<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

みんなが刺してるふくろうを見るたび思い出す
私のクリスマスツリー。

e0127245_13363966.jpg


リネンでなく、コットンに刺しているので、固い。固いよー。
OVER1が多いから、糸がお隣さんに行きにくい様にこの布を選択。
こんなに固いなんて。



針用のマグネット買ってみました。


お買い物のこと。
大人買いしました。子供だから。
今回は布と糸たち。
(布も糸も買ったばかりだったんだけど、また買いました。)
なぜかというとセールだったからです。

でもこれで、買ったチャートたちを刺してあげられるわね。と思いつつも
なんだかいけないことをしたような。

でも、セールで買えてお得で嬉しかったです。
お店情報をくださったお友達に感謝です。

今日は記事を3つ、投函したので↓も見てね。
(カテゴリー分けの為に3つに分けただけです。)
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-30 18:57 | Carriage House Sampl | Comments(18)

オーナメント

BOFのオーナメント刺しました。
4つも刺すの、飽きないかな?と思ったけど、
つかれたように刺してしまいました。図案の魅力でしょうか。
元の図案とちょっと違い、縦を2目ずつ小さくしていますが、何もわからないかな。
雪はパールのビーズをつけるのでしたが、シルバーの糸で刺してみましたが
(使ったばかりで手に届くところにあったという理由から。)
清く、白でも良かったかも。

e0127245_1249318.jpg


相変わらずのボケ写真ばかり。

e0127245_12495124.jpg


e0127245_1250273.jpg


これもこのままじゃあちょっとねぇ。
e0127245_12501659.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-11-30 17:45 | Birds of a Feather | Comments(11)

silver and Blue

11月のはじめくらいから公園や出先で刺していたもの。

e0127245_12412366.jpg


シルバーがきらきらで綺麗です。

昨日、クリスマスツリーを出しました。(木のみ)

今日は飾り付けをしました。

仕立ててあげなくては。

なんとなく、刺したもの全部仕立てるのは、無理かも。なんて、

不安がよぎる12月。


JCS,2008年のプレオーナメント号から。
布は麻布館さんの細かいほうにDMC.
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-30 17:34 | Ornaments | Comments(2)

Sampler1827

刺し途中のもの。
というか、2,3日だけ刺してみて、そのまま放置してたサンプラーを刺しています。
この、淡くくすんだ色合いがたまらなく好き。

e0127245_0184712.jpg


これはまだ、買い物の病に取り付かれる前に気に入って手にしたもの。
こっちのねこちゃんのとどっちにしようか迷って、これを選んだ。
(その時は気に入ったら両方買っちゃえ。とは思ってなかったみたい。)
モチーフはネコちゃんのほうが好きだなって思ってたんだけど、
小文字も筆記体なのがいいなーと思ったからこちらにした。
その選択は正解で、これを手にした数日後、届いた雑誌にねこちゃんのほうが載ってたんだもん。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-29 06:15 | Permin | Comments(14)

Random Thoughts

e0127245_11144262.jpg


小さいの、すぐ出来た。
こんなに小さいのに、あまりステッチにノリがないときだったので、もたもたと刺していました。
(子供たちも家にいるしで進まないことこの上なし)
なにやら、気持ももやもやしていたから、針目がめちゃくちゃになってた。

でもね。ステッチしていると落ち着くんだよね。
だから、いいの。




遅くなりましたが、前の日記、コメントお返事書きましたので、見といてね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-25 18:12 | Sheepish Designs | Comments(12)

Birds on the run

e0127245_1144317.jpg


先日糸が届いて、即刻完成していました。
残すはほとんど鹿と草のみでしたので。
なかなかかわいく出来てお気に入りです。
しかし、丁度いい額が見つかるまでお休みいただきます。

メッセージは、Live Simplyと入れました。

サンクスギビングが終わり、今年も残すはあと一ヶ月ちょっと。
そろそろおうちのお掃除とクリアリングも少しだけしようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-25 18:03 | Examplars from the h | Comments(4)

ピンクッション

e0127245_847459.jpg


去年買って、眺めていただけの本から小さいの。
染めるのに失敗して何度も染め直したよくわからない色の布にシルク。
この糸の色、きれいだなー。気に入った。
図案は長さを短くしています。(わざとじゃなくw)
なので年号でなく、子供たちのイニシャル入れました。
下書きもなしにステッチしたのでバランスが・・・・・・
本当は年号でもイニシャルでもなく”LOVE"と入れようと思っていたんだけどな。
小さいので再挑戦できるかなー。

それに、仕立てなくていけない。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-21 08:46 | Blackbird Designs | Comments(15)

きゃー。

私のSarah HarrisちゃんがNeedlepointブログに~。(しかも5日前)

ここよ。

そういえば先日SALブログ(いまいち盛り上がっていない)に完成写真を投函しておいたのだった。

ここのところ、わりかしのんびりステッチしています。
小さいのと、ほとんど出来上がりに近かったもの2つ完成しました。
しかし、カメラのバッテリーが切れていたのだった。

再会したチャートがあり、またお買い物してしまう。。。
それと、キャシーさんのデザイン、いよいよ最期かと思ったらまたしても。ちょっとだけですが。
マリーさんのデザインも楽しみですが、やっぱり私キャシーさんのデザインには惹かれるのです。
かなり刺したいものが増えまくっています。が、我慢して刺しかけを刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-20 19:15 | □SARAH HARRIS | Comments(10)

フリーチャートから

e0127245_1322986.jpg


フリーチャートから、ちょこっと刺してみたものと刺しかけてみたもの。

エンジェルちゃんは勝手にお顔入れてみましたが、ないほうが良かったか?
これはパッと見たとき、水色で刺したいって思った。
チャートはこちらから。
かわいいクリスマスツリーのチャートも新しく出てました。

下の何かわからないのは、こちらさんから。
お出かけの時も刺せる一色のを選びました。
濃い色で刺すつもりで選んだくすんだ赤は、刺すと以外と薄くなり、ピンクみたいで
イメージしてたのと違うけど、もうほどくには刺しすぎたから、このまま続けるかな。
ここのフリーチャートは私、全部好み。
本当にフリーでいいの?って思ってしまうかわいさ。
サンクスギビングのもかわいいなー。


そんな感じで、山ほどお買い物して、刺したいチャートはいっぱいあるけど
それでもフリーチャート大好きなのでした。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-17 08:29 | from freechart | Comments(10)

Sally's Sampler

刺したい物はいっぱいあるのに、
何刺そうかなー?とごそごそして、掴んだのはこちら。

e0127245_3465741.jpg


刺しかけのまま以外と長いことほったらかしました。
そして刺し始めたら2日ほどで出来上がりました。
昨晩出来上がったほやほやです。
さっさと仕上げればよかったのにね。

でも出来上がってよかった。

e0127245_350427.jpg


文字の部分、名まえのところも変えています。
飛び散ったイニシャルも家族や大事なお友達のに。
鳥がかわいいなぁ。

このブログにはステッチ以外のことをほとんど書いていませんが
私はベジタリアンであります。最近ゆるゆるですが。
一時期はRAWにはまりまくって、今でも基本RAW信者。
というわけで、このメッセージを入れました。

e0127245_350258.jpg


相変わらず、微妙にボケた写真ですねぇ。

布、エジンバラサンド36カウント
糸、手持ちのシルクから、NPS,BSS,DD


昨日の息子達。なぜかマスターベッドルームで3人寝転がって喜んでた。

e0127245_35531.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-11-15 10:42 | Birds of a Feather | Comments(16)