カテゴリ:Notforgotten Farm( 5 )

Rabbit Folk

e0127245_03303230.jpg
e0127245_03272331.jpg
e0127245_03265266.jpg
Rabbit Folk from by notforgottenfarm
32カウントリネンにDMC一本取り
これも5月に完成したものです。(予定では3月に完成するはずだったもの。)
クロスステッチって時間がかかるから、なかなか予定通りに完成とはいかないものです。

5月に刺した小さいのはNikyさんのデザインで、
こちらは上のうさぎのと同じ布に2本取りで、
写真では伝わりにくいですが、ふっくりした刺し目です。
いつものように仕立てはまだしていなくて、どんどん溜まっています。
ささ、しまってしまって。

e0127245_03324440.jpg
e0127245_03321366.jpg



[PR]
by namiboxusa | 2016-08-20 00:42 | Notforgotten Farm | Comments(0)

Hallose'en Queen

e0127245_5514364.jpg


Hallowe'en Queen by Notforgotten Farm
Stitch count 112w x 137h
DMC on 32count linen 1 over2
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-22 12:50 | Notforgotten Farm | Comments(0)

出来上がりと、妄想とか。

Loriさんの新しいフリーチャート刺しました。
かわいい。FBのグループに公開してくださっています。
e0127245_122251.jpg

27カウントのリネンにAvrilのシルクコットン2本取りと、DMCカラーバリエーション4000番を少し入れました。
この4000番の渋い色が大好きです。GAのFisherman's Wharfという色に似ています。(というか、同じ用で色の変化の仕方が違うかもしれません。)
グレーがブルーのようにも見える不思議な色です。

先月刺した同デザイナーさんのもの。去年の春から刺したかったのが、やっと刺せた。
e0127245_1221351.jpg

Design:SummerField by Notforgotten Farm
30Count linen,DMC floss 1over2
stitch count about 120hx150

同じくLoriさんデザインの刺しかけたち。
ハロウィンステッチもそろそろだし、今が刺し時なので引っ張り出しています。
e0127245_122263.jpg

他にも彼女のデザインの暖めチャートたくさん持っていますが、新しく増えたもの。
本当はずっとWishlistに入れていたもうひとつがあったのだけど、
注文したら、もうなくなっており、知らない間にどこの店からも姿を消していた。
どこのお店でも買えたから、急がなくていいわと、購入をずっと後回しにしてて、やっと注文したら、
ない!なんて・・・・・・
e0127245_1223991.jpg


仕上がってないステッチは沢山あるけれど、
糸準備済みで、長らくお待ち兼ねのチャートたち、そろそろ刺し始めたいなと妄想中。
e0127245_1225153.jpg

現実。今月はこの辺りを進めるつもり。
e0127245_123287.jpg


今日から小学校がはじまりました。
3男、ぴかぴかの一年生になりました。
入学式がないから、感慨深い気がしませんが
やっとここまで成長したんだなぁ。

中学、高校は、来週にスタートします。
それで完全に夏休みは終わり、夢見ていた一人時間のはじまり。
[PR]
by namiboxusa | 2014-08-07 09:09 | Notforgotten Farm | Comments(6)

Old Witch Mary

e0127245_0113224.jpg

フレームにいれ、完成しました。
布を組み合わせて額入れするのも良いアイデアだな~と思います。
フレームのサイズが作品と合わないときに、また真似しよう。
このデザイン、大好きなので、またステッチして
お花たちを小物作りにアレンジしたい。する予定。
もう頭の中では、イメージがあれこれ出来ています。

同じくPrime Sister Clubの第一弾でしたこちらは、(去年の1,2月分)
仕立て完成していたのを載せていたかどうかわからないので載せておきます。
e0127245_0123614.jpg
e0127245_0131950.jpg

裏の布もかわいい。
もうちょっと硬い芯を入れたらよかったかもの、ぺらぺら感。

この定期購入クラブ、刺すのに追いつかず溜まっていて、
最近いまいち気に入らないデザインばかりで(お値段も相場以上だし)
継続を考えてしまいますが、クラブ限定だし、気に入ったのが出るかもしれないし悩むところ。



応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-08-29 06:35 | Notforgotten Farm

HOME

e0127245_10225196.jpg
e0127245_1023329.jpg


昨晩から、寄り道にこちらのおうちを刺しました。
今朝刺し始めたと写真を撮ったすぐ後に、出来上がった。
Notforgotten Farmさんのデザインで、
なぜ突然これを刺したかというと、このデザイナーさんのフリーチャートが出ているのをみたから。
こちら。
建物のステッチって、実はそんなに好きじゃないかも。なのだけど、
時々いいなって思うんだよねー。好きなデザイナーさんだと特に。

同じPrimitive系でさっき見たら、Nanさんところもフリーチャート出てました。
こういう小さいなんてことなさそうな図案なんだけど、刺すとかわいいんだよね。

こういうタイプの図案、私は30カウントくらいで
やや大きめの手染めしたリネンに一本取りでわりとスカスカな感じで刺すのがかわいいなって思うのです。

ここのところのステッチは、やりかけ沢山引っ張り出してきまして、
あっちゃこっちゃ、ちょこちょこと刺してみたりしています。
小さいフリーチャートも仕上げたり、途中だったり。いっぱいあったりして・・・・・・頑張っていますが
どれもこれも仕上がりそうにないかも。ま、誰に命令されるでもないし、気楽にぼちぼちいきましょう。


6月に仕上げたかったSusan R.も頑張っています。
e0127245_1101968.jpg

こちらはもう、本当にあと少しというところ。
だけど、7月ももう、半分を過ぎ、今週は3泊でお出かけなので
仕上げられるかは怪しいところ。
だって、OVER1のところ、まだなんだよねーw
ちらり。
e0127245_1103259.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


昨日はヨガ。今日はパワーヨガのクラスに行ってきました。
体、なまっているから、筋肉痛がひどい~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-17 18:22 | Notforgotten Farm | Comments(10)