<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンデレラ1

e0127245_9401626.jpg


アイロンもまだ、光の具合も良くない写真ですが、出来上がりました。
暖炉のグレーと窓の外のコントラストが、なんかいい。

これだけだと、シンデレラとわからない図案かも。
2つ目はもっと謎な、シンデレラ。
継母たちも、かぼちゃの馬車も出てこない、
それでも、絵になるんだね。

物語シリーズの中で、いちばん刺したかったのは、窓の外の白い鳥。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-26 16:39 | UHLENHOF | Comments(17)

予定を狂わすもの

刺したいものは山ほどあるけど、知ってしまったSAL.
サンプラー好きにはたまらない素敵なデザインです。
知るのが遅かったのですが、なんとか参加しました。
みんなに追いつくべく、他のものをそっちのけで刺しています。
急がないといけませんが、一緒に刺せそうならご一緒しましょう。


Mary Glover SAL
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-26 15:43 | from freechart | Comments(4)

そんなはず、あるまい。

注文していたうさぎの糸が届いた。

e0127245_1354244.jpg


が、

指定の糸の番号も名前も間違っていないけど、絶対この色ではあるまい。
ステッチものの、こういう間違いはよくあることだからいいんだけど、
わざわざ注文して、長いこと待っていただけに、えぇぇ、そんなぁ。
仕方ないので最初に予定していた色で刺すことにします。

でもこんな白くて水色のうさぎもかわいいかも。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-25 08:28 | Blackbird Designs | Comments(8)

お仕立て中

まとめてお仕立て準備。
裏の布をどんなのにしようかな、何に仕立てようかなって考えるのは楽しい。

e0127245_12202279.jpg


写真は昨日のもので、いくつか出来上がり、いくつかは、ミシンもまだ。
プレゼント用のは、いちばんに仕上げて、今日は郵便局に。
あ、今気がついたことに、出来あがり写真撮ってなかった。。。
そんなことも、あるな。


昨日は祝日明けということもあり、お買い物して発送済みだったものが、ドカンと届く。全部、ではない。
うは。うーれーしー。でもいつ刺すんでしょ。
オークション中毒中だから、さらに危険な状態にあります。


いつもコメントたくさん、ありがとう。
なかなかみんなのところにコメント出来てなくってごめんね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-23 18:17 | Comments(13)

そういえば、これも出来ていた。

The Sampler Girlのフリーチャート、刺しました。
ここのは、いつも小さくてかわいいので好き。
色は自分で決めました。

e0127245_91308.jpg



それから、素敵なQのフリーチャート
FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER
こんなのあったと知らなかったので、のっけておきます。
チャートは無料ですが、ホームレスの猫ちゃんのために寄付を募っています。

赤とグレーのグラデーションで刺しているのも素敵。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 15:51 | from freechart | Comments(16)

シンデレラ

先日、サンプラーをスタートする~なんて記事を書いたばかりなのに、
全然違うことをしている私。
やっぱり、我慢できずに、UHLENHOFのキット開けてしまいました。
はじめたのは、シンデレラ。

e0127245_148555.jpg


リネンが本当にぎりぎりな大きさです。
物語シリーズで、3つの場面がセットになったものなんだけど
この場面だけ、お試しに刺してみています。
初UHLENHOFだもの。とても、楽しんでいます。

貴重な貴重なキット、めぐり合わせてもらったAyaさんに感謝しながら。


近況。
お買い物にエンジンがかかってしまいました・・・・・・
しばらく買ってなかったので(しばらくって、一ヶ月ほどだけ)
買っていいやーん。となってしまって。
良いのか悪いのか、オークションにも良いご縁があり、
更なる在庫増やしをしてる、どうしようもない私なのでした。でもわくわく。

記事を3つまとめてアップしたので、↓も見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 09:46 | UHLENHOF | Comments(10)

追いかけても、追いかけても

追いつきそうになっては、次のが発表され、ということを繰り返しています。
毎月刺すことにちょっと飽きてきたのかもしれません。
でも、刺し始めるとやっぱり楽しい。
なかなか追いつかないのだけど、頑張って追いかけています。

11、12月分。

e0127245_1414523.jpg


1、2月分。2月はまだ途中。

e0127245_1423356.jpg


もうすぐ3月分が発表されるので、それも続けて刺したいな。

全体。

e0127245_1441645.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 08:37 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

完成していたもの

e0127245_134338.jpg


e0127245_1345598.jpg


両方とも前にブログにアップした後すぐに出来上がって
せめてアイロンしたからって思ってたら、アップが遅くなってしまった。
花糸の魅力のおかげで、あっという間に完成したのでした。

e0127245_741420.jpg


そうそう、このユニセフの図案、後ろのぶつぶつと降っている物は何?と思ってて、
雨じゃないし、槍じゃないし、羽子板の羽?なんて思ってた。
なぜかというと、出来上がり見本の写真でバックステッチ、黒で刺してある。
で、も、チャート見た感じでは緑じゃないの?と思った。
で、緑で刺してみて、一個刺しただけで、緑が正解。とわかった。
ブルーのお花じゃなーい。
見本、間違ってるんなだな、これ。
でも、何で間違ったのかわかるわ。
(同じチャート持ってる人、刺したらわかります。)
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 08:20 | Fremme | Comments(4)

他の全てをほったらかして

次は、これ!

e0127245_6284232.jpg


SanQの春号から。
もう、届いて、見た瞬間から、すぐにはじめる!と決めました。


決して他の全てをほったらかしたりはしませんが。

昨日はこのために足りない糸を買いに近所のJストアに行ったら
なかなかかわいいエコバッグ発見。
バッグいっぱいあるけれど、買っちゃいました。
この手のバッグ、公園に行くときとかなんでも入れられるし便利なんだよね。

e0127245_0581010.jpg


いつも買うリネンと、壊れやすいフープに珍しく雑誌も買いました。
この雑誌はいつもぱらぱらと目を通して、いいなと思った時だけ購入。
好きなデザイナーさんのと、もう一個ぱっと見て良さそうかなというサンプラー、2ついいなって思ったのでレジに。
好きなデザイナーさんの、とはRosewood~のカレンさんのもの。
バックステッチの文字は好きではないけど、なんとなく素敵でした。
サンプラーは良く見たら苦手なステッチ満載で、刺さないかもなぁ。



あと、プレゼント用に小さいものを昨日と今日刺しています。
小さくてもやっぱり2日はかかるなぁ。
なかなかかわいくて美しい出来上がりになりそう。

写真ここに、載せようか、お届けまでの秘密にしようか?うふふ。

遅くなったけど、バレンタインにもらったお花。

e0127245_145733.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-02-17 13:27 | from magazine | Comments(16)

小さいものたち。

1月に刺し終わっていた小さいものたち。
Shakespear's Peddlerの鍵とフリーチャートたち。

e0127245_33933100.jpg


リトアニアリネンにシルクの組み合わせが1月のブームだったみたいだ。
お仕立ては、まとめてまた今度。
バレンタインの小物も、過ぎてしまうけれど、気にしない気にしない。

ステッチ関係のブログなど、うろうろしていたら
一ヶ月に一個、オーナメント作ろう。なブログをちょこちょこ見かけた。
それいい考えかもと思い、私も一ヶ月に一個オーナメントを作ろうって(刺そう)って思う。
1月は過ぎたので今月から、ということで、昨日刺してました。
写真を撮ったらそちらもアップします。

Catさんたちが刺しているハートのSAL,私も遅れて参加するつもりでーす。


tea cupsのはこちら。


ハートのLoveはStitchhoodさん
チャートはここに。

ブルーのハートはNeedlepointさん
ダウンロードギャラリーからどうぞ。

鍵のはフリーチャートではありません。
Shakespear's Peddlerさんのデザインです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-14 09:25 | from freechart | Comments(14)