カテゴリ:stitch books,magazin( 10 )

本当に必要かなんて後から考えればいい。

e0127245_14472833.jpg


この本、買いました。
サンプラー好きにはたまらない、一冊。
届くの、待ちに待っていました。
もう~。満足というか、嬉しくてたまらない宝の一冊です。
お値段も素敵でしたが、16もの素敵なサンプラーの図案つき。
この内容で、と思ったらやっぱり安い、と私は思う。
英語もあるので読めるところもいいところ。

刺したいリストが長蛇の列なのに、新しくはじめたくなってしまうほど。
しかも、大作が多いです。
とりあえず、サンプラーのモチーフだけ取り出して刺してみようかなって思うものがありました。

このところ、ちっともステッチ出来ていなくて、何も進んでいません。
プレゼント用に、小さいものをちょこっと刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-10 21:33 | stitch books,magazin | Comments(6)

HISTORIC SAMPLERS

e0127245_3222828.jpg


こちらの本、30のサンプラー、写真、図案が掲載されています。
ページ数は160.盛りだくさんです。
前にも書きましたが、素敵なものもあれば、仕上がっていないのかな?というものもあり。
古くなってほつれているところは図案もそのままで、修正されていません。
図案は手書きでちょっと見えにくいです。
縮小しすぎて解読不可能なものもあります。拡大コピーしたら見えるようになるかも。
表紙のサンプラーは掲載されていません。

それでは、全部ではありませんが、写真を沢山撮ってみました。

中身お楽しみください。
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-06 09:19 | stitch books,magazin | Comments(4)

小さいものたち

e0127245_2193059.jpg


2月中に、小さいものを刺していました。
ピンクッションにするつもり。
バラと鳥の図案は刺した図案から一部を選びました。
ひらがなは大図まことさんのフリーチャート。
花かごは、こちらのサンプラーの本から。
なんだかイメージと随分違う仕上がりになってしまったけれど。

e0127245_220115.jpg


この本はアンティークサンプラーを再現した図案が盛りだくさん。
素敵なものもあれば、途中?みたいなサンプラーもあり、
敗れているところやほつれているステッチの修正もされていません。
手書きの図案で、縮小しすぎて、解読不可能?という図案もあり。
しかも、表紙の図案は掲載されていないという。

中身の写真も後ほど載せたいと思います。
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-01 02:16 | stitch books,magazin | Comments(4)

私的お勧め

買ってよかったな。と思う本の紹介です。こちら。

e0127245_1452390.jpg


表紙ではわからないし、中身もネットだと見られないことが多いけど、
サンプラーが載っていると知り、買って見ました。
大当たり。
私の好みのサンプラー。
表紙のような模様やテーブルクロスにするような図案も載っているし
小さいけどかわいいイチゴの図案もあって、私はそれも気に入りました。
本の最期のページにはモチーフ辞典で、小さい図案、ボーダー、アルファベットも結構な量。

ただ、図案は方眼紙に手書きで色を塗った図案なので、色の識別が難しい(というか私には識別できない)のがあります。
図案は、手書き(手塗り)だけど、きれいで見やすいです。

しかもこの本、アメリカのアマゾンで、お値段一ドル以下で沢山出ています。
サンプラーの本とか、結構沢山お買い物して、
値段が高くて素敵な本は見つけても、このお値段でこの素敵さの本は多くないって思いました。

この本のサンプラー、作りたい~。

e0127245_155172.jpg


e0127245_1554832.jpg


e0127245_1561444.jpg


こんなパッチワークも。
e0127245_1563598.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-02-23 09:43 | stitch books,magazin | Comments(4)

お宝?

e0127245_1103118.jpg


ある意味、お宝かも。
この本(雑誌)、私がステッチばかりしているのを見て
夫のお母さんがくれたもの。
もらったのは、5年位前だったと思うけど、
最初は、クロスステッチの図案、少ししか載っていないし、魅力的。と思わなかったんだけど
クロスステッチだけじゃなくて、いろんなステッチのやり方が
とてもわかりやすく説明してくれていている。しかも日本語で(当たり前だけど)。
わからないステッチは、まずこの本で調べてみるっていうくらい。
あまりクロスステッチ以外をやらないけど、お助けマン。
この古さがまたいい。
イルゼ・ブラッシさん、
素敵な図案が載っていると思って、買った本は彼女のデザイン図案集で(フレメカレンダーの動物と木のデザイン)
この古雑誌のことも少しだけ載ってた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-18 00:55 | stitch books,magazin | Comments(0)

雑誌

昨日、定期購読している雑誌が届いたので載せておきます。
今回は3つのサンプラーのチャートが載っています。
わりと小さめのサンプラー。

e0127245_2512422.jpg


e0127245_2541858.jpg

ページ5,21,41の3つ。

e0127245_2543563.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-01-28 09:46 | stitch books,magazin | Comments(0)

Jana Hauschild's Treasury of Charted Designs

e0127245_10261737.jpg


手持ちの本の紹介です。
こちら、ペーパーバッグで、白黒の図案のみですが、中身は盛りだくさん。
48ページに、かわいい図案がいっぱいです。
カラーは表紙と裏表紙の表と裏のみ。

e0127245_1034247.jpg


e0127245_10342498.jpg


e0127245_10344686.jpg


この本はアマゾンの中古本で、注文してから
なぜか、一ヶ月以上待っても届かず、本屋さんに問い合わせまでして、
一ヶ月前に発送されていると返事をもらい、・・・・・・となっていた頃届いたしろもの。
中古本でも、こんなに長く届かないことははじめてでした。そんな本。
[PR]
by namiboxusa | 2010-01-26 10:24 | stitch books,magazin | Comments(0)

Tokens of friendship

e0127245_2292572.jpg


先日買ったこちらの本。
小さめのペーパーバッグというつくりですが、なかみ
かわいいデザインばかりです。
Blackbard、いつもかわいいなと思いつつ買ったことなかったのだけど
すごく気に入りました。
実はあと2冊も注文しておりまして、それも楽しみ。

糸はWeeks Dye Works指定でDMCの色も載せてくれていますが、
Weeks Dye Worksの糸が欲しくなるというおまけつきで更に財布が寒くなる。


なかみは8つのデザインが掲載されています。
見てみましょう。

More
[PR]
by namiboxusa | 2010-01-05 09:26 | stitch books,magazin | Comments(5)

フレメカレンダー1986

とうとう私もフレメカレンダーを手にしてしまいました。
フレメカレンダーなるものを知った当時、
かわいい。けど、高くて、手なんか出せない。
一生手にすることはないだろう。と思った。

のめり込むとはこういうこと?
膨らんでしまった物欲、いろんな本を見て、金銭感覚が麻痺してきたのかもしれない。
でも、12のチャートが載っているとして、一つのチャートの値段で割ってみると、まあいいんじゃないの。
なにより、欲しかったから、嬉しい。
私のところに、来てくれてありがとう。(て、自分で買ったんだけど。)


e0127245_10365994.jpg


私はコレクターではないから全部刺して、満足したら次の人の為に清く手放したいって思う。

こんなかわいいもの、もっと手に入りやすい値段で世に出回ればいいのに。

でも一番欲しかったカレンダーはもっと高かったので手が出ない。しかも、ほとんど売っていない。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-13 23:13 | stitch books,magazin | Comments(0)

新しい本

新しい本といっても、かなり古い、中古本。
オークションで、たまたま見かけて、きっともっと高い値段でベッドしている人がいるに違いない。
買えなくてもともと。と、落札される直前にベッドしたら、買えた。

かなり、嬉しかった。
それが今日、届きました。
やはり、古そうな本。でも中身はサンプラープロジェクトが15載っており、
刺繍のやり方や、額装するときのやりかたなんかも載っていました。
普通の布に刺す時の型紙もついている。

こんな感じ。

e0127245_1144593.jpg


e0127245_115357.jpg


e0127245_1152571.jpg


こんなの、見ていると楽しいな~。
夢はふくらむばかり。
手が追いつかないことは、確かだが。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-10 18:53 | stitch books,magazin | Comments(0)