<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さいもの

e0127245_037780.jpg


なんか、大きい物ばかり刺しているので、小さいのを気晴らしに刺してみました。
32カウントの自分で染めたアイリッシュリネンにシルクで。
このナチュラルをTanで染めた茶色に赤い糸の組み合わせがなんだか好きだ。

図案は、盗みました。いえ、
こちらのデザインの違うチャートを持っているのだけど、
そこにここのデザインのトレードマークでもあるこのマークのシルエット、
大きさもカタチも刺したい気分にピッタリ。
刺せそうなので、シルエットを見ながら刺しました。
チャートではないので、なぜか全く同じにならなかったけど、カタチになった。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-29 08:34 | Examplars from the h | Comments(0)

また

なにやら、こんなものをはじめました。
2日ほど刺してました。

e0127245_72744.jpg


これだけで、なんだかわかりませんね。
グレープの蔓にお花が引っ付いてる、ハートのカタチのリースになります。


サンプラーを刺すもの好きだし、
CHSみたいな塗り絵みたいな、はっきりした図案も好きだし、
でも、こんな風な図案とにらめっこして刺すややっこしいのも好き。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-23 01:59 | Grapevine Wreath | Comments(2)

6月分

今月分、刺せていましたのでアップ。

e0127245_6584989.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-06-23 01:56 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(0)

鳥のサンプラー

オレンジにしたもののなんだか違うよなぁって思いつつ刺していたけど
やっぱりやり直すことにした。
今ならまだ、ほどける範囲。

e0127245_1201256.jpg


オレンジとオレンジっぽいベージュをほどき、
本の写真に近いピンクに変更。

e0127245_1212096.jpg


うん。なんとなく、こっちのほうがしっくり。
と思いつつ、ほどく前の色合い、自分の色のセンスのなさにがっくりもした。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-21 01:23 | Making Samplers(book | Comments(0)

のろのろと

時々海にも出かけています。

e0127245_1105395.jpg



あっちこっちに、いろいろと刺し散らかしているので
どれもこれも進みはゆっくりなのですが、
どれもこれも、飽きずに楽しく進めています。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-21 01:08 | The Shores of Hawk R | Comments(4)

フレームに入れた。

e0127245_0334114.jpg


ようやくフレームに入れました。
出来上がりを洗う変わりに染めました。
思ったより薄い染め上がりになったので染め直そうかなと思ったけど、
このままでもいいかなと思いなおし、こんな感じとなりました。

良く見ると暗いイメージのモチーフもある?サンプラーでしたが
PEACE,LOVEを入れた。
e0127245_0342185.jpg

あまりきれいに撮れなかったけれど。



もうひとつはこちら。

e0127245_028499.jpg


Bird of a feather
My Betrothed Sampler
210w×109h
Fablic,Linen32ct
fross,DMC

e0127245_0313241.jpg


写真を撮ろうとするとなぜか。近寄って来て、なかなか撮れなかったりします。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-21 00:06 | Permin | Comments(2)

フリーチャートメモ

Danybrodさんのこれ、かわいいフリーチャート。

parapluieさんが好きなんじゃないかなーと思って、メモしておきます。

かわいくって、すぐに刺せそうです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-15 16:05 | from freechart | Comments(2)

途中経過

e0127245_1393423.jpg


他の物も刺しつつ、ぼちぼちとこのくらいまで進行中。
馬鹿な間違いにも気がついたものの、もうほどきたくないところまで刺してから気がついたので
このまま進めることにしました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-11 10:37 | □SARAH HARRIS | Comments(4)

何を思ったのか



フレメの鳥を刺し始めた。
こちらキットを手に入れたので刺してみたくなってしまいました。
なんと、はじめての花糸でのステッチです。
(だから突然に刺したくなったのだと思う)
フレメの図案もいつもDMCに変換していましたから。

この図案、青い鳥さんのものは時々みかけますが茶色は見たことがなくて
珍しいなって思いました。
似た茶色3色のみの色合いです。

しかし、刺すより目を数えるほうが多いような感じで、
なかなか刺し進めるのは時間がかかります。
ちょっと刺しだけれど、しばらくこのまま気が向くときまで眠っていただくことになりそう。かも。
e0127245_1352081.jpg


この鳥さん、ツバメなのです。ツバメモチーフ、大好き。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-11 09:28 | Fremme | Comments(0)

すずらん

e0127245_1192028.jpg


気分転換に?刺してみました。
このEMS刺してみたかったのです。
でも、毎月刺す余裕は多分ないしと思っていたけど、
ひとつのお花だけでも絵になる美しさ。
好きなお花だけでも刺せたらいいなー。
6月も3分の1過ぎたのに、5月のすずらんですけれど。

私やっぱりこういう、色が混ざっているのを刺すのが好き。
サンプラーやQuakerもいいんだけど(仕上がった絵が好きだから)
絵画っぽい、刺している時は何を刺しているんだかわからないようなの。
だから、Heaven and Earth Designは絶対好きだろうなって自分で思う。
準備してあるのに、刺せずに居るけど、早く刺しはじめたいなぁ。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-10 14:18 | from freechart | Comments(0)