<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕上がりました。

e0127245_11315489.jpg

クリスマス頃から、もう終わりそうだったのが、ちょこちょこほどいてばかりだし、
ステッチ時間もあまり取れず、昨日までずっと刺していました。
何とか今年中に仕上げることが出来まして、嬉しいです。

e0127245_1133313.jpg


e0127245_1133264.jpg


なのでやっとAnnickさんのSALが刺せる、と思ったんだけど
(11月の途中から刺していませんでした。しかも、1月のが発表されています。)
義理の妹のお誕生日が1月のはじめで、
クリスマスに、子供たちにも私たちにもたくさんのプレゼントをもらったので
何か気持ちだけでものプレゼントを作ろうと思い立ち、
それを刺すことにします。
Sajouの分厚い本から、イニシャルを入れて巾着を作るつもり。
巾着だけは作るのが得意なのです。(仕上がりはともかく、すばやく作れるという意味で)
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-29 18:20 | Permin | Comments(14)

New Projects

いくつか新しいプロジェクトをはじめていました。

e0127245_4335899.jpg

来年は2008年のミステリーチャートだったのを刺すつもりで
その前に手持ちのLFをやろうかなとはじめた。思ったより小さめサイズ。

e0127245_4342359.jpg

去年のクリスマスプレゼントだったこちら。
なんとなく、クリスマス前にスタートだけでもしておきたくてはじめたけど、
放置覚悟のスタート。
40カウントの後に刺し始めた27カウントは繊細さのかけらもないように感じる。
違う布にしようかなと思ったけど、せっかくのキットなのでこのままでいくことにします。

e0127245_4344169.jpg

これが布待ちで一番刺したかったサンプラー。
今の気分にぴったりで楽しい楽しい。

写真は数日前のなので1と3番目、もう少し進めたかな。

でも、この子達は一時置きまして、ペルミンの渋緑のサンプラーを仕上げます。
あと、宿題ともうひとつのやりかけも今年中にできたらいいなぁ。無理そうっぽいけど。


クリスマス、終わりましたね。
みんな、素敵なプレゼントもらったかしら?
私は新しいコンピューターがやってきました。
ファイル多くておもかったお古のラップトップともおさらばして快適なWin7.
ファイルのバックアップにステッチの写真どんだけあんねんー。と夫に言われるw
それが、大事!

ステッチの買い物したものもほぼ全部届いて(花糸以外。Catさん、その人はやっぱり発送の遅い人でした。落札して12日後に発送。)
プレゼントにもステッチの本を一冊もらって、もう、幸せ気分。(頭の痛いこともあるんですがすが、考えないようにしよう。)

新しいものたちやクリスマス写真も後ほどアップできればいいなって思ってます。

これから年始にかけては少しお掃除。
今日はいいお天気なのでガラージも掃除します。

新年を迎えるのに、みなさんいつもよりばたばたされることと思いますが
合間にステッチも楽しんでくださいね。(私の場合ステッチの合間に掃除w)

今年はブログを通じて素敵なお友達にたくさん出会えたこと、
私にとって宝物です。
いつもコメントくださるお友達も、私のブログを見にきてくださる皆さんにも本当に感謝です。
ほんとうに、どうもありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-26 11:30 | Eva Rosestand | Comments(17)

Sally's Feather Tree

e0127245_2515945.jpg


できました。
OVER1ばかりで嫌になり、途中で投げ出しそうになりましたが
出来上がったらかわいいので頑張ってよかった。


こちらも額入れしました。

e0127245_255273.jpg


e0127245_2552482.jpg

ちょっと余白があるのが好きなんだけど、これは余白が多すぎるかな。

こちらも、載せていなかったけど前に額にいれていました。
e0127245_2555354.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-12-23 10:50 | Carriage House Sampl | Comments(16)

3段目完成

3段目まで出来ました。
楽しくて、のりのり。
そのまま4段目まで刺したい気分でしたが、
クリスマスまで秒読みで、CHSのツリーを刺していないことに気付き、
そちらに移行。

e0127245_3533853.jpg



e0127245_3535095.jpg


これでやっと半分です。
みっちりしたモチーフたちがかわいいな。


今日は記事をいくつかアップしましたから↓見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-19 10:50 | □MiniaturesABC | Comments(17)

ピンクッション

お仕立て出来上がりました。
オーナメントとともに、ちゃっちゃか仕上げた物です。
カタチになるとかわいいです。
裏はチェックのリネンにしました。
中身はフラックスシードで針にいい。

e0127245_3242751.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-12-19 10:22 | Blackbird Designs | Comments(0)

寄り道してた。

お買い物したら、たまに入ってるフリーチャート、
好きなデザイナーさんのだったり、かわいいデザインだと嬉しくて
予定もなく、突然刺したくなったりして。
寄り道してたの出来た。

e0127245_320278.jpg


細かいリネンに一本取りでほぼ1束使いました。
おうちの下にアルファベットが入るところなんだけど、糸が足りるか微妙なのでやめときました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-19 10:17 | Hand to work | Comments(2)

3個追加

e0127245_815546.jpg


最期の仕立てが出来まして、オーナメントあと3個出来ました。
クリスマスツリーのは去年刺しっぱなしていたもの。
コードも作って縫い付けて、立派に仕上がりました。

お仕立てまだのがまだあったんだけど、
しっくりくる裏布がなかったため、また来年以降になりましたとさ。

Little by Little Designs,このデザイナーさん大好き。ツボ過ぎます。
e0127245_823454.jpg


それで、我が家のクリスマスツリーは今年はこのようになりました。
ハロウィンのも、ぶら下げていたりしてw

e0127245_8243250.jpg
e0127245_8244754.jpg


ごちゃごちゃごちゃごちゃ。



仕上げ待機中のみなさん。

e0127245_8264218.jpg

ある分はラベンダーサシェにしようと思って、ラベンダー待ちです。
下の巾着は紐を入れるだけ。
ミニチュアの本からね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-17 15:14 | Ornaments | Comments(17)

プレゼント、贈ったり、頂いたり。

懸賞とか抽選とか、当たったことってまずありません。
覚えている限りで当たったのは、車ごと船で行った北海道、帰りの船で当たったジャガイモくらい。

先日はブログ友達のSORAちゃんの一周年プレゼントに応募させていただき、
みごとに、はずれました。

はずれたにもかかわらす、はずれ賞を送ってくださいました。
が、
はずれなんかじゃなくて、とってもとっても素敵な贈り物でした。

e0127245_10471072.jpg


綺麗にラッピングされたのをひとつひとつ開けていくのは
まるで宝箱をあけているよう。
しかも、どれもこれもいいにおいで、
怪しいくらいくんくんくんくん匂ってしまいました。
いいにおいのもの、大好きなのです。
(2歳児、真似してました。)
丁寧に作られたシザーフォブ、細かいリネンに、仕上げにビーズもついていて素敵。
シザーフォブですがクリスマスツリーに飾りました。
アフタヌーンティの白熊ちゃんはツリーの下の方にかけているくつしたに入っていただきましたよ。

どれもこれも、大事に使わせていただきますね。
どうもありがとう。


それから、なんと私も、自分の作品をはじめてプレゼントしました。(はじめてじゃないかな)
近所のママ友達で、唯一手芸が趣味の彼女からはもらってばかり。
去年も手作りのコースターをもらって、いつも何かお返ししたいと思っているのに
なかなか出来ていなかったのです。

ビンテージのお店で買った入子の丸い箱に
私とおそろいのはさみと小さな小さな針山。
針山の中身はフラックスシードが入ってます。針にいいんだってよ。

鳥のはさみに、彼女は、
これ、本当に使えるはさみなん?と言うてましたが
(多分)喜んでもらったみたいでよかった。

e0127245_10552679.jpg
e0127245_10554753.jpg


手元に残らない自分の作品を贈る前に記念撮影しておきました。
針山の図案はBBDの本から。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-14 16:37 | Blackbird Designs | Comments(12)

仕上がりました。

e0127245_1031206.jpg


出来ました。
金曜日の夜にバスケットの練習中に刺してて、
もう終わりそうだ。と思ってその日の夜もちくちく。
土曜日は、かゆくて5時に目が覚め、朝から刺して出来上がりました。
真ん中のアルファベットはファミリーのイニシャルにしました。

やっと今日アイロンかけたのです。
このままさっさと額に入れればいいのだが。

Design,Marjorie Massey
Fablic,40ct. Newcastle
Fross,silk
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-14 16:28 | Marjorie Massey | Comments(2)

一日で13個できたよ。

昨日はまとめてお仕立て、頑張りました。
だだーとミシンをかけて、ちくちく閉じました。
e0127245_9102415.jpg


クリスマス。
e0127245_9115439.jpg


実は仕上げてなかったハロウィン、秋物も。
e0127245_9125491.jpg


バッグのカタチにしたり、ポンポンつけたり、コードを作って縫い付けたり
オーナメントの紐やリボンは大抵、引っ付けたボタンに結んでいるだけなので交換可能。
Homeのにはすずらんの香りを入れてサシェにしました。
かわいく出来上がっていくのが、作っていてとっても楽しかったです。

おかげで昨日はステッチしてません。

でもこれ、全部ではなくて、まだ仕上がっていないのを
この調子で、もう少し仕上げるつもり。
飾りたいオーナメントだけでもね。

バッグはこんな風に、庭にごっそり生えておりますハーブを入れて。
e0127245_9211271.jpg

冬でも強いミントやローズマリー。そしてタイム。

e0127245_9235211.jpg
e0127245_924469.jpg

ChSのサンタ。


ズームアウトしたツリーはまた後ほど。
(昼間だったので、あまりきれいに写真が撮れなかったので。)
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-10 16:05 | Ornaments | Comments(12)