<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気まぐれな

昨日宿題が終わったからか、
なぜか突然全く予定外のものに着手。
キットで小さいので、さっさと作ってしまおう。と思ったのだろうな。
すぐ出来上がりそう。
e0127245_2101522.jpg



あと、先月くらいから、ちょこっと刺し始めた。というか
刺してみたものたち。
フレメキットとか、クリスマスものとか。

e0127245_2104978.jpg





独り言
昨日はオークションで、すごい欲しい物があったんだ。
結構な量だから値段も張るんだけど、全部の値段としたら、安いかも。
落札挑戦しようかなと思ったけど、月末だし、へそくりもないし、やっぱり無理だな、と
ビットしなかった。
でもやっぱり、買えばよかった。
私がつけた値段より低い値段で落札されてた。(付けた値段の最高額での販売になるタイプのオークション)
それでもやっぱり高い買い物だから、買わなくて良かったんだよ。
いやでも、もうあんなチャンスはないよきっと。
でもさ、そんなに沢山まとめて買ったって、刺せないよ。
でもやっぱり、買う価値があったんじゃないのか。
なんて、
もう終わってしまったのに、なんだか引っかかるのだった。
忘れましょう。忘れましょう。
今持っているもの達を大事に刺していきましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-29 09:08 | Bent Creek | Comments(9)

multiplidation Table

公園で、ひたすら数字を刺していたこちら。
昨日、出来上がりました。

e0127245_214519.jpg


これで今月の宿題が終わったので、ホッとしました。
というか、今月がもう終わりだった・・・・・・

Book:Tranditional Sampler Brenda Keyes
Sarah Jenning's multiplidation Table

布、ぬくもり工房、カラーリネン。糸DMC2本取り。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-29 08:40 | Brenda Keyes | Comments(0)

黒いライオンの記録

e0127245_8445650.jpg


こちら、久し振りですがあまり刺していなかったので
大して進んでいません。しかも!
301と310を間違い、黒いライオン?に。
そもそも、最初から301番という色を完全に対象外にしていたらしく、糸すら準備していなかったみたい。
あと、今日気がついたけど、顔のピンクも、5とS という紛らわしい記号で、間違えていることを発見。

なんか、おかしいなぁとは思っていたんだよね。

仕方なく、ほどきます。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-27 08:43 | □SARAH HARRIS | Comments(4)

Yulo Sampler

またしても、寄り道。

e0127245_831569.jpg


しています。と書こうと思ってたんだけど、
あっけなく、出来上がってしまいました。

ねずみが嫌いなので気持悪い気がしてますが
全体では、かわいい感じです。

糸も布も、図案を買ったときすぐに準備していたのに
なかなか刺せずにおり、もうなんとなく片付けてしまおう。と、思ったのです。
糸は指定のものを持っていなかったので手持ちの手染め糸とDMCなどを混ぜこぜに選びました。


e0127245_842438.jpg



design:The Primitive Needle,Yulo Sampler
fablic:40ct dye original
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-27 08:30 | The Primitive Needle | Comments(2)

8月と9月分

e0127245_1582547.jpg


8月分と9月分出来ていました。

8月分は微妙に、一部、糸の色を間違って?しまった。

9月分ははじめて、木の葉っぱの色が緑の2色使い。
コントラストが効いていい感じです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-24 09:56 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)

オーナメント号より

e0127245_4544263.jpg



オーナメント、2010年号より。
Little by Little Designs

最近このデザイナーさんが気になってます。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-22 12:51 | from magazine | Comments(6)

ハロウィンのこもの

e0127245_443769.jpg


e0127245_4432553.jpg


先週、刺していると書こうと思ったら、出来た。
小さくて、思ったより時間がかからないものでした。

かわいい。けど、黒いところのDMC変換色がグレーで、
指定通りにグレーにしたけど、絶対黒にしたほうが良かったなー。

パンプキンも、指定の色(WDWもDMC変換も)だと黄色なのでオレンジに変更。

これも仕立て待ちの列に加わります。


Fablic,WDW36ct
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-22 12:41 | Birds of a Feather | Comments(6)

当選者発表

1番、かおりさん
2番、catさん

当選いたしました。おめでとうございます。
外れてしまったかた、ごめんなさいね。ご応募ありがとうございました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-21 23:32 | Comments(4)

1800 Lene Ter Meulen Sampler

完成していました。先週に。

e0127245_1044720.jpg



雑誌、Sampler&Antique Needlework Vol.57.2009年冬号から。
1800 Lene Ter Meulen Sampler

文字の部分や全体のバランスを変更しています。
もとのサンプラーのアルファベットノ意味がわからないので
ホ・オホノポノのメッセージを入れました。
イニシャルや年号も好きなように変更しました。
布はステッチ用でない麻で、糸はつるつるしたシルクです。


今日は日本からのフレメカレンダーなどなど注文していたものが届き、嬉しい日でした。


今日はまとめて記事をアップしましたが、
1周年のプレゼント、エントリー受付中です。
見てくださいね。


独り言、ぶつぶつ。。。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-16 10:02 | Sampler | Comments(8)

オーナメント

今年のオーナメント号が先週届き、
作りたいものが満載。
そうでなくてもバックナンバーのオーナメント作りな気分だったので
刺したい物ありすぎて困るという幸せ。

新しいのからひとつ、早速刺しまして、出来た星さん。

e0127245_9523674.jpg


この間刺しかけていた2006年号からの。

e0127245_9533940.jpg


この間から刺してた小さいものたち一緒に。

e0127245_954207.jpg


うろ猫ちゃんも昨日出来た。写真まだ。

先月刺してた小物もついでに。

e0127245_9561815.jpg


雑誌の中身ちらりと。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-16 09:49 | from magazine | Comments(10)