カテゴリ:Mary Garry's Sewing ( 12 )

Mary Mary Christmas

出来ていたクリスマスもの。写真歪んでいますが・・・・・・
e0127245_1064873.jpg

あちこち、色も間違え、やり直したくなかったので、そのままにしました。
間違いをごまかすために、更に間違って刺すということをしましたが、
アンティークサンプラーによくあることなので、いいことにしましたよ。

これが終ったら次のクリスマスものと思ったりしましたが
小さめハロウィンものを刺しています。
ひとつ出来て、ひとつはもうすぐ出来上がります。

それが終ったら、刺しかけたちも進めたいです。
買いたい病は一応、飛びつかずに一呼吸おくことにしましたが、
やはり新作からひとつだけ注文しました。ベスさんのサンプラー。
他のものは、我慢した。している。



9月になり、今年もあと4ヶ月ですが、今年の目標は、
古い刺しかけから、3つほど、仕上げたいこと。
e0127245_10125010.jpg

3つとも、復刻のサンプラー。
左からLisaさんの、なんだっけ?とスカーレットレターの。
それから、出来れば、この3つもなるべく進めて、仕上がったらいいなと思っている。
頑張って刺して、横道に逸れなければ、多分出来ると思うけど
横道に逸れるから、難しいのだ。
e0127245_1015772.jpg


クリスマスの準備しているもの。(左)
e0127245_10172757.jpg

苦手な白糸ですが、それでも、刺したいと思った素敵なデザインなのです。去年から。
(刺しかけのクリスマス物も、あるけれど。)
右は赤系のサンプラーを刺したいなと、準備してみた。
手持ちのシルクで使いそうにない淡い色を赤に染めようとしたのだけど、ピンクにしかならなかった・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2014-09-04 17:25 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

ステッチ色々最近のまとめらしき感じで写真多め

更新がのんびりになっているのに、沢山の方が見てくださっているみたいで申し訳ない気になってしまいますw
こんな調子ですがよろしく。

ステッチ、いろいろ刺しかけなど、古くてちょっとしか刺していないものなど
引っ張り出して、ちょっと刺してみたりすると今年にスタートしたばかりのものが気になり
がさがさしていて、どれも進みません。
もっとステッチしたいのに、毎日、あっという間に過ぎてしまいます。
でも、毎日あっという間に過ぎてしまうという気がすることは、幸せな証拠だと思うのです。
なぜなら、辛く苦しい時間は長く、楽しい時間は短く感じるから。

さて、ステッチやら、いろいろ。
写真いっぱい、載せましょう。いきますよ~。
先月か先々月にしあがっていたMary Garry'sの”Home"
e0127245_9445855.jpg

写真見て、気づいた!”Home”がステッチしていない。
フリーチャート、左はPrarie S.のおまけ。右はPassion Criationさん。リンクこちら。
e0127245_9451788.jpg

2004年のJCSから。Olde Willowデザイン。
数年前に、古雑誌を探して見つけたものでしたが、もちろん10年コレクションにも載ってます。
e0127245_9453522.jpg


e0127245_946850.jpg

Prim Sisters Clubの最新は、キットですが、布も糸も変更しました。
なぜかというと、布と糸の色が似ていて刺しにくい、見えにくいから。
しかしこの横に細長いもの、長すぎます。
愚痴ります。不満ありです。
このクラブのキットは、高いんです。布や糸の相場ってあると思うんだけどそれよりも明らかに、どう高く見積もっても高い。
それでも気に入ったデザインだったら嬉しいけど、そうでなかったら
かなりがっかり。このデザインも、悪くないけど、ほとんどアルファベットだけだし
今まででいちばん高価な値段がついていて、嬉しくなかった。というのは正直なところ。
あまりに毎回、悪くないけど好きでもないデザインが続いている上に、刺せないで溜まっているので
もうやめるつもり。
それに、図案はクラブだけのデザインだとうたっていたのに、1年経っただけでデザイナーさんから販売されているし。それもがっかり。
限定だからと高く買う価値は、あると思えない。せめてデザインと値段を見てから買うか買わないか、決めたい。
でも、次のデザイナーさんは多分裏切られないと思うので、あと一回だけ。

まだ、仕立てていません。
e0127245_946471.jpg


私にしては素早い仕立て終わりはFBでもらったNanさんのフリー。針ケースにしました。裏と表。
くるくる巻くタイプです。
e0127245_947222.jpg

e0127245_9471814.jpg


終らない刺しかけサンプラーたち。
3月に終らせるって、誰が言ってた?
e0127245_10134219.jpg

こちらはぼちぼち。枠つなげました。多分、つながらなかったけど、つなげました。
e0127245_948102.jpg

こっちはアダムとイブ現われまして、あと少し。かな。
e0127245_9483979.jpg

最新のJCSからは、Hornbook&Fobセットシリーズ3つ目は孔雀さん、糸準備してみました。
e0127245_9494054.jpg


買いました。
自分への誕生日プレゼント。(その他いろいろ買いました。未だ届いていません。)
e0127245_9495970.jpg

ゲルダさんの冊子は少し前に手に入れました。花糸ものも刺したいものいっぱい。
e0127245_9501536.jpg

ステッチ関係ないけど、かごとか。
e0127245_9503973.jpg


SANQの古いやつから、糸一本だけ刺してみました。
一本だけって、、、何かいらいらした腹いせでしょうか?わかりません。
e0127245_9505719.jpg


素敵なサンプラー見つけて、なんとなく、すばやくスタートしてしまった。(いっぱい刺しかけあるのに、いいのか?)
今日から刺しています。
e0127245_9511342.jpg

旅行には、これを持って行く。約一年前の旅のお供にしたサンプラーです。
約一年ぶりに、こんにちは。インスタント珈琲染めにSilkです。
e0127245_9513152.jpg



それから明後日の木曜日からポートランドに向かいます。
夫の卒業式を兼ね、旅行しようってなりました。
オレゴンは行ったことないけど、いつか行ってみたい場所なので楽しみです。
日曜日の誕生日も、旅先で迎えます。
また誕生日が迎えられること、沢山の人に支えられて生きていることに感謝して毎日過ごしていこうと思います。

またしばらく更新しませんが(気、まぐれなのでわかりません。)
みんなが毎日幸せに過ごせますように。


私とお誕生日一日違いのMちゃんも素敵なお誕生日を過ごされますように。
(子供も、同じ年みたいですね。)
[PR]
by namiboxusa | 2014-04-23 00:43 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

夏の終わりの完成品1

e0127245_12451838.jpg

できました。かわいいです。
麻布館さんの布を染めて、NPS505で刺しました。
小さいのに、シルク一束ほとんど使い果たしました。
持ち歩いていたので、多分、何度かどこかに飛んでいったという気はする。

図案はなぜか2部あったりして。
微妙に仕様が違います。出来上がりの写真も。
e0127245_1245362.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:42 | Mary Garry's Sewing | Comments(1)

もうちょっと

e0127245_1503089.jpg


あとちょっとで終わる子たちです。
両方とも長いことかかっています。(特にピンクのお花のほうは)
集中したらあと少しなので仕上げるぞ~。
赤いQちゃんはお出かけ用にしていたので、なかなか仕上がらないのです。
実は日本でも持ち歩いていたのです。
もう、お家で刺してしまおうかな。というくらい、少しで出来上がります。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-25 09:45 | Mary Garry's Sewing | Comments(4)

Milkpaint Sampler

e0127245_2192138.jpg


2月か3月に出来ていました。
シルクがセットになったキットでした。
するすると気持ちよく刺せました。

このデザインは、かなーり前に雑誌で見かけて
かわいいなとずっと思っていたのが
あるとき好きなデザイナーさんのものだと知り、やっぱりなと思った。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-30 08:18 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

シーズン1月分

e0127245_2364485.jpg


シーズンシリーズの1月分刺しました。
見本写真とチャートの色が絶対的に違うみたいなので
写真を見て色を変更しました。
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-21 10:35 | Mary Garry's Sewing | Comments(2)

Spring

e0127245_1185586.jpg


こちらも刺すのは出来上がり。

36カウントリネンにコットン一本取りで。


大晦日だというのに、クリスマスやら春やら
季節を無視したブログだなぁ。

そんな感じですが、来年もよろしく。
良いお年を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 18:07 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)

Spring

e0127245_7173453.jpg


クリスマスなのに、なぜか刺しているのは春。
刺しかけていたものを仕上げようとしています。
Catさんがこの間手にされた雑誌に載っているあれとはこれでした。

クリスマスものやら、今年中に仕上げたいなって思っているものを無視して、、、
でもいいよね。なんだか楽しく刺しているし、
もうちょっとだから、このまま置いたら、またいつ刺し始められるかわからなくなる。


先日オーナメントを買いました。
毎年、3つ新しいものを買い足しています。(子供に一個ずつの計算ね)
今年はちょっと予算オーバー気味(といってもすごく高いものではないけど)だけど
かわいくて、すごく気に入ったものを見つけたので、迷わず決めました。
(どれもかわいいのでどれにするかは悩んだんだけど)

ドイツの手作りのものです。
このメーカーさんのナッツクラッカーもすごくかわいいの。
一般的にチープでかわいいものも沢山あるんだけど、これが本物のなのかなー。
似ているんだけど、なんか雰囲気が違う感じでした。
でもでも、すっごい高かったので、買うのは無理でした。
(一体180ドルのがアウトレット価格で100ドルでした。小さいサイズもありました。)
なのでオーナメントにしたというわけ。

e0127245_7295114.jpg
e0127245_7302955.jpg

e0127245_7313834.jpg


いっぱい種類があって、毎年増やしたいかわいらしさ。
でも、アウトレットのお店で買ってきたので来年も同じように売っているかはわからない。ということで、
これを買った次の日に、来年の分という理由をつけて、あと3個買ってきたというわけ。えへへ。

それから昨日は我が家でクリスマスパーティをしました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-17 13:15 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)

シーズン

9月から12月までの分、刺せました。
あとは、お仕立てを残すのみ。
e0127245_1194657.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-11-19 08:14 | Mary Garry's Sewing | Comments(0)

Victorian Christmas sampler

出来てました。
e0127245_2233365.jpg


いつもどおり、しわしわ、ぼけぼけの写真ですが。
家族のイニシャルと、
Peace,Love,Joy,Hopeと入れました。
一番下のところにMerry Christmasと入るところを省きました。

サンプラーにはキリスト教、モチーフも宗教っぽいものが多いですが
COEXISTでいたい私であります。

宗教が違ったって、願うところはみんなひとつだと思うから。

関係ないけれど、
先日久し振りにぱらっとめくった本から、シェアしたくなったので書きとめておきます。

「宝は足もとに、幸せは心とともに」あり。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-06 10:22 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)