<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Lady Love

出来ました。3日くらいかかりました。

e0127245_7473777.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-07-30 16:45 | Sheepish Designs | Comments(0)

Lady Love

e0127245_8134951.jpg


刺しかけたのはこれ。
思っていたよりすぐ出来上がりそう。

買ってすぐ刺そうと思って
糸も準備していた割には長く待機させてしまってた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-30 15:10 | Sheepish Designs | Comments(0)

Loose Ferther#21

今度こそ、寄り道しないで
大物たちを進めていこうと思ったのに、誘惑に負けました。

e0127245_864342.jpg


刺し始めたら止まらなくて、ここまで一気に刺してしまった。
普通のクロスじゃないステッチも混ざってると楽しいものだなぁ。

もうすぐ出来上がると思ったら、昨晩またもう一個刺し始めたりして。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-28 15:03 | Blackbird Designs | Comments(0)

途中経過

e0127245_2123875.jpg


海に行ったり庭に行ったりしながらなので(いろいろ刺しながら)ゆっくりですが
少し進めています。
写真は数日前のもので(数日前にアップしようと思っていた。)
今はわずかですが写真より進んでいます。

赤いチェックのお花と黒のコントラスト、
くっきりした色が刺していて楽しいです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-26 10:11 | □SARAH HARRIS | Comments(2)

6番目の木

e0127245_11301412.jpg


毎月の楽しみのAnnickさんのSALの木も刺せていました。

ブログ右側にリンクしています。

お庭のバラが
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-23 11:29 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(0)

Thy Soil thy Love

買ったもの報告ばかりしていましたが、
2日ほど前に、こちら出来ました。

自分で染めたこの布がピッタリだと思って刺しはじめたけど、
この暗い色のチューリップにはもう少し暗めの布のほうが良かったかも?と
途中思いましたが、出来上がってみたらこれはこれでいい感じ。かな。

e0127245_11223033.jpg


The Goode Huswafeの雰囲気は好きです。気に入りました。
ガーデンシリーズの本より。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-22 10:59 | The Goode Huswife3 | Comments(2)

雑誌届いていました。

e0127245_851436.jpg


そういえば、新しく雑誌が届いていました。
表紙のサンプラー、素敵。
もうひとつのサンプラーはこちら。

e0127245_852430.jpg


こんなに素敵なサンプラーなのに、どうしてこうなるの?
と、思ってしまったのは私だけ・・・・・・
図案化するのは簡単な作業じゃないことはわかるけれど、
色をそのままじゃなく、元の色はこうであったのであろうと、明るめにしたということも
なんとなくわかる。けど、あまりに、お粗末なべったりきみどりいろ。

e0127245_8522080.jpg



あと、指定の色がシルクで、DMCの変換がないのも
ちょっとがっかり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-18 08:48 | from magazine | Comments(0)

Letters and Leaves

あたためていたフリーチャートを刺しました。
また写真ボケてたかな?
e0127245_1144246.jpg


La-Da-Da freechart
stutch count 81×65
floss Kreinik silk mori,8050,4167,Needlepoint silk,475
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-13 11:41 | from freechart | Comments(0)

Thy Love Thy Soil

ひとつ刺し終わったので(まだアップしていませんが)新しくこちらを刺しています。
まるで他の刺しかけなんてなかったのように。
茶色の糸が一束なくなったところで、塗り絵に入ります。

e0127245_0213210.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-07-09 10:17 | The Goode Huswife3 | Comments(2)

Folk art pincushion

e0127245_1194999.jpg


実は6月にぼちぼちと刺していました。
18カウントのエイーダに刺し始めましたが、
とても固く糊付けされており、2本取りで刺すのが
あまりに固いので、2つ目からはリネンの切れ端に刺しました。
麻布館さんの普通のリネンだったので、
完全な方眼でなく、ちょっと縦に伸びていますが、
やわらかく、刺し易かった。

こちら、全部で5つあるので、残りあと2つ。
いつ刺せて、いつ仕上げられるのかは謎ですが・・・・・・

このピンクッションにひっつけるかわいいもの、ビーズとか、ちゃらちゃらしたものとか。
手芸やさんに行ったら探してしまって、余計なものを買ってしまうんだよねぇ。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-06 12:07 | Carriage House Sampl | Comments(5)