<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンタ

e0127245_1112566.jpg


かーさんがよなべーをしてー、、、、、サンタを刺しています。

いくつかの作品が出来上がったからって、なぜか何の予定もなかったサンタを刺しはじめてしまう。

なかなかかわいい。色合いが好きです。


昨日の午後からはじめたら、止まらなくなり、夜中に刺していました。
これは小さいし、公園用にしようかな。


そんな感じで、寄り道ばかりしているので、A Dutch Beautyはここ2日間、全く手をつけず。
12月になったら、クリスマスのものをもう少し刺そうかなとか考えているし、
でもぼちぼち。

代わり映えのない写真だけど、自分用のメモのようなもの。

e0127245_11162126.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 18:00 | Christmas | Comments(2)

アリスちゃん

e0127245_10563848.jpg


もう一つの出来上がりはアリスちゃんの切手。
出来上がりもかわいくって、お気に入り。
刺すのも楽しかった。
Geraさんのデザイン大好きです。
人気があって、みんなが大好きなのがとってもわかる。

今日は、約2ヶ月前に注文したはずの日本から刺繍の雑誌と本が届く。
なぜ2ヶ月近くもかかってしまったのかというと、
注文できていなかったのを知らずに、1ヶ月近く待っていたことも理由の一つ。
毎日まだかな、まだかな。とポストを覗くのに、いつもないし、待ちに待ったから本当に嬉しい。

目的は彼女のデザイン。

この本、雑誌も思っていたよりも、かなり盛りだくさんでイイ!すごくイイ!
素敵なもがいっぱいで、小物の作り方も載っているし、ステッチのやりかたもとても詳しく書いてくれている。
クロスステッチ以外はあまりやらないけど、やってみたいな。って思いました。

アマゾンでももっと沢山中身見せてくれたらいいのにな~。

その中でもやっぱりGeraさんのデザインは輝いている。って思いました。

新しいデザインを含むショップが開いていましたね。
私は今回、我慢しました。
本も届くところだし、前回買ったアリスちゃん以外のもまだ刺せていないから。
世界の子供のと、赤頭巾が私は気に入りまして、いつか刺したい。刺す予定。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 17:45 | Gera design | Comments(0)

クリスマスツリー

e0127245_10423745.jpg



一昨日の夜に出来上がった黄色いリースを皮切りに、
昨日は2作品、出来上がりました。
その一つはクリスマスツリー。

これは、毎日公園に行くのに持って行き、
毎日公園でぼちぼちと刺していました。

図案とにらめっこしなくてもいいし、色もいちいち細かく変えなくてもいいので
お出かけ用にピッタリでした。

出来上がって嬉しい。

クリスマスのもの、また刺そうかな~?

本、Counted CrossStitch Designe for Christmasより。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 17:36 | Christmas | Comments(0)

寄り道

寄り道していまして、小さい物を。昨晩出来上がりました。

e0127245_10332927.jpg



同じ本から、前に作った物。ピンクのクローバー。

e0127245_10351443.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-11-24 17:31 | Fremme | Comments(0)

A Dutch Beauty

先日の日記で大きい物に取り掛かったと書いたこれ。

ほどいたり、寄り道したり、出かけていたり、風邪で寝てしまったこともありでしたが
少しだけ進んでいます。
鹿ちゃんたち、あらわれました。

e0127245_11275380.jpg




全体はこんなの。図案は27分割されており、今2枚目。
先はまだまだまだまだ長い。
好きなので楽しい図案です。


e0127245_11281081.jpg




もうお買い物は今決めた分だけ、と思っていたんだけど、
みつけてしまった。待っていたんだよーこれを。

スウェーデンのクリスマスカレンダー。一つの図案だけが1600円だったんだもん。
ほしかったけど、買えなかった。全部ほしかった。でも無理。約50年分だと8万円。
全部は無理としても、せめて
日本に帰ったら図書館で探してみようかなって思って、ずーっとずーっと我慢してた。

多分すぐに売り切れるよね。
そして、すごい高値になったりするのかな。

かわいいし、誰にでも好まれるデザインたち。
刺してみたいって誰もが思うのに、全部刺したいって思うのに
高額になりすぎて叶わない私みたいな人いっぱいいるんじゃないかな。

すぐに廃盤にしないで、ずーっと在りつづけて、
いつでもアマゾンとかで手に入るようにしておいてほしいな。

こんな特殊な買い方しないでもいいように。

クリスマスくらいまでに、手元にあるかな~。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-17 18:28 | Permin | Comments(0)

シルク糸

シルクの糸は、多分使うことはないだろう。と思っていた。
高価であることや、普通のお店で手軽に買えないというのも、もちろんなのだけど。

私はベジタリアンで(ベーガンに限りなく近い)
別に肉食反対ではないけれど、
毛皮とか、ただの贅沢の為に無駄に動物を殺すのは反対で、
毛皮や羽毛は持たない。シルクや革製品もなるべく避けている。

でも、この間、中古本を落札した30秒後に落札してしまった。シルク糸。
まさか、こんな値段でシルクの糸が買えるはずがない。という値段で、
これもまた、誰かが高値でベッドしてるから、どうせ買えないんだし、とベッドしてみたら、買えた。
42束のシルク糸。

安さに負けた私のポリシー。貧乏人の性w

どんな感じかな~。と何か刺してみたくなり小さい物を。
輝く薔薇。

e0127245_1292051.jpg


e0127245_1293846.jpg


e0127245_1210084.jpg



糸がするするしていて、コットンとは違う刺し心地。
ものすごく光沢があって、きれい。写真ではわからないかもしれないけれど、ぴかぴかしてる。
シルクが人を魅了するのがどうしてだかわかる気がした。

図案は、La-Da-Daさんところから。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-16 18:55 | from freechart | Comments(0)

雑誌が届いています

先週、先々週と、定期購読している雑誌が届いているのでちょっと紹介。


e0127245_10394679.jpg



左の雑誌が私は大好き。。
サンプラーも、アンティークも好きだから。
今回表紙のサンプラーのほかに3つのプロジェクト、合計4つのプロジェクトが掲載されていますが全部作りたいです。

右側は普通だけど、たまに好みのものがあるときもあります。
今回、刺したいなー。と思うものが、載っていない。
そんなのも珍しい。クリスマスのものが多いです。
かろうじて、鳥のタイルはかわいいかな。でも、刺さないだろうな。
それにまた、オーナメントも載っています。
しかし、図案の数は盛りだくさん。

本屋さんや手芸屋さんで中身を見て買うことができたらいいんだけど
なかなかそうもいかないこともあると思うのでちょっと中身も紹介。

More
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-11 10:38 | from magazine | Comments(2)

新しい本

新しい本といっても、かなり古い、中古本。
オークションで、たまたま見かけて、きっともっと高い値段でベッドしている人がいるに違いない。
買えなくてもともと。と、落札される直前にベッドしたら、買えた。

かなり、嬉しかった。
それが今日、届きました。
やはり、古そうな本。でも中身はサンプラープロジェクトが15載っており、
刺繍のやり方や、額装するときのやりかたなんかも載っていました。
普通の布に刺す時の型紙もついている。

こんな感じ。

e0127245_1144593.jpg


e0127245_115357.jpg


e0127245_1152571.jpg


こんなの、見ていると楽しいな~。
夢はふくらむばかり。
手が追いつかないことは、確かだが。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-10 18:53 | stitch books,magazin | Comments(0)

新しいプロジェクト

日曜日からちょこっと、新しいプロジェクトに取り掛かっています。
思ったよりも、かなり手強い大きいです。
でもモチーフも色合いも好きな雰囲気で楽しい。今のところ。

e0127245_11224965.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-11-10 18:19 | Permin | Comments(2)

アダムとイヴのサンプラー

e0127245_1025047.jpg


やっと、できたぁ~~~。
アイロンもまだです。


あとちょっとのところで、長いことストップしてたから、早く仕上げたかった。
残すは両端上のアルファベットだけだから、直ぐにできる。と思ったら大間違いで
とっても手こずり、辛かったです。
OVER1だったからか、一行に1時間半から2時間くらいかかってしまう。
それが9行、×2・・・・・・
面倒だけど、仕上げてしまいたい。という気持がじっくり刺し目を見たらばれると思うけど、小さいからわからないでしょう。

この作品は、私、布の選択を間違いました。
かなり大きな目の布に刺してしまい、クロスが大きすぎでかわいくないし、
すごく大きな出来上がりになってしまった。
しかも隙間の多い生地はOVER1で刺し難かったし
このナチュラルな麻の色に白っぽい糸で刺すのは見えなくて余計に刺しづらかった。

それにやっと完成。と思ったんだけど、実はストレートステッチとバックステッチが残ってた。
でも、もうやらない。これで、完成ということに、してしまいましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-08 10:22 | from magazine | Comments(0)