<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる

あと、今日はこんなのを刺しました。

e0127245_1142169.jpg


先日買った本から。
直ぐ出来て、かわいい。
スパイラル、大好き。
私たちの体もスパイラルで出来ているのだものねー。

ピンクッションにしようと思います。
本の紹介はまた後ほど。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-28 18:40 | stitch graffiti | Comments(0)

Rose

やりかけの物を先に仕上げるとか書いておきながら、2日前の夜から刺しているのはこちら。

e0127245_11362596.jpg

36カウントの布だから一本取りがいいかと思ったけど、どうやら2本のほうが良かったみたい。
しかも布の縦横が違ったみたい。
18×27.という布サイズだったから、横が18と思ったら逆じゃないか。
今度から自分でチェックしようと思った。

でも、もう引き返せないから刺すしかない。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-28 18:34 | Carriage House Sampl | Comments(0)

独り言

小さめの物が仕上がったので、次は何を刺しはじめようかなーと考えるのが楽しい。
というか、仕上がる前に新しいプロジェクトをはじめていたことなんて半分忘れているかのよう。

大き目のサンプラーも全く手をつけていなかったので、ちょこっとだけ刺したりしています。
本当にちょっと。

e0127245_454421.jpg


あと、長らくお休み中だったペルミンの一色のサンプラーも少し進めています。
進めても、進みがわからないので画像はなしです。ずっと仕上げるつもりなかったのに、
なんとなく仕上げたいかも。と思っているところ。やっと3分の2くらい出来上がってきました。

なんとなく、取り掛かったら安心?するみたいで、作りたいものちょこちょこ手をつけてしまって、
どれもちょこちょこ進めているので、どれも進んでいないみたいな遅さ。
もうちょっと集中して刺したいとも思いつつ、気が多い。
大きい物を刺していると仕上がらないので、仕上がる小さめのものを刺したくなってしまう。

それに、また本たちを買いました。
どれだけ買っても、きっと気がすまないんじゃないのか?
年末に欲しいもの全部買ったと思ったのにw

昨日届いた本も、思っていたよりかわいくてお気に入り。
早速小さいモチーフを刺そうと思った。

また写真を撮って紹介しますね。

それではちくちくに戻ります。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-26 03:36 | Permin | Comments(0)

Thank you Sarah Tobias

e0127245_3232353.jpg


完成しました。
実際の完成は下のほうが尻切れトンボみたいな仕上がりでしたが、
下のほうにも文字とラインを追加。

ホ・オホノポノのメッセージを入れました。

Thank you.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.


Blackbird Dsigns,Thank you Sarah Tobias(本)
32カウントリネン、コーヒー染め(自分で)
糸DMC
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-25 03:18 | Blackbird Designs | Comments(0)

4月、出来た

e0127245_1382476.jpg


一人マンスリーのフレメカレンダー、2月分の4月が昨晩出来ました。
早めにはじめたから、本当はもっと早く出来上がると思っていたけど、ぎりぎり近くの出来上がり。
このカレンダーの中でも一二を争うかわいくなさw
マンスリーにしなかったら、きっと刺さなかっただろうな。
いまいちかわいくないと思ったけど、落ち着いた色合いはきれいだなと思いました。

次は8月を刺す予定。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-24 08:36 | Fremme calende 1986 | Comments(4)

私的お勧め

買ってよかったな。と思う本の紹介です。こちら。

e0127245_1452390.jpg


表紙ではわからないし、中身もネットだと見られないことが多いけど、
サンプラーが載っていると知り、買って見ました。
大当たり。
私の好みのサンプラー。
表紙のような模様やテーブルクロスにするような図案も載っているし
小さいけどかわいいイチゴの図案もあって、私はそれも気に入りました。
本の最期のページにはモチーフ辞典で、小さい図案、ボーダー、アルファベットも結構な量。

ただ、図案は方眼紙に手書きで色を塗った図案なので、色の識別が難しい(というか私には識別できない)のがあります。
図案は、手書き(手塗り)だけど、きれいで見やすいです。

しかもこの本、アメリカのアマゾンで、お値段一ドル以下で沢山出ています。
サンプラーの本とか、結構沢山お買い物して、
値段が高くて素敵な本は見つけても、このお値段でこの素敵さの本は多くないって思いました。

この本のサンプラー、作りたい~。

e0127245_155172.jpg


e0127245_1554832.jpg


e0127245_1561444.jpg


こんなパッチワークも。
e0127245_1563598.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-02-23 09:43 | stitch books,magazin | Comments(4)

またまた

新しいものに手をつける。
なんか、作りたくってそわそわして、たまらなくなって手をつけた。
でも、ちょっとだけ刺したら安心?して、心置きなく他の作りかけが刺せる。みたいな。

e0127245_3154342.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-02-20 03:13 | Permin | Comments(1)

完成

e0127245_258984.jpg


仕上がりました。
刺すのが楽しい図案でした。
思っていたより、小さかったな。

ここのところ、家族で順番に体を壊していたので、あまり刺せずにいたので
思ったより日にちがかかしました。

これははじめてのPrairie Schoolerでした。
(実は今まであまりブランドを知らなかった)

お家の屋根のところと、草のところ、マーブルになっている糸を使ってみました。
草はわかるけど、屋根はわかならいな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-19 15:55 | Prairie Schooler | Comments(4)

お宝?

e0127245_1103118.jpg


ある意味、お宝かも。
この本(雑誌)、私がステッチばかりしているのを見て
夫のお母さんがくれたもの。
もらったのは、5年位前だったと思うけど、
最初は、クロスステッチの図案、少ししか載っていないし、魅力的。と思わなかったんだけど
クロスステッチだけじゃなくて、いろんなステッチのやり方が
とてもわかりやすく説明してくれていている。しかも日本語で(当たり前だけど)。
わからないステッチは、まずこの本で調べてみるっていうくらい。
あまりクロスステッチ以外をやらないけど、お助けマン。
この古さがまたいい。
イルゼ・ブラッシさん、
素敵な図案が載っていると思って、買った本は彼女のデザイン図案集で(フレメカレンダーの動物と木のデザイン)
この古雑誌のことも少しだけ載ってた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-18 00:55 | stitch books,magazin | Comments(0)

フレームに

e0127245_11155146.jpg


小さ過ぎて写真も入れられなかったフレームがぴったりでした。
キッチンパントリーのキャビネットの横、私のworkスペースの右斜めの壁に飾りました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-10 11:14 | Fremme | Comments(0)