<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

独り言

今日は画像なしで投函。
独り言です。

昨日はオークションでビットしようと思ったらログイン切れで出来ず。
2週間、ずーーーと見守っていたのを逃してしまい、すっごいショック。
しかも、予想をはるかに下回る、ありえないほどの値段で落札されてしまい、更にショック。
今朝も、狙っていた違うやつ、終わる時間をチェックして、PCも立ち上げたまま待ってたのに、
なぜか終わる時間にすっかり忘れてしまった。ばかばかー。

ここのところ、Hand Dyed Fibersのシルクの糸がお気に入り。かなり。
お値段も比較的良心的なのでそれも好き。
前回朝6時くらいに注文して、そしたら3時間後くらいに
もう送ったわとメールが。早。いいしごとしてます。
そのあと再度注文したら今度は2週間かかりましたが。。。
先日セールしてました。一束1ドル。
注文したばかりで、前回の分もまだ届いてなかったけど、また注文しちゃったよ。
それでセール情報をブログでお知らせしようと思ったら、もう終わってた。
セール中にもう一回注文しようと思ってたのに!

次回見つけたら即刻お知らせします。

アマゾンフランス、カートに入ってる欲しい本。
クリスマスのプレゼントに買おうと思ってる。
ちょっと覗いたら売り切れてた。がーん。
マーケットプレイスにはあるみたいだけど無理やし。
でも人気っぽいからまた入荷するかな?
なんて、ちょっとがっくりしてみて、気がついた。
カナダにあるかも。ありましたー。
来月早々、注文してしまう。かも。かも。
それまで、なくならないでおくれ。とお祈りします。

BBDのミステリーチャートが入ってる31を探しまくってたら、30を定価で売ってるところ見つけたー。
買うべきか、やめとくべきか。
BBD熱は、最近あまりあがっていなかったんだけど、ミステリーチャートのおかげで熱上がり始めたかも。
持ってるLFも刺そうかなー。糸買わなきゃ。

ウィシュリストのいちばん順番の古いチャート、いつか、買って、
いつか、刺したいっていうやつ。
これもLF31を探しまくってる途中、セールしているのを見つけてしまいまして、
一日だけ迷った挙句、お買い上げしてしまいました。

結局、買うとか買ったとかばっかりじゃないか!

それから、昨晩、
SARAH HARRISが仕上がりました。
やったー。
写真はまだなのだけど、嬉しいの。
何が嬉しいって、出来上がったこともだけど、
次、何刺そうかなーっていうのが嬉しい。
でもとにかく、今年は、あと2ヶ月で終わるということもあり、
今年刺し始めた物をなるべく今年に仕上げたいなっていう気持ちがあるので
大きな物には取り掛からないようにします。(大きな途中のやつはいっぱいあるけれどな)

Ayaさんとcatさんが刺してるバラが美しいSALが気になる。気になる。
フリーチャートじゃなくて、買ったの刺したらって思うのに、気になる。
気になって印刷までしてしまう。でも、無理だってばー。

それから、嬉しいこともあり、わくわく~。
みんな、ありがとう~。(意味不明?)
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-29 16:05 | ☆独り言 | Comments(10)

週末の成果2

毎月の楽しみでもある宿題です。
端っこまだですが。
木を刺すのはいつも楽しい。

e0127245_239657.jpg


今月で2段目まで出来上がりです。
久々の全体写真。

e0127245_2405170.jpg


こんな感じになっています。
あと、15ヶ月、まだまだ先は長いですね。

月末に次のが出るから、そろそろかなと思って見たら、やっぱりもう次が出てました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-28 08:36 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(13)

週末の成果1

週末の成果って、今日はもう水曜日。
日本は木曜日で、もうそろそろ次の週末ね。

なぜか突然刺していたフリーチャート。
すでに前から印刷してあったもので、
細かいリネンにシルクで刺したくなったみたい。

e0127245_2265512.jpg



このリネンはステッチ用ではないので、やや縦に伸びています。
Annickさんの赤いほうは少し横長の図案だったのが、丁度四角になりました。

ハロウィンの小さいのはHomespun Eleganceのデザイナーさんのブログから。
チャートはここ

仕立てはどうするか?
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-27 09:24 | from freechart | Comments(1)

寄り道禁止

嫌なわけではないはずなのに、なぜか集中力が持続しないSARAH H.サンプラー。
なぜか間違ってほどいてばかりだからかな。←自分のせい。

今月中には仕上げたいので、寄り道禁止令を出しました。なのに、あっ。

刺している時の糸って、どういう状態?
catさんは色毎に小さいバッグに入れて整理され、見た目も美しい。
このようにきれいにされている方、時々見かけます。
私には出来ない技かも。

私は、いつもめちゃくちゃです。
食との兼用?キッチンからお盆を借りてきまして数ヶ月使用中。

e0127245_8143679.jpg


気がついたら本当にめちゃくちゃになっている時もありますが、
一応自分なりにわけてあるつもり。(どこが?)
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-26 08:02 | □SARAH HARRIS | Comments(8)

Christmas Tree

先週仕上がったフレメのクリスマスツリー。

e0127245_023548.jpg


刺しかけ途中で、クリスマスまでに仕上げられたらいいなと思っていたのを
なぜか突然刺し始めたら止まらなくなり、出来上がりました。
ずっと緑で木を刺していて、はやく、違ういろんな色刺したい~と思って進め、
カラフルな子供たち、楽しかったです。
間違ったのは、あそことあそこ。(某友達風)
空いている空間には文字をプラスしてみました。

写真でわかりにくいですが、金色の糸使用でぴかぴかしてきれいです。
刺しにくいのはもちろんのことでしたが、なんとか出来ました。
本当は枠の周りにも金色が入るのだけど、どう考えても、金色の糸が足りなさそうなので省略しました。
(糸、そんなに無駄にしなかったと思うけど)

こちらはキットでebayさまで購入したもの。(多分夏前くらいかな)
キットのまま、すごく長いこと置いてあったらしく、届いた時には既に
針は錆び、糸に巻いてある番号の紙は糊の部分が溶けて?変色していたほど。
なので、早く刺してあげたかったのです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-25 07:07 | Fremme | Comments(5)

CROWS,COAN AND CATS

e0127245_435843.jpg


秋らしいこちらをステッチしました。
一日でステッチ終わりました。
猫ちゃんの目の色をブルーにしてみました。
布は自分で染めた物で、写真の色よりもかなり黄色い布です。
Goodeのシリーズ2の猫ちゃんの本から。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-23 11:02 | The Goode Huswife2 | Comments(16)

ABC進行状況と贈り物

e0127245_0302493.jpg


白で刺すには理由があった?
赤い雪だるまになってしまった。
積もってる雪も赤いー。

今月はここまでで、続きは来月。


先日お友達が送ってくれた物たち。
イイ、イイ、とよく聞くし、気になっていたけど、アメリカに住んでいたら無縁だと思っていた日本の物。
マタルボンとみすやさんの針。
両方とも、イイね。
マタルボンはよく言われるように、ふわふわでふっくら。
8本取りで10メートルというたっぷりなサイズもイイ。

e0127245_0304741.jpg


マタルボン、何色がいい?と聞かれ、816みたいな赤。と言ったら
赤いろいろいっぱいと私の好きな黒も送ってくれて、びっくり嬉しかったー。
ありがとうniamaたん。感謝感謝です。


さてさて、みんなのブログを見るのが楽しく、ブログの更新も気まぐれですが、
ちょこちょこと小さいものも刺して、仕上がったものもいくつかあるのです。
ぼちぼちですが、更新していきますね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-22 08:27 | □MiniaturesABC | Comments(12)

ただいま、ここまで

今月中に仕上げる予定なので最優先のこちら。
黒いライオンちゃんもやり直し、ここまで進めましたが、
また寄り道ばかりしているので、今月中に仕上がるかどうか怪しくなってきました。
だってもう、17日。半分過ぎてる。
毎月の宿題も(木のSALのこと)まだなのに。


e0127245_0311256.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-10-17 07:22 | □SARAH HARRIS | Comments(12)

Cinderella Sampler

e0127245_036129.jpg


新しいプロジェクトはじめました。
あれとこれと、あれも終わってからはじめようと思って数ヶ月。
あれとあれは終わって、あれはまだだけど、
作りたいという新鮮な気持がなくならないうちにスタートしてしまうことにしました。(手一杯だけど)

布は準備していたものの、刺し始めたらなんか違うかもとあれこれ悩んで違うものにしてしまった。
32カウントにざくざく刺すつもりが、40カウントに。

2日くらい刺してこれくらいの進み具合です。(そして放置休憩)
モチーフが離れていて空間が多いので目を数えるのが難儀。




昨日はアマゾンの届いていなかった本と、オークションで買ってしまったあれやこれやに
日本のお友達からのプレゼントもいっぺんに届いて、ポストが満タン。
もう、うきうき気分。

ありすぎて、いつ刺すの?と自分に問いかけつつ、
やっぱり嬉しい。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-13 07:30 | Willow Hill Sampling | Comments(14)

Merry Christmas

e0127245_1311539.jpg


寄り道してた猫ちゃんできました。
猫もかわいいけど、文字のカタチがなんとなく好き。
クリスマスなのに、あまりクリスマスっぽくないのは色が渋すぎだから。
ダークグリーンと、赤茶色をクリスマスカラーに変えたらかわいいかも。
今度刺す時(そんなときがあれば)はそうしよう。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-12 08:29 | The Goode Huswife2 | Comments(7)