりました。(縫い目は美しくありませんが)

e0127245_9423828.jpg

プレゼントって、自分が気に入ったものでないと、人にあげることが出来ないから、
この子たちも合格ってことだね。

昔陶芸をやっていたときも、上手く出来たものはいつもプレゼントにしてしまって、
手元に残って使っているのは、いっつも微妙な作品ばかりだった。

プレゼントではないのは私のイニシャルの入ったもの、ニードルブック(はじめて作った)にしました。
手縫いもなかなかいいよね。
中はパンツの再利用のウール。
パンツは生地がたっぷり、小物作りに大活躍。

e0127245_9425625.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 17:41 | Niky's Creation | Comments(16)

赤いシルクのフリーチャートたち。

e0127245_9165750.jpg

あたためていたLa-D-Daさんのフリーチャート。
自分で染めたリトアニアリネンにお気に入りのシルクの赤い糸で。
するすると、気持ちよく刺せて、楽しかった。

e0127245_9171989.jpg

こちらは千代子さんのSALの最初に刺したもの。
ピンクッションにしました。かわいいけれど、ちょっと大きめになってしまったような・・・・・・
まわりはぴこぴこにパールコットンでステッチする予定。

e0127245_9245684.jpg


赤ではないけど、こちらのアルファベットもピンクッションになりました。
40カウントで刺したのが丁度いい大きさで気に入りました。
後ろは見えないけれど、ウールを重ねて(古くなったパンツ再利用ですよ)
はさみが入れられるようにポケット付にしました。

後ろに見えるのはNikyさんのお仕立てしたものたち。
後ほどアップしまーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 17:16 | from freechart | Comments(2)

Sarah Esh

e0127245_905786.jpg


ちょこっと刺し始めてて、週末に刺してたもの、こちら。
もうすぐ出来そうな写真。
そして、先ほど出来上がりました。
一番下にPeaceとHopeと入れました。2011と年号はアルファベットの横に。
(写真ではまだ刺せていません。)

この図案、2月ごろだったかな。Out Of Printのものをオークションで買ったのだけど、
見本写真の裏に、最新のデザインの広告が印刷されていて、?となってしまった。
印刷もうしていないデザインではないの?
しかも、マリーさんのデザインになったのかな、4つの新しいデザインのうちのひとつの鳥さんたちの図案は
キャシーさんのEtsyでも売っているのを見たことがあるもので、New Designっていうのも疑問。
廃業騒ぎでは、沢山の図案を買ったけど、お店によっては売りつくした後に、
また新しいもの入っていたり(しかも、見たことのないものもぽつぽつ出ていたり)謎が多い。
慌てて買うことなかった。とは思ったけど、
やっぱりいちばん好きかもしれないデザイナーさんで
持っていないものを見つけたら、ちょこちょこ買ってしまうのだった。
だから、いつまでも売ってくれていることは、私にはやっぱり嬉しいことなのです。

応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 16:56 | Carriage House Sampl | Comments(2)

Today is a Gift

できました。かわいいです。
e0127245_075410.jpg


文字のところは、名前が入るところを変更しました。

e0127245_08853.jpg


design:Carriage House Samplings,Emma Elizabeth Blackwood
from Just Cross Stitch issue June 2005
stitch count:83hx83w,85hx35w
fabric:linen
floss:DMC

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why we call it 'The Present'.

だから、毎日を大切に生きたい。ね。
今ここに生きている奇跡に感謝して。

ありがとう。
Happy weekend!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-27 08:06 | Carriage House Sampl | Comments(18)

Experience Leland's Needlebook

e0127245_4494757.jpg


本が届いて、割とすぐに刺し始めたのだけど、
下のうねうねだけ刺さずにほったらかしていたのを仕上げました。

これも、仕立てなくては。
昨日から、少しお仕立て頑張っています。

Design:Blackbird Designs,book from”A Stotcher's Journey"
fabric:Linen
floss:silk

e0127245_4573642.jpg


これは白い布に刺したものを汚れた染み付きアンティーク風に染めました。珈琲で。
(写真はまだ作成前ですが、先ほど出来上がりました~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-25 12:48 | Blackbird Designs | Comments(17)

フリーチャートは侮れない

千代子さんのSAL,いろんな布に、いろんな糸で刺してみています。
e0127245_161996.jpg

やはり、黒で刺すのがお気に入りかも。
ひとつひとつは本当に小さいサイズなので、刺しやすいです。
5番目が発表されています。

右のざくろみたいなのはみんみんさんに教えてもらったモチーフ倉庫から。

The Sampler Gir
lのはさみいれ(になる予定)のステッチも、
公園でこつこつと刺して出来上がりました。

e0127245_1141395.jpg


仕立てなくてはいけないもの、増えた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-22 09:04 | from freechart | Comments(8)

鴨登場

ここ数日、刺して少し進めました。
OVER1が辛いところ。
e0127245_057389.jpg


今月、あと一週間ほど。
5月の宿題、刺さなくては。(まだだった)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は次男お誕生日
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-22 08:54 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(10)

布を買ってきて、お仕立て準備。

先日は久し振り~に手芸Jストアに行きました。
ずっと買いに行きたかったのはオーナメントの裏布。
選んで買ってきたものたち。
(下の2枚は以前Rionちゃんからのプレゼントだったもの)
e0127245_9164512.jpg


行くとなぜか、いらんものまで買いたくなるんだよね。
ボタン買ってみました。ボタン買ったことなく、
いつも使っているのは捨てるお洋服についているものか、リペア用のボタン。
e0127245_9185977.jpg


布たちは、水通しして、早速
溜まっているお仕立てものたちのためにカット。

e0127245_921694.jpg

Nikyさんコレクション。

e0127245_9212111.jpg

魔女さんは小さいバッグになる予定。同じデザイナーさんの
MotherとX'masはフリーチャート。
アルファベットも、I love stitchingもフリー。
キラキラピンクの糸はAyaさんからいただいたもの。
キラキラがきれいだし、かわいい色で刺すのが楽しかった。
千代子さんのSALは1と2だけをピンクッションに。
フレメのすずらんも出来上がっていました。

これを、お仕立てするのは、また別の、おはな、し。

興味なしだったのだけど、思うところがあって、ブログ村に登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-18 17:13 | Ornaments | Comments(20)

Mary Glover SAL完成~。

e0127245_94478.jpg


出来ました。というか、出来てましたw
ライスステッチの埋め尽くしが、なんだかきれい。
モチーフも好み。
沢山の人が仕上がっていて、色が全く違うものも美しいです。
私はDMCと指定されているものに似た手染め糸も混ぜて刺しました。

おまけに2種類のピンクッションバージョンもいただきまして、それもいい感じなので刺したいな。
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-18 17:03 | □Mary Glover SAL | Comments(7)

私たちが知らなければならないこと

長いですが絶対見て欲しいです。
日本人として、地球人として。

原子力はメリットがないこと。
40年前から、それはわかっていたのに、進めてきた理由。
日本中の原発を今すぐ全部止めても電気はなくならないこと。

未来のために私たちがやらなければならないこと。

いろんな情報、操作された情報がありますが、何を信じ、どう行動するかは個人の自由。
でも、みちはひとつだと思うし、動かしがたい大きなチカラを動かせるのは
私たち一人ひとりの小さなチカラだと思う。


原子力のこれまでとこれからを問う(ゲスト:小出裕章氏)


小出裕章氏:空焚き1号機は溶融した核燃料が圧力容器の外に

広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

[PR]
by namiboxusa | 2011-05-15 10:03 | ☆私たちが知るべきこと