<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大分前のもの、仕立て完成。

e0127245_854508.jpg


仕立てをしようと腰を上げるのにはたいへん時間がかかってしまいます。
ミシンまで終わっていたものをカタチにしました。
鳥さんはサシェ、ねこちゃんはフラックスシードの入ったピンクッションに。
大きめピンクッションで、ずっしり重い。なのに、刺すところが極めて少ない。
これを見た3番目の息子は、Heart! Heart! と言いながら、
あっちこっち持って歩くのだった。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-31 16:48 | cats | Comments(10)

Garden Romance

e0127245_8344530.jpg
e0127245_8345958.jpg


スタートも途中も載っけいなかったけど、
魔女の後くらいに刺してました。
なので、最初2本取りで刺す予定してたのだけど
30カウントに1本取り。
色は指定のものや変換してくれてるDMCと写真を見て、自分なりに変えました。

写真ではかなり白っぽい布に見えますが、とても黄色く
見本写真にとても近い仕上がりとなり、気に入っています。
さて、これをどうするか。それはまた、別のお話。

fabric:30count dye original
floss:WDW,GA,DMC 1over2
Stitch count:129h129w

3月も今日で終わり。
短いような長いような一ヶ月でした。

4月の計画は、ミニABCを完成させる!
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-31 16:34 | Birds of a Feather | Comments(5)

計画的ではない散らかしっぷり

e0127245_9252562.jpg


ごちゃごちゃ入れてる箱をさわってたら、
糸も、布もチャートも準備してあるものがいくつか出てきて
あ~これもこれもやろうと思ってたんだった。と、
ちょっと一個刺してみたりしているBBD.(写真左)
でも他の仕上げたいものとかが優先なので、このままお休みいただきます。

もうひとつのは古めな雑誌から。
好きなデザイナーさんのもの。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-29 17:16 | Blackbird Designs | Comments(12)

ゆっくりペースなのね。

e0127245_2242662.jpg


進行がゆーーーっくりなこちらのSAL.
ものすごい途中の写真です・・・・・・
かれこれ、2週間は触っていませんが、ここまで進んでいました。
OVER1から逃れるためにサテンステッチを刺してたら、行き過ぎてた。(解かないといけません)


今日は記事を4つまとめてアップしました。
気まぐれアップでごめんね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 10:23 | □Mary Glover SAL | Comments(14)

Tweet Biscornu

e0127245_2163561.jpg


出来上がり~。
とってもかわいくって気に入りました。
思っていたより大きめサイズな仕上がり。
手でかがっていくのも楽しかったです。
でも、裏がのっぺらぼうで寂しい感じ。何か刺せばよかったんだけど、
ほとんどかがってから気がついたので、今回はこれで。

スズメ一羽で小さいピンクッションとか作りたいなぁ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 10:15 | Barbara Ann | Comments(11)

Primitive Calender

e0127245_234326.jpg


Nikyさんの世界にめろめろ。
1月から4月まで刺しました。
一個刺すのに、一日もかかりません。
彼女のフリーチャートもかわいい。(これだけ40カウントの布の切れ端に刺したので、小さい)
Nashvilleのフリーチャートも写真に入れるの忘れてたけど、それも刺した。

小さいオーナメントに仕上げるつもりだけど、
布を節約するつもりが、何かの間違いで
モチーフ近寄りすぎた。ぎりぎり?大丈夫かな。

魔女ステッチで意外と好きになったスカスカの一本取り、今回も30カウントに一本で刺しています。


新しいはさみ、買ってしまったw
切りやすい。このカタチ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 10:02 | Niky's Creation | Comments(8)

夏休みの宿題もいっつも最後の日に慌てたクチ。

e0127245_214852.jpg


今月の分までは、なんとしても今月中に刺してしまいたいなと思って。
土曜日の夜に刺していて、日曜日の朝に続きをやろうと思ったら、
なぜか、チャートがない?
探しても、見つからない。そんな馬鹿な~。
昨日の夜刺してたのに、ないはずが、ない。でもみつからない。
いっぱい準備しているものの中を引っかきまわしても、ない。
かきまわしたから、余計にどこだかわからなくなった。
どこに隠したんだろうか?私。。。
もう一度プリントすればいいだけなのだけど、絶対あるはずなのにぃ~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 09:10 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(7)

biscornuに挑戦

e0127245_2201766.jpg


実はbiscornu作ったことがありません。
いつも作りたいなって、いろんな人が作ってるのを見てるだけだった。
ちょいとかわいい図案を見つけたので作ってみることにしました。
ステッチは先月にほとんど刺し終わっていたものです。


Design:Barbara Ann,Tweet Biscornu
Fabric:36 Ct. Edinburgh,Sand
Floss:DMC
Stitch count 86w86h


この鳥さん、大好きなデザイナー、Barbara Annさんのもの。
前にハロウィンのフリーチャートを刺したことがありました。この記事の下のお月様の。

云わずと知れたCyberstitchersさんにあります。
デザイナーさんのお名前で検索したら他にもかわいいのが出てきます。

鳥さんのはCreative PoppyさんでPDFで購入しました。
PDFのチャートの購入って好き。
いつでも買うことが出来るという安心感がいい。でも、
いつでも買えると思うと、欲しいと思っても、刺すそのときに買えばいいと思うから
なかなか買わなかったりする。
この鳥さんも意外と長くあたためていたかも。


Biscornuといえば、かわいいのがいっぱいのThe Floss Boxさん。
見つけたときは秘密にしておきたいかもって思ったほどだったけど
やっぱりみんなにシェアしようね。
間違っているのかと思うくらい、お値段がとってもとってもかわいいのに、
デザインもかわいいのがいーっぱい。
フリーチャートもかわいいのが盛りだくさんです。

Criative Dacorateさんのフリーもいいな。
季節はずれだけどレース模様のパンプキンと、バラのベッドはいつか刺したいな。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-23 11:19 | -- | Comments(17)

Seaside Retreat

e0127245_317332.jpg


新しい本から早速刺しました。
布はステッチ用でないリトアニアリネンをコーヒーと胡桃の殻で染めて、オーブンで乾かし(焼き)ました。
糸はDinkyDyesのOopsPackに入っていたもので丁度良い色がありました。

出来上がった。と思ったら、抜けているところ発見。
あとで刺しておきましょう。

灯台のモチーフってなんだか好きだ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-21 09:24 | Blackbird Designs | Comments(10)

Fancey's Sunflowers

e0127245_3251054.jpg


この雰囲気がなんだか好き。
40カウントに一本取りでOVER3という珍しい指定でしたが
30カウントにOVER2にしました。
大きさが同じになるので、いつもは30カウントには2本取りだけど、一本で刺しています。
スカスカでぺけぽんが見えるくらい。
でも一本で刺すとなんだか繊細でやわらかい雰囲気になっているような感じがして、気に入りました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-21 09:24 | Pineberry Lane | Comments(11)