カテゴリ:Niky's Creation( 6 )

Heart

e0127245_1441462.jpg


HeartのHeart出来ました。
これを刺したのは多分12月ごろだったと思う。
やっと仕立てたというわけ。
中身はラベンダーを入れていい香り。

Nikyさんのステッチ、小さくてかわいいから
もっといっぱい刺したい。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:40 | Niky's Creation | Comments(0)

Primitive Calender

全部仕上がりました。
あと一個の最後の仕上げというところで、しばらくストップしていたのです。
e0127245_152512.jpg


シーズンものなんだけど、無視して全部クリスマスツリーに飾りました。
それというのも、私の作った以外のオーナメントやらの飾り物や電飾、箱ごと、なぜか見つけられず。
e0127245_1532371.jpg

去年までに作ったものも飾っています。
e0127245_155141.jpg
e0127245_1553914.jpg

↑12月のNikyさんのデザイン。お気に入り。ベル引っ付けたの。
フリーでも似たようなのがいくつかあるの、それも刺したいなと思っているんだけど・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-08 08:51 | Niky's Creation | Comments(0)

Primitive Calender

自分の中で密かな目標だった。
8月中にこのシリーズを仕上げること。
お仕立てまだなのが、あと4つだけど、
12か月分刺せたので、私的にOKてことで。

e0127245_1053536.jpg

e0127245_10522852.jpg

7月だけなぜか2つ刺していました。

e0127245_10524111.jpg

お皿に並べてみたりして。
(キッチンから借り物)
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-31 18:46 | Niky's Creation | Comments(7)

出来上がっていた小物

e0127245_3502142.jpg


以前にプレゼント用に作って気に入ったミニピンクッションを自分用にも3つほど作ってみました。
裏は色気なしのズボン再利用のウールです。
中身はフラックスシード。
この小ささが使いやすく、お気に入り。
時間の隙間に、小さいモチーフを端くれリネンとかに刺して増殖したいな。


昨日は七夕だったのに、気がつかずに終わっていた。
子供たちには日本の行事とか教えたいなと思いつつ、
知らない間に終わってしまって、怠惰な母であります。

今日はフランスからのキットがついさっき届いたぁ~~~。
なぜかいつもいない夫が受け取りましたが、心躍っていますw
(珍しく、何注文したん?と聞かれる。うん。いつものん。と答えておくw)

ステッチのほうは、新しいものを(いくつか)刺しはじめてみました。
刺しかけが何も終わってないのに、どんどん増やしています。あっはっは。
フリーチャートもいくつか刺し終わったり刺し途中だったりしています。
Susanもちょこっとずつ終わりに近づいています。
でも、新しいキット、あけた~~~い。

それからもうひとつ。
大好きなCHSさま。
シリーズFarm作成中みたいで、やはり、かわいいっぽい~~~。
一生刺し追いつかないかもかもって思いつつ気になっております。

クリスマスとハロウィンの糸を準備してみたりしてもいますが、
まず海を終わらせねば。

そんな感じの金曜日。
皆様良い週末をお過ごしください。

いつも応援ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-08 03:49 | Niky's Creation | Comments(10)

こものたち

小物たち、完成しました。
ピンクッションたちはプレゼント用にと作りましたが、
手放したくないほどかわいい出来栄えになりました。(縫い目は美しくありませんが)

e0127245_9423828.jpg

プレゼントって、自分が気に入ったものでないと、人にあげることが出来ないから、
この子たちも合格ってことだね。

昔陶芸をやっていたときも、上手く出来たものはいつもプレゼントにしてしまって、
手元に残って使っているのは、いっつも微妙な作品ばかりだった。

プレゼントではないのは私のイニシャルの入ったもの、ニードルブック(はじめて作った)にしました。
手縫いもなかなかいいよね。
中はパンツの再利用のウール。
パンツは生地がたっぷり、小物作りに大活躍。

e0127245_9425625.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 17:41 | Niky's Creation | Comments(16)

Primitive Calender

e0127245_234326.jpg


Nikyさんの世界にめろめろ。
1月から4月まで刺しました。
一個刺すのに、一日もかかりません。
彼女のフリーチャートもかわいい。(これだけ40カウントの布の切れ端に刺したので、小さい)
Nashvilleのフリーチャートも写真に入れるの忘れてたけど、それも刺した。

小さいオーナメントに仕上げるつもりだけど、
布を節約するつもりが、何かの間違いで
モチーフ近寄りすぎた。ぎりぎり?大丈夫かな。

魔女ステッチで意外と好きになったスカスカの一本取り、今回も30カウントに一本で刺しています。


新しいはさみ、買ってしまったw
切りやすい。このカタチ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 10:02 | Niky's Creation | Comments(8)