<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The Mermaid

e0127245_8491325.jpg



8月も終わりで、そろそろクリスマスやハロウィンものをステッチしたいところ。
で、今刺しかけている物やこれから刺したいなと思っている物、
どれが今年中にできるか来年に持ち越すか考えていて、
刺しかけと刺したい物を書き出してみました。ら、
刺し散らかしているのは自分でわかっているけど、書き出すと
こんなにも、刺し途中が!

というわけで、ちょっと新しいものは我慢して
仕上げられそうなものを頑張って刺すつもり。
それから、今月ほどんと刺さなかったSarah Harrisも仕上げられるように頑張ろうと思います。
寄り道しすぎました。
小さいものもいくつか刺してました。

写真は最近していた寄り道。
あと、塗りつぶすだけ。
布は自分で染めた32カウントリネンにDMC.

名前と年号のところ、
気の利いた文字に変えようと思っていましたが、
思い浮かばず、チャートどおりに刺すことにした。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-29 08:44 | Carriage House Sampl | Comments(6)

Hannah's Garden

e0127245_8384142.jpg


こちらも完成。
これもあと一日もかからないのに、刺さなかったのを仕上げました。
布はぬくもり公房さんとつるつるのシルクで相性があまりあわずに刺しにくかったのです。
図案はやや縦に伸びているし、小さいのでまた刺しなおしたいかも。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-28 08:35 | The Stitcherhood | Comments(0)

I love you more.

e0127245_828869.jpg


出来上がりました。
あと一日もかからないくらいで出来上がるのに、
なぜか仕上げなかった。
仕上げるのが目的で刺すのではなくて、刺したい。と思ったときに刺したかったから。

でも出来上がって嬉しい。
色は見本のものと全く違う色にしました。
なぜこの色たち?というのは、これを刺し始めようと思ったときの気分がこの色たちだったから?

e0127245_8311388.jpg


図案はこちらから。be-stitchedだったところの
今は、Red Houseさん。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-28 08:24 | from freechart | Comments(0)

Remember Me

e0127245_8452639.jpg


BBDの本をはじめて買ったときに、いちばん最初に作りたい!と思った花かご。
布も糸も(指定のではないけど)準備していて、刺したい刺したいと思いながら眺めていた。
もう、はじめちゃえ。と思い立ち、楽しく一気に仕上げてしまう。
糸は手持ちのハンドダイとDMCで写真を見ながら選びながら刺しました。
ということで、他の子たちはお休みいただいてます。よ。

角度を変えて撮影してみました。
いつものように微妙なボケ具合w

e0127245_8461086.jpg


design:Blackbird designs,book"Token of Friendship"Remember Me
fabric:32count linen
floss:DMC and hand dye floss
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-22 08:40 | Blackbird Designs | Comments(0)

HOME IS BEST

e0127245_440519.jpg


あたためていた(あたためているものいっぱい)フリーチャートを刺していました。
これもオーナメントみたいにして飾ったらきっとかわいいね。

図案、こちらから。

ここかわいいの、いっぱいなんだよね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-18 12:39 | from freechart | Comments(7)

オーナメント

e0127245_4125699.jpg


e0127245_412873.jpg



雑誌の夏のプレクリスマスオーナメント号、ハロウィン号が届いています。
夏が終わったらクリスマスももうすぐかなっと、
手持ちのバックナンバーからのオーナメント号も眺めて、
前回は目についていなかったあれもこれもかわいいなー。作りたいなー。と思ってしまう。

新しいハロウィン号から、仕立ての遅い私がマッハで仕上げた上の写真のジャコランタンの顔。
10歳の息子、初作品。
刺し終わったら、いつ仕上がるのかとうるさく言われ
重い腰を上げてミシンを出し、ネジって紐を作り、それを縫い付けるまで。

雑誌を眺めていて私が刺したのはこれ。

e0127245_4203947.jpg


去年のクリスマスオーナメント号から、Rosewood Maner
本当は多色使いでOVER1のところ、赤一色で普通にOVER2で刺しました。
大きいのでオーナメントにはなりませんが・・・・・・これをOVER1でなんて、私には無理だ。

気分はオーナメント。
昨日から違うものも刺しています。
刺す予定で刺したいところコピーしてたら、あれもこれもとなんだか分厚い紙の束になってしまい、
それは、無理やろう。と思いつつ、持ってないバックナンバーを注文してしまった。
今年のもそのうち届くのだろうし、どこまでオーナメント増やす気か。

だけど、小さいの楽しいし、オーナメント号っていろんなデザイナーさんのが盛り沢山で
かなりお得号だな。ということに今更気付いた。

あ、出来上がったと思ってたけど写真見て
刺し忘れてるところに気がついた!
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-18 12:07 | from magazine | Comments(0)

刺しかけいろいろ

e0127245_8344223.jpg


仕上げていきたいけど、
仕上がるまでは、まだ少し遠い。かな。
ここ数日、左の3つをちょこちょこ進めています。
というわけで、他のが止まっています。
その上、夜は早く寝ているから、どれもこれもあまり進まず。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-10 08:30 | Comments(0)

刺しかけを増やす

人気デザイナーさんの本から。
e0127245_8224474.jpg


手持ちのシルクで(はじめてオークションで、ヨーロッパから届いた知らないメーカーの糸)
丁度いい3色があったので、それを使います。
知らないメーカーのシルクですが、よく使われるシルクとはまた違う、
つるつるとサテンのような質感で太目の糸、私は結構お気に入りです。

糸が途中で足りなくなったらどうする気?なんていうことが、ちらっと過ぎりますが、
その時はなんとかなるでしょう。
私には細かい40カウントの布に。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-10 08:20 | Marjorie Massey | Comments(2)

あまり進まずですが

e0127245_8445982.jpg


最近あまり海に行っていません。いえ、海を刺していません。
でも先週末は、夏休みもそろそろ終わりなので海に行って来ました。
寒くて、泳げませんが・・・・・・
日本の夏の海、懐かしいなぁ。


こちらは、月に1,2ブロック進めるつもりでしたが7月は1ブロックも完成させずに終わってしまった。
べったり刺すのに飽きてしまうのでしょうか。
ブロック終わってないのに、次のブロックに取り掛かるという・・・・・・
このシリーズを刺している人はよく見かけるけれど、ブロックを仕上げずあっちこっち刺してしまう人も珍しかろう。
まるで混乱した私の脳みそのよう。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-09 08:43 | The Shores of Hawk R | Comments(0)

フリーチャート情報

こちらです。

素敵なサンプラー、毎週ひとつ発表されるSALでした。
いつもこっそり見ているブログで刺されている方がいて、素敵~私も刺したい、どこどこ。と思ったけれど、
情報なしで、どこにあるのかわからず、探してみたものの、見つけられず、諦めた。一度目。

次は多分違うところの、こっそり見させていただいているブログでも刺されている方がいて
そこにはリンク先のアドレスがあり、やったー。と思ったのも束の間、
私が見かけた時は途中で、途中より前のものは、もうなくなってしまうようで、
最初から刺すことができないのだなぁ。しかも、もうこんな最期だけ、、、と思って諦めた。2度目。

それでも最期のいくつかでもと、今日見たら、全部まとめたのがダウンロードできるようになってました。
一週間だけ出来るみたいです。

すごく素敵ですから、欲しい方は早めにもらってきてください。
これがフリーなんてー、いいのですか。感謝です。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-06 11:47 | -- | Comments(3)