カテゴリ:from magazine( 12 )

SanQ2011夏号

速報ですよ。奥さん。
昨日SanQさんの夏号が届きました。
も~~~、サンプラー好きにはつぼすぎが満載。
今回は4つの素敵なプロジェクトが載ってます。

e0127245_1493373.jpg


早速刺そうかな~なんて妄想しますが
前号のサンプラーもほったらかし途中だしなぁ。

立ち読みこちら。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-26 09:46 | from magazine | Comments(16)

他の全てをほったらかして

次は、これ!

e0127245_6284232.jpg


SanQの春号から。
もう、届いて、見た瞬間から、すぐにはじめる!と決めました。


決して他の全てをほったらかしたりはしませんが。

昨日はこのために足りない糸を買いに近所のJストアに行ったら
なかなかかわいいエコバッグ発見。
バッグいっぱいあるけれど、買っちゃいました。
この手のバッグ、公園に行くときとかなんでも入れられるし便利なんだよね。

e0127245_0581010.jpg


いつも買うリネンと、壊れやすいフープに珍しく雑誌も買いました。
この雑誌はいつもぱらぱらと目を通して、いいなと思った時だけ購入。
好きなデザイナーさんのと、もう一個ぱっと見て良さそうかなというサンプラー、2ついいなって思ったのでレジに。
好きなデザイナーさんの、とはRosewood~のカレンさんのもの。
バックステッチの文字は好きではないけど、なんとなく素敵でした。
サンプラーは良く見たら苦手なステッチ満載で、刺さないかもなぁ。



あと、プレゼント用に小さいものを昨日と今日刺しています。
小さくてもやっぱり2日はかかるなぁ。
なかなかかわいくて美しい出来上がりになりそう。

写真ここに、載せようか、お届けまでの秘密にしようか?うふふ。

遅くなったけど、バレンタインにもらったお花。

e0127245_145733.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-02-17 13:27 | from magazine | Comments(16)

オーナメント号より

e0127245_4544263.jpg



オーナメント、2010年号より。
Little by Little Designs

最近このデザイナーさんが気になってます。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-22 12:51 | from magazine | Comments(6)

オーナメント

今年のオーナメント号が先週届き、
作りたいものが満載。
そうでなくてもバックナンバーのオーナメント作りな気分だったので
刺したい物ありすぎて困るという幸せ。

新しいのからひとつ、早速刺しまして、出来た星さん。

e0127245_9523674.jpg


この間刺しかけていた2006年号からの。

e0127245_9533940.jpg


この間から刺してた小さいものたち一緒に。

e0127245_954207.jpg


うろ猫ちゃんも昨日出来た。写真まだ。

先月刺してた小物もついでに。

e0127245_9561815.jpg


雑誌の中身ちらりと。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-16 09:49 | from magazine | Comments(10)

オーナメント

e0127245_4125699.jpg


e0127245_412873.jpg



雑誌の夏のプレクリスマスオーナメント号、ハロウィン号が届いています。
夏が終わったらクリスマスももうすぐかなっと、
手持ちのバックナンバーからのオーナメント号も眺めて、
前回は目についていなかったあれもこれもかわいいなー。作りたいなー。と思ってしまう。

新しいハロウィン号から、仕立ての遅い私がマッハで仕上げた上の写真のジャコランタンの顔。
10歳の息子、初作品。
刺し終わったら、いつ仕上がるのかとうるさく言われ
重い腰を上げてミシンを出し、ネジって紐を作り、それを縫い付けるまで。

雑誌を眺めていて私が刺したのはこれ。

e0127245_4203947.jpg


去年のクリスマスオーナメント号から、Rosewood Maner
本当は多色使いでOVER1のところ、赤一色で普通にOVER2で刺しました。
大きいのでオーナメントにはなりませんが・・・・・・これをOVER1でなんて、私には無理だ。

気分はオーナメント。
昨日から違うものも刺しています。
刺す予定で刺したいところコピーしてたら、あれもこれもとなんだか分厚い紙の束になってしまい、
それは、無理やろう。と思いつつ、持ってないバックナンバーを注文してしまった。
今年のもそのうち届くのだろうし、どこまでオーナメント増やす気か。

だけど、小さいの楽しいし、オーナメント号っていろんなデザイナーさんのが盛り沢山で
かなりお得号だな。ということに今更気付いた。

あ、出来上がったと思ってたけど写真見て
刺し忘れてるところに気がついた!
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-18 12:07 | from magazine | Comments(0)

雑誌届いていました。

e0127245_851436.jpg


そういえば、新しく雑誌が届いていました。
表紙のサンプラー、素敵。
もうひとつのサンプラーはこちら。

e0127245_852430.jpg


こんなに素敵なサンプラーなのに、どうしてこうなるの?
と、思ってしまったのは私だけ・・・・・・
図案化するのは簡単な作業じゃないことはわかるけれど、
色をそのままじゃなく、元の色はこうであったのであろうと、明るめにしたということも
なんとなくわかる。けど、あまりに、お粗末なべったりきみどりいろ。

e0127245_8522080.jpg



あと、指定の色がシルクで、DMCの変換がないのも
ちょっとがっかり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-18 08:48 | from magazine | Comments(0)

そういえば

多分2週間くらい前に届いていた雑誌。
ちょこっと中身紹介。

e0127245_915342.jpg
e0127245_92754.jpg
e0127245_922759.jpg


サンプラー、今回は牛がテーマでしたから、牛のサンプラーと小さめのサンプラーの2つのチャート(目次右下の)と
表紙はボックスで、作り方も詳しく載っていました。
ドアが開くのがかわいい。
あと、小さめで作ってみたいなと思ったのは、釣りのニードルケース。
かわいいです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-05-21 09:00 | from magazine | Comments(0)

雑誌

新しい雑誌が届きました。
でも、最近は私の好みがはっきりしており、
今回も内容が盛りだくさんの割りに刺したいかなと思うものは表紙のハートくらい。

e0127245_4205714.jpg


More
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-21 22:10 | from magazine | Comments(0)

雑誌が届いています

先週、先々週と、定期購読している雑誌が届いているのでちょっと紹介。


e0127245_10394679.jpg



左の雑誌が私は大好き。。
サンプラーも、アンティークも好きだから。
今回表紙のサンプラーのほかに3つのプロジェクト、合計4つのプロジェクトが掲載されていますが全部作りたいです。

右側は普通だけど、たまに好みのものがあるときもあります。
今回、刺したいなー。と思うものが、載っていない。
そんなのも珍しい。クリスマスのものが多いです。
かろうじて、鳥のタイルはかわいいかな。でも、刺さないだろうな。
それにまた、オーナメントも載っています。
しかし、図案の数は盛りだくさん。

本屋さんや手芸屋さんで中身を見て買うことができたらいいんだけど
なかなかそうもいかないこともあると思うのでちょっと中身も紹介。

More
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-11 10:38 | from magazine | Comments(2)

アダムとイヴのサンプラー

e0127245_1025047.jpg


やっと、できたぁ~~~。
アイロンもまだです。


あとちょっとのところで、長いことストップしてたから、早く仕上げたかった。
残すは両端上のアルファベットだけだから、直ぐにできる。と思ったら大間違いで
とっても手こずり、辛かったです。
OVER1だったからか、一行に1時間半から2時間くらいかかってしまう。
それが9行、×2・・・・・・
面倒だけど、仕上げてしまいたい。という気持がじっくり刺し目を見たらばれると思うけど、小さいからわからないでしょう。

この作品は、私、布の選択を間違いました。
かなり大きな目の布に刺してしまい、クロスが大きすぎでかわいくないし、
すごく大きな出来上がりになってしまった。
しかも隙間の多い生地はOVER1で刺し難かったし
このナチュラルな麻の色に白っぽい糸で刺すのは見えなくて余計に刺しづらかった。

それにやっと完成。と思ったんだけど、実はストレートステッチとバックステッチが残ってた。
でも、もうやらない。これで、完成ということに、してしまいましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-08 10:22 | from magazine | Comments(0)