カテゴリ:Barbara Ann( 7 )

The Fall

出来上がりました。
牛と馬のベタ刺しも、テレビを観ながら何も考えず手を動かしていたら出来ていました。
枠の中には、自分なりのメッセージを入れて、
牛の上のところに、布に似た色の糸で、今年の年号とイニシャルを入れました。
e0127245_23423121.jpg
e0127245_23424308.jpg
e0127245_23425729.jpg
e0127245_23432067.jpg
e0127245_23433569.jpg
次に手に取ったステッチは
5年前に刺し始めたベスさんのサンプラーです。
何度も手にしては、置いて、ということを繰り返し
あとは右下の部分を残すのみ。
e0127245_23441852.jpg
e0127245_23435034.jpg
ようやく仕上がりそうです。

これが終ったら、
この籠のトレーに積み重なった刺しかけたちを
(見えないか)
ひとつずつ仕上げていきましょう。


約3週間続いている胸の痛みは
ようやくましになってきた。
普通の生活するには支障がほとんど無い程度の痛みなのだが
思いっきり体を動かせないのが辛いところ。
だってジムのクラスに行くのがストレス解消なんだから。






[PR]
by namiboxusa | 2017-06-11 07:29 | Barbara Ann | Comments(2)

久し振りの更新

とっても久し振りの更新です。
長いこと書いていませんでした。
ステッチをしていなかったわけではなく、
別に他のSNSに書き込んでいたわけでもなく
ただ、PCをあまり使わなくなってしまったというだけのこと。

ステッチの記録もぼちぼちと、
日々の書き残して置きたいなとおもうようなこととか、
また書いていきたいなって思います。

ステッチはかなりゆっくりのペースで進めています。
今年の初めにスタートしたサンプラーを進めています。
去年のNeedlework Showで一目ぼれしたヤツ。

e0127245_07030718.jpg
e0127245_07051344.jpg
e0127245_07044905.jpg
途中のステッチや、刺し終わったステッチも
アップしていこう。と、思っては、いる。


ブログを休んでいる間にも
時間は素早く過ぎ、年は明け、春が過ぎ
夏が来ようとしています。
子供たちもひとつずつ年が大きくなり(次男は来週)
私もひとつ大きくなり、
いろいろなことはあるけれども、
毎日生きている、生かされている奇跡に
ありがとうって思うのです。



このところ、アレルギーのせいか
咳と鼻水が交互にやってきて、
こんなちょっとしたことだけでも、しんどいと思うんだから
健康であるということのありがたみを
ひしひしと感じるのであります。



[PR]
by namiboxusa | 2017-05-20 07:24 | Barbara Ann | Comments(6)

My Favorite Apron

時間かかっていましたが、出来上がりました。
エプロンかわいいわ~。
でもエプロンの地の色と馴染んで見えにくい。それがいいのかな?

e0127245_10183237.jpg


くるみの結晶で染めた布にValdaniの糸で。
緑色が間違った色を買って、それで気がつかず刺していたみたい。
でもまあいいよね。
左下、珈琲こぼしてしまって、良い感じな染みになった。
バランスを見て、染みをプラスしてみました。

これはフレームに入れるのがいいかなと思っている。
バッグなんかには?と思いもしたけれど、
こんなの持ち歩いている40過ぎのおばさんいたらちょっと引くわ。(しかも洗濯不可)
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 18:16 | Barbara Ann | Comments(6)

My Favorite Apron

先日買ったよというNew Design刺しはじめています。

e0127245_23173528.jpg


瞳がまだ入っていないので、ちょっとコワイお嬢さん。
エプロンの柄を刺すのが楽しみ。
Valdaniの渋めカラーに、明るい色が入るのが、このデザイナーさん独特。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-07 07:15 | Barbara Ann | Comments(10)

Adam&Eve

e0127245_8352691.jpg


こちらも出来てました。カワイイ!
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-22 17:34 | Barbara Ann | Comments(2)

Adam&Eve

e0127245_2165542.jpg


先日一目ぼれしたと書いたこちらを刺しています。
(沢山のやりかけを見ない振りして)
かわいいのでずんずん進みます。2日ほどでここまで。
かわいいし、明るい色も楽しい。けど、かわいらしすぎる?
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-09 10:12 | Barbara Ann | Comments(20)

Tweet Biscornu

e0127245_2163561.jpg


出来上がり~。
とってもかわいくって気に入りました。
思っていたより大きめサイズな仕上がり。
手でかがっていくのも楽しかったです。
でも、裏がのっぺらぼうで寂しい感じ。何か刺せばよかったんだけど、
ほとんどかがってから気がついたので、今回はこれで。

スズメ一羽で小さいピンクッションとか作りたいなぁ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-28 10:15 | Barbara Ann | Comments(11)