カテゴリ:SAL Lavender Blue( 7 )

いよいよ最後のパートに

e0127245_142154.jpg


すごくぎりぎりになりましたが24日のお昼に刺し終わり
25日の朝に写真を撮って先ほど送りました。
(時差もあるし、ぎりぎり遅れたともいえるかも)

いよいよ次はラストパート。

美しいデザイン、Angieさんありがとう~。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-25 09:26 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

Part 7

e0127245_14313811.jpg


いくら旅行中で忙しかろうとはいえ、6週間もあれば刺せるでしょう。
と、思っていたら大間違い。
半分どころか、3分の一すら刺せていなかったと思う。
一体、何してたんでしょ。

締め切りはあるしで、とにかく頑張りました。
結局アメリカの時間の14日の夜中に刺せまして、
少し遅れましたが15日の朝にメールして、なんとか次のチャートも今朝いただけました。
でもしばらく、違うのを刺します。
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-16 22:31 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

パート5&6完成

e0127245_1352060.jpg

締め切りありのSAL出来ました。
前回アップした夜に刺せまして
デザイナーさんの画像を送って、次のチャートが来るのは明後日(時差ありだから多分明日か?)
次の火曜日に日本に出発だから、持って行くしかないかな。

レースのバックステッチは図案を見たら、ひえ~って思ったけど
ほとんど規則正しいもので、間違って解くこともなくすんなり刺せました。(クロスはなぜか解いてましたが)
一緒に刺しているお友達が、この鳥のバランスがとても良くて好きだと書いてた。
私もそう思う。
この鳥、好き。
この鳥さんだけステッチして何か小物作りにーーーと、いつもの妄想が始まるのであった。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-23 21:50 | SAL Lavender Blue | Comments(0)

あと少し

さっさと刺してしまうつもりが、ぎりぎりになっても未だ出来ておらず。
あと少し、今晩か明日までには絶対。
e0127245_1183358.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 19:07 | SAL Lavender Blue | Comments(4)

パート3&4出来た。

e0127245_1163641.jpg


なんとかクリア。
レース部分を間違えて半分以上解いてやりなおしたりもしましたが、
ボーダー部分は3つを並行して刺していくと、あまり飽きずに刺せました。
といっても、刺し始めたらなぜか休憩したくなってしまい、
早めに終わらせるつもりが、のんびり刺してしまって
次の発表まであと数日。

まだまだ先が長い感じですが、きれいなサンプラーなので頑張ります。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-02 09:15 | SAL Lavender Blue | Comments(2)

第一段階完成

e0127245_1181510.jpg


美人さん、第一段階完成です。
間違ってばかりで嫌になることもしばしば(間違うのが悪い)でしたが
やっぱり美しい~。
期限があるからせっせと刺せましたが、そうでなかったら投げ出しそうな。
だから、面倒かもって思う期限付きなのが、逆に良いのだわ。

次のチャートが来るまで、好きなものをゆったり刺すとしましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:05 | SAL Lavender Blue | Comments(2)

Lavender Blue



Angie さんのSAL,
e0127245_753625.jpg
Lavender Blueもスタートしています。
とってもとっても美人さんなサンプラーです。
布の色や糸も、色を変更するかどうするか迷ったのですが
指定されていたきれいなブルーは使ってみたかった色だったので変更なしで
布も白にして、デザイナーさんのイメージのままにしました。

ちょこちょこ間違えて解いてばかり。
写真は、解いているところだったりして。。。

来月半ばまでの宿題なので頑張らねば。
今月はあと数日、寄り道もほどほどにペルミンのいちばん大きなサンプラーを進めていきます。
なので、2月に入ったら続きを刺すつもり。
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-27 14:43 | SAL Lavender Blue | Comments(4)