カテゴリ:Heartstring Primitiv( 7 )

With One Accord

e0127245_10012192.jpg
e0127245_10010038.jpg
出来上がりました。
WDWの30countの布に DMCのコットン一本取り。
見本の出来上がりでは白っぽい布だったのですが、やや濃い目の布に刺しました。
よく見ると、ちょっと珍しいカタチのトピアリーだったりして、おもしろいサンプラーです。
山盛りの刺しかけから、ひとつ完成して良かったです。(5年越し。。。)

小さい刺しかけも完成しまして(刺すのが)仕上げていくの、頑張るぞって思っているところ。

長かった胸の痛みも、かなりましになり、体が自由に動かせることの有り難味をひしと感じています。

週末は、友達からお誘いがあり、サンフランシスコの豆腐と大豆フェスティバルっていうのに行ってきました。
なんだか、思っていたより、小さくてしょぼい印象でしたが、太鼓演奏は格好良かったな。
渋滞もすごかったので、行くのにいつもより時間もかかったのだけど、
久し振りのお出かけが嬉しかった。

次に進める予定のステッチ。

e0127245_10213830.jpg
e0127245_10220905.jpg
去年、全然進められなかったサンプラー。
布につけた染みが気に入らなくて、結局再び洗ったのです。



[PR]
by namiboxusa | 2017-06-19 17:44 | Heartstring Primitiv | Comments(2)

鳥ステッチ

更新が久し振りになってしまいました。
写真を撮ったり、記事を書きかけたりしていたものの
なぜか出来ずにいましたが、またお付き合いください。

Nashvilleマーケットからの新作も続々発売されていますが
しぼりしぼって、今のところ買ったものはひとつだけ。
(購入予定はあとふたつ。新作からは、ですがね。)
ベスさんの鳥シリーズ。#1は3つのデザインです。
買ってすぐに、というわけでもないけれど、新作を新作のときに買うんだったらすぐに刺したいと思うのです。
刺し始め。
e0127245_3455035.jpg

去年知って、使える!と思ったのは小さいサイズの針です。長さが短いので
糸を無駄にしないで、ぎりぎりの長さまでステッチできます。
メーカーや太さなど、色々試してみています。
みすやさんを知ってからはみすや一筋だったのだけど。
e0127245_346390.jpg

少し進んだところ。
e0127245_346254.jpg

気に入っている昼ごはん。
りんご、アボカド、ケールをベースに玄米ドリンクやヘンプシードなど入れてスムージィ
トッピングに、ゴジベリーとチアシード、なかなかのスーパーフードの集まりで、味もいけます。
なんといっても、体の中がきれいになる感じが好きなのです。
e0127245_347949.jpg


そして、鳥さんの一つ目は出来ています。
e0127245_3472958.jpg


3月は、いくつか刺し散らかして、刺しかけているものも仕上がったりしましたが
刺しかけのサンプラーたちは、全くステッチできずでした。
SALの分もまだ刺せていないし、一体何をしていたのかな。
そんな感じにちょっとぼんやりしている明日はイースター。
[PR]
by namiboxusa | 2016-03-27 03:44 | Heartstring Primitiv | Comments(2)

His Eye is On the Sparrow

やっとできました。
12ヶ月の予定でしたが、11ヶ月で出来上がりました。
大きくて途中で少し飽きていましたが、沢山いろんなモチーフが出てきて楽しかったです。
写真たくさん。後半はフラッシュなしです。ぼけています。
e0127245_1254414.jpg
e0127245_12552163.jpg
e0127245_1256999.jpg
e0127245_12565368.jpg
e0127245_12572611.jpg
e0127245_1258029.jpg
e0127245_12584672.jpg

e0127245_134272.jpg

e0127245_1259548.jpg

e0127245_132274.jpg

e0127245_1352742.jpg


23count linen on Weeks Dye Works and Gentle Art Sampler threads.
Stitch Count: 435x363

写真では布の色が全然違って見えます。
実際はかなり赤みの強いベージュでです。
フレームには未だ入れていませんが、ピッタリなのが家にありました。
この図案はにはミスがあり、デザイナーさんのブログで訂正があります。
それ以外にもいくつか違うのでは?と思ったところがあります。
真ん中の木の両側の星の色は記号どおりに刺すと右側のが白っぽい色です。
出来上がり写真を見て、刺しなおしました。
記号や色も似ているけど違うものが多くて、途中何度も間違えたりしました。
(似ているからまあいいかと思うところもあり。)
記号と色のリストが、図案の下にあり、紙数枚に分かれていて、いちいち探さねばならず、見にくかったです。

それにしても、素敵な図案で、大好き~。
お天道様が見てる。ね。

今日はさっき外に出たら、お月様の周りに虹が出ていてきれいでした。
満月は明後日。

いろいろ日記っぽいことも書きたいのだけど、今日はこれまで。
珍しく夜に更新したのでした。
[PR]
by namiboxusa | 2015-11-23 21:24 | Heartstring Primitiv | Comments(6)

Humility Sampler

e0127245_23123614.jpg
e0127245_23132461.jpg
e0127245_23134093.jpg


design:Humility Sampler by Heartstrings Sampler
linen:30count
thread:GA,WDW
stitch count:

8月に完成。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-11 07:11 | Heartstring Primitiv | Comments(2)

I've Got My Love to Keep Me Warm 完成

e0127245_7185870.jpg


刺し終わりました。写真、くちゃくちゃですが・・・・・・
Valdaniのボールだった糸は、本当にほんの数本だけを残して
すっかりなくなりました。
Valdaniコットンは糸の太さもまちまちで、刺しよいものではなかったけれど、
色味やグラデーションがとてもとても、きれいだと思います。
他の色味も渋くてきれいなのよね。

e0127245_7191547.jpg



手一杯のやりかけ、刺したいものだらけの在庫、やめられない買い物(笑)で
どんどん刺したいものが増えていますが、
SALを2つほど、はじめるつもり。
大丈夫かな?と自分に問いかける。



津波、震災、原発事故から半年。
そして今日は9月11日。
アメリカ人にとっては忘れることが出来ない日。
合掌。

Needleprintさんからフリーチャートでてました。
In Sympathy
Primitive Bettyさんも新しいののが。ちいさくて、かわいい。
フリーパターンのところにあります。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-11 14:16 | Heartstring Primitiv | Comments(14)

I've Got My Love to Keep Me Warm2

e0127245_12331198.jpg


ちょこっとだけ進めていて、このくらい。
また気が向くときに刺していくつもり。
Valdaniのコットン糸はなんだかDMCよりも細いような気がする。
ボールに巻いてあるからかな?
そして荒い感じがする。
シルクは好きだったけど、コットンはもひとつって思った。


design:Heartstrings Primitive,I've Got My Love to Keep Me Warm
fabric:Edinborough 36count color sand
floss:valdani cotton color P11

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BBDの新しいデザイン出てますね~。
とってもかわいいなー。
3連載で9月と11月に続きが出るみたい。
With Thy Needleのミステリーみたいだな。
こちらの2番目も出ていて、注文したところ。

そして、寄り道フリーチャートと、クリスマスもの、刺したいなって待機中。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-23 20:32 | Heartstring Primitiv | Comments(8)

I've Got My Love to Keep Me Warm

こそっと、刺しかけ増やしてみました。
e0127245_0533542.jpg


もっと早く始めたかったのに、今頃になって、季節はずれなスタートになってしまったけれど。
それから、クリスマスのためのプロジェクトも始めようと計画中。

design:Heartstrings Primitive,I've Got My Love to Keep Me Warm
fabric:Edinborough 36count color sand
floss:valdani cotton color P11

デザイナーさんのブログにはかわいいフリーチャートもあります。

小さい小物たち、自分用にも作ろうとしています。
e0127245_0541437.jpg



私のブログをいつも見に来てくださってありがとう。
Happy Weekend!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今月の目標は、Susan Ramboを仕上げること。
それと、木のSAL,5月分を5月に刺さなかったので、5,6月分を刺すこと。
あとは、やりかけを進めようが、新しいものをはじめようが、何をしてもいいのだ。ふふ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-03 08:48 | Heartstring Primitiv | Comments(19)