カテゴリ:Stacy Nash Primitive( 4 )

あ~あ~

今日は少しだけショックというか、良かったというか。
珍しく、とっても珍しく、ステッチ以外のもので、買おうと思ったものがあったのです。
手作りのネックレス。
かなり前からチェックはしていたのだけど、そのときから、本気で買うつもりはなかったといえば、なかった。
一点ものだし、もうないだろうと、数日前に、ふと思い出して、見たらそれは、未だあった。
思い出して再度チェックすることも珍しいし、やっぱり素敵に見えて
もう長いこと、そういうものを欲しいと思ってなかったし、もうすぐ誕生日だし
買ってもいいんじゃないの?買ってしまう?最近の私にしてはちょっと高価なものだしな~
そうはいっても、昔おしゃれにつぎ込んだ値段にくらべたら、いうほどのこともないし、
少しだけど日曜に働いたお金もあるし、いいんじゃないか、と。
ここ数日カートに入れたまま迷ってた。
昨日はもうやっぱり買おうと思ったものの、なぜか思いとどまり、
それをつけたところを想像しつつ、やっぱりもう買おう!と
今日見たら、なくなってしまっていた。。。。。。
何週間も売れていなかったのに、なぜ今日に。
早く買わないとなくなるって知っていたのに。あ~あ~。残念。

ちょっと、というか、かなり、ショック。
私がこんなに気に入るっていうことも少なかろう。
でも、買うのやめときなさいってことだったんだよね、きっと。
だって確かに迷っていたから。

そのネックレスが無くとも、人生は続きます。

e0127245_11315844.jpg

e0127245_11322690.jpg


去年ステッチしたもの。
イメージはこれを元に色を少し変更しています。
次回はブルーの布に刺す予定だけど、いつになることやら。
Stacyさんのデザインからも刺しかけがいくつかある。
e0127245_11353992.jpg


https://www.liveauctioneers.com/item/11085296_small-needlework-sampler-frances-ann-williamson
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-17 18:02 | Stacy Nash Primitive | Comments(2)

赤ステッチと

e0127245_0474549.jpg
 

糸二束できたところ。ここでしばらく止まっていました。
e0127245_0471929.jpg

先月末に刺したgirlは、周りに文字を入れてアレンジ予定。
Stacyさんのチャートからですが、色、布、変更しています。
見本にしたのは、これ
e0127245_23525625.jpg

もちろん、ブルー布でも刺したいと思ってます。

最近ステッチがあまり進んでいない。
夜まで針が持てない日もあったり。
でも、働いている主婦だったら、きっと日中針仕事している暇なんてないだろう。
夫が働いてくれているお陰で、ステッチする時間があることに感謝して、毎日過ごそうと思いました。
[PR]
by namiboxusa | 2014-04-06 00:46 | Stacy Nash Primitive | Comments(4)

孔雀ステッチはポーチに

孔雀ステッチ、未だ完全な出来上がりではないけど、ポーチに仕立てました。
慣れない仕立てで一日がかり。ぺけステッチは夜にテレビ観ながらしていたら(韓国語音声、英語字幕)
読まないといけないから、進まない上に、縫い目、めちゃくちゃ。

e0127245_2144634.jpg


でも良い感じ。デザイナーさんが使っているのと同じような布が、なぜか手持ちにあったんです。
裏地はお洋服のリサイクルでシルクを使いました。
あとはボタンとハートつけて、鋏を入れられるポケットをつけようと思います。

e0127245_2152262.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2013-10-07 02:13 | Stacy Nash Primitive | Comments(0)

Hands To Work

3月のはじめに刺して完成していたものです。
大好きなデザイナーさんのもの。
真ん中のお花、実は右にずれていて(左の星から数えるはずが、真ん中から数えてしまって)
刺し終わった後に気がついたもんだから、どうしよう・・・・・・
でも、おかげで、自分の好きなメッセージが丁度入る隙間になっているということに気づき
そのために、間違えたのか。よかったよかった。

e0127245_1253044.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-04-02 09:23 | Stacy Nash Primitive | Comments(0)