カテゴリ:□1839 Susan Rambo Sam( 7 )

framed

e0127245_139366.jpg
e0127245_1392243.jpg
e0127245_1394154.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-08-16 09:37 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(18)

1839 Susan Rambo Sampler finished

e0127245_6422754.jpg
e0127245_6425451.jpg


出来ました。というか出来てました。
あまりにしわくちゃでなのを、やっとアイロンしましたので、アップできました。
3月に鼻息荒くスタートした割には、意外とのんびり休みながら刺していました。
OVER1は、いつまで経っても苦手でしたが、完成して嬉しい。
好きなモチーフばかりだったし、カラフルな色合いも好きでした。

あとはフレームに入れて飾るだけ。

design:1839 Susan Rambo Sampler(SanQ#62)
fabric:35count linen
thread:DMC
stitch count:323hX260w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


KGチャートを使い始めています。
全く、使いこなせていないのだけど、楽しい~。
ちょこっと試しに落書きしてみたらなんだかいい感じに出来たので
今、刺してみています。
お楽しみに。

今日のお昼ご飯。
朝に買ってきたきゅうりでサラダ。
ミニトマトに小さいたまねぎみたいなの(名前なんだっけ?)をみじん切りにしたもの。
お塩をぱらっと、ライムを搾って、香菜も入れて、まぜまぜして出来上がり。
ボールごと、いただきますよん。

e0127245_752093.jpg


それから、こちら。大切なお話なのでお見逃しなく。
私のところでは、深夜になってしまうので、見られるかな。頑張って起きていようとは思うが。

急遽決定!8月5日午後3時より児玉龍彦(東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)をUSt生中継
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-03 06:40 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(32)

進みはいまいち。

e0127245_9271715.jpg


いまいち進んでいないこちら。
今月中に仕上げたかったけど、多分無理。
マイペースでゆっくり進めます。
宿題も手付かずな今月。
いったい何してたんでしょう。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先週からフィットネスの会員になりました。
夫が運動したいと言い(夏休みは長いし)
子供たちをプールに連れて行けるし、家族で会員になりました。
私は運動嫌いなのだけど、ヨガと水泳を再開してもいいかななんて思ったり。
今日はちょこっと泳いでみたら、50メートルを早くも遅くもない速さで泳いだら40秒ほどだったので
ものすごい久し振りの割りには悪くないかもって思ったのも束の間、
1分サークルで4本ほど泳いだら、もう、しんど~。へとへと。
二十ウン年のブランクがあるとはいえ、あまりの体力のなさに驚きもした39歳であった。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-22 16:15 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(10)

鴨登場

ここ数日、刺して少し進めました。
OVER1が辛いところ。
e0127245_057389.jpg


今月、あと一週間ほど。
5月の宿題、刺さなくては。(まだだった)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は次男お誕生日
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-22 08:54 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(10)

白状しますと、

3月に、鼻息荒くスタートしたのに、4月はほとんど刺していませんでした。
今月はこちらも進めたいです。

e0127245_505890.jpg
e0127245_511465.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-05-06 12:58 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(8)

途中経過

3月も早いもので、もう3分の1が終わり。
週末は子供のバスケットやらお手伝いやらで、全然ステッチが出来ない日が増えています。
その上、真夜中ステッチも眠くて寝てしまうので、予定よりも進まない。
新しく増えたものを横目にそわそわしながらも、楽しく進めて、ここまで。

e0127245_8174182.jpg



この雑誌大好きだけど、この会社、嫌いです。


そろそろMary G.のSALを進めなきゃ。


BBDの新しい本、Ebayさまでお安く出ているのを発見。
送料も私が払った3分の1ほどで送ってくれるみたいで、
こっちで買えばよかったよぉ。
もうちょっと待てばよかったけど、やっぱり待てなかったかな。

お買い物を勧めているわけでも、BBDのまわし者でもありませんが、
ここ
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-09 15:13 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(21)

1839 Susan Rambo Sampler

昨日から、スタートしました。あ、一昨日の夜だったかな?

e0127245_11222653.jpg


こっちもOVER1が・・・・・・

しばらくはMary G.とこちらを集中して刺したいなと思ってます。
なのでABCも、気が向いたときまでお休みするかも。

今月はこれらを刺しましょう。という4つ。
新しいの、もう一個はじめてるしw
足元に100個以上の刺しかけを並べているおばあさんに一歩近づいています。

e0127245_11232857.jpg


このあたりが終わったら海にも行かなくちゃ。


Fablic:35count dye my original
floss:DMC 2over2
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-01 16:21 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(18)