カテゴリ:from freechart( 71 )

好きなものたち

e0127245_1593077.jpg


この間染めてないリネンにピンクのシルクで刺したいと書いていたもの。
刺せました。
このイタリアのデザイナーさんのはどれもこれも素敵で大好きです。
フリーで沢山ダウンロードさせてもらっています。
素敵だし、刺すのも楽しく、大きすぎないサイズのものが多いのでもっと刺したいです。



http://lacontesselepointdecroix.blogspot.com.es/
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-15 09:58 | from freechart | Comments(0)

フリーチャートと新しいステッチ

水曜日、粗大ごみの日でした。
粗大がらくたはなかったのだけど、捨てたかったのは庭の木の枝。
それを朝早くからのこぎりで切り、家の前に運びました。
(枝は切ってあったのと以前に風で折れた枝を、細かくして運んだ)
週末や前の日までに、やっておけばいいものを。と思いつつぎりぎりでしたが
なんとかやり遂げ、
ファーマーズマーケットの日なので、子供を送り出したあと、そのまま行き
そのあと、フロントのパームツリーも葉が枯れているのを切って(木の枝のように固い)
ついでに持っていってもらおうと頑張って切った。が、のこぎりも切れ味が悪いので腕が疲れ果て
もういいわ~。電気のこぎり買ってもらおう。と、思って途中だけどやめた。

昨日はヨガのあと、プールとサウナにも入り、
昼間から、優雅にサウナとは、ありがたいことですよね。
これは子供がいても、預かってもらえるから、いつでも出来たことですが。
いつもヨガだけで満足して、帰ってきてしまうのだけど
水泳もプラスしたいなと、ずっと思っている。(たまにしか、出来ていない。)

さて、ここ3日ほど、フリーチャート刺していました。
とってもかわいいこちらは、カエデさんのデザインです。
何に仕立てようかしら。
いつものオーナメント風か、四隅を摘まんだ小さなトレーみたいなのにしてもいいかもと思っている。
e0127245_2255290.jpg

32カウントリネンに、Avrilさんのレゴ2本取りで刺しました。
レゴはシルクとウールの糸なのですが、いうほどもこもこせず、ふんわりもしていていい感じです。
ステッチ用でないので1本だと少し太さの強弱が気になるので2本で刺しました。
9本が寄り合わさった糸ですが、これ、セーターとか編む糸だから、ここまで均等な太さはかなり質の良い糸だなと思います。なにより、ステッチに使うとなると、安くて素敵な糸となります。(セーターだったら超高級なレベルかも)
ハリとイト
http://blog.goo.ne.jp/kaede_cm

それから、また新しいものはじめてしまった。
e0127245_2282535.jpg

ずっと探していたプレミア物(私にとって)が手に入ったので即刻(というほどでもないが)スタートしました。
クリスマスものです。
28カウントにざっくり2本取りで気持ちよく刺しています。
大きくないのですぐ出来そうです。
これが終ったら、もうひとつ準備してあるクリスマスものもスタートしようと思っています。
(え、刺しかけが山ほどあるのに?と、もう一人の私の声が聞こえますが。)

先日から頭を悩ませていた、発売前から絶対買うと思ってて、欲しい欲しいと頭に血が上っていた新作たちのことは、
しばし頭を冷やすことにしました。(そりゃそうだ)
あのあと、また突発的に欲しいと思った新作が出たりして、我慢できないけど
今全部買ってもどうすることも出来ないでしょ。と、言い聞かせました。
だってまだ、前回注文した分が届いてもいないのだよね。
そろそろ3週間が過ぎようとしています。(国内なのに)
もう、届いて欲しいわ~と毎日楽しみにポストを覗いています。
というか、届いても今刺せないんですが・・・・・・

あ、それから、Primitive HareさんのハロウィンのミステリーSALはじまりますね。
これは素敵なのではないかと期待していますが、手一杯なので無理だな。。。
それにデザインの全貌がわからないまま、刺すのはちょっと勇気要ります。

明日は夫の誕生日。
彼は今ダイエット中で、ジムにも毎日行き、この3週間で20パウンド痩せた。
で、ケーキは要らないみたいで、何しよう~。


追記
BBDの新作も素敵なものがたくさん出ましたね!!!
ほんとに、いつも思うけれど、どこかで終らせないと
刺せないから、在庫もWishlistも増える一方。
[PR]
by namiboxusa | 2014-08-22 09:36 | from freechart | Comments(0)

Happy 4th of July!

Happy 4th of July!
Sab Roseさんのフリーチャート刺しました。
e0127245_622569.jpg

図案はFBのグループからいただきました。
Give awayの3つのお花も、グループに公開してくださっています。

Happy 4th of Julyのフリーチャート。

Hanging On By A Thread
http://pccrafty.blogspot.com/

The Stitcherhood
http://thestitcherhood.blogspot.com/2014/06/a-new-freebie-for-you.html

http://bitsoffloss.blogspot.com/2009/06/freebie-pinwheel-border.html

http://happinessiscrossstitching.blogspot.com/2014/06/freebie-friday-american-independance.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+blogspot/VBlst+%28!++++++Happiness+is+cross+stitching++++++!%29

今晩は近所の公園に家族で花火を観にいきます。

Stacyさんのデザインのサンプラーは刺し終え、珈琲で染めて染みにしました。
e0127245_6224437.jpg


ミシンせねば、な2つです。

刺しかけているものから、あっちゃこっちゃ手にとって刺しています。
加工してみた色。
e0127245_6233876.jpg

自然のままの色。
e0127245_6242399.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2014-07-04 14:04 | from freechart | Comments(0)

かわいいフリーチャート出てますね。それと、最近刺したフリーから。

かわいいサンプラーのフリーチャート出ていますね。いつもの、ここ

最近刺したフリーチャートはこれ。
以前紹介させてもらったDanyさんの、赤一色で刺したものも素敵と思って
真似して赤で刺すつもりが、手に取った糸はピンクでした。
ラブリーな雰囲気になり、気に入りました。チャートはここ
新作デザインも素敵ね~。

e0127245_23575974.jpg


e0127245_23592356.jpg


仕立てる裏地は茶色にします。


ブログランキング、やめようかなと思っています。
ある目的で参加しはじめ、今もその目的は変わりないはずなのだけど
今はもう、参加している意味がわからなくなりました。

沢山の人が見に来てくれ、嬉しかったです。
といっても、ブログをやめるわけではありません。
やめると言いつつ、ころころ気が変ってしまうかもしれません。

もうしばらくは、参加しています。




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-14 08:54 | from freechart | Comments(6)

出来上がりと新しいスタート

先日刺し始めたフリーチャート刺し終わりました。
どんな布にも、1本取りで刺すのが好きですが、
珍しく2本取りで刺しました。
e0127245_0125831.jpg


こちらも、珍しいことに、布を買ってしまいました。
かわいいい。かわいすぎる~。Robert Kaufman.
e0127245_0135721.jpg

布よりも何よりも、ステッチに狂っているので、ステッチ以外の布を買うことはたいへん珍しい私なのですが
ステッチの布より普通の布は随分安い。ステッチ布、どうしてあんなに高いのだろうか。ねぇ。
さてこれで、何を作りましょうか。
ミシンはへたくそだけどわくわくします。

新しくスタートしたものはこちらの黒いハート。
e0127245_0145267.jpg

キットで、布は36カウントにしてもらいました。シルク2本で刺すのなんて贅沢なー。
1本で刺したらふたつ刺せるだろうし、1本で刺そうかと貧乏性が頭をかすめましたが指定どおり2本で刺しています。
e0127245_0182465.jpg

刺すの楽しく、小さく飛んでるものたちはすぐに刺せるけれど、
黒塗りは時間がかかりそう。

先日買った福島菊次郎さんの本は強烈でした。
時代と事が違っても、国は手を差し伸べず、今同じことが被爆者になされているのでは?と思ってしまいました。
お掃除、クリアリングに火がつき、なかなか読書もステッチも進まないのですが。
少しずつ、いつも掃除しないところも掃除、お片づけしています。

お洋服の整理。
沢山持っているので、もう買わず、ぼろぼろになっても、今あるものを、ずっと着続けようと思っていて
捨てずに、ずっと着ていましたが、Tシャツも何シーズンも着ると流石にぼろぼろで
この間ファーマーズマーケットのガラージセールで安く掘り出したのを着ると気分が良く
もうちょっと気分の良くなる服を着ようと思いました。
でも、新しい目のまま、あまり着ない服。それが場所を占領しているということも知っているんだけど。
質の良い生地だと、今ならクラフトに使えるかもと思い、今までならすぐに要らないと思えたものも
処分することが出来ない。いや、置く場所があるんだったら、置いておいていいと思う。
わざわざ、処分する必要などないのだ。

よそ行きのワンピースとか、よそに行かないので普段に着ようかな~とか思う今日この頃。

一般的に、人は、持っている服の80%は着ていなくて、20%を使っているのだよね~。


応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-01 00:11 | from freechart | Comments(4)

Jack刺しています

先月見たときから刺すと決めていたJackは
わかっていたけど、たっぷりなべた具合。
少し時間がかかります。
e0127245_1015249.jpg


糸は日本で買ってきたマタルボンで、白いところはAvrilさんのハーモニー。

Danyさんのところの、今月はお願いしなくてもいただけるフリーチャートです。
とってもかわいいの出てますよ。。
前にいただいた分も未だ刺していないのだけど、
小さいほうの、こちらを先に刺すかも。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-06 18:13 | from freechart | Comments(2)

中途半端にしていたこもの、仕上げる。

e0127245_1055277.jpg


中途半端にほったらかしていたフリーチャートやらも、刺し終わりました。
気まぐれに刺してみて、仕上げなかった。
刺す気になればすぐに出来るのにね。
実はこういうちいさい気まぐれの刺しかけ、まだあるんですが。
気になっていた3つ刺せたので少しすっきり。

刺しかけが続々仕上がって、この調子で、他のものも仕上げていけたらいいのだけど、
気まぐれにまたはじめてしまうのだよねぇ。しかも、なんとなく
優先順位の高いものとか、準備万端で待っている子をを押しのけて。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-12 18:43 | from freechart | Comments(2)

BELIEVE

e0127245_328511.jpg

見つけたときからすぐに刺したかったこちら。
デザイナーさんのブログで、普通っぽいんだけどすごく素敵な雰囲気に仕立ててあって絶対刺したかったの。
フリーチャートですが見つからないので、あとから見つけたらリンク載せますね。
パターンここ。出来上がり写真これ。
お買い物沢山したから、買ったものや、刺しかけを刺せばいいのにねって思ったけど
やっぱり刺したい気分を優先しました。小さいしね。
胡桃のクリスタルで染めた布に、HDFシルク使用です。
裏にはお友達からいただいた美しいバラの生地を使う予定。

e0127245_329588.jpg


NikyさんのSALも刺せました。
旅には持っていかなかったし、印刷も出来なかったので刺さなかったのです。
パート2と3のチャートをまとめていただいて、ステッチ無事完成となりました。
ピンクッションにするにはちょっと大き目なので、ポーチにしようかと布を準備しました。
ファスナーつきの裏地つき、作ったことなかったりして・・・・・・出来るかな。
裏面の緑の布は、実家から発掘したコムサデモードのスーツのスカートをちょっきんしました。
もう着ないけど、捨てるにはもったいない上質な生地ですからね。
今回、着ないけど、形見にもらったおばあちゃんの着物なども少し持ち帰りました。
クラフトに使うつもりだけど、はさみを入れる勇気があるかどうか・・・・・・
(縫い物、へたくそだしなぁ)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-20 10:28 | from freechart | Comments(0)

こものたち、たち。

e0127245_1195657.jpg

随分前に刺したもののお仕立ては中途半端なまま転がっていて
あとは紐をつけるだけ。

e0127245_1110218.jpg

最近刺した小さいフリーチャートたちもお仕立て待ち。

ミシンやりたいなっと思いつつ、日本行きが着々と迫っているし(関係ない?)
SALは刺さなくてはだし、なぜか2日おきに昼間突然眠くなり、昼寝してしまうしで
なんだか、何も、いまいち進まず。

かわいいフリーチャートを良く見るんだけど
どこにいったかすぐに忘れてしまう。
手持ちのチャートも、フリーでもらったものも、もう、
多すぎて、わけがわからなくなっているのです。

Brookers Books
さんは最近までノーチェックだったけど
小さくてかわいいフリーが満載。

もうひとつ、久し振りに見たらびっくりするほど山ほどのチャートがアップされているところがあるんですが
一ページが多すぎてPC固まりますのでリンク貼りませんがKincavel Krossesさん。
以前にみんみんさんが紹介されていたところですが、お気に入りししてなくて
気に入ったものだけもらってさよならしたんですが、うろうろしてたらたどり着き、
うほうほ~。とってもかわいいふくろうさんとかありましたよ。
トップページ恐ろしく多くて重いのでふくろうだけリンクしておきます。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-21 19:09 | from freechart | Comments(2)

フリーチャートを刺している暇ないはずなのだが

e0127245_15813.jpg


MMさんところでミニSALが。
小さいので負担もなく刺せるなと思ってすぐに参加表明して
最初の図案も送ってもらえて印刷もして、色も決めていたのに、
ぼやぼやしてたら、もう、沢山の人が素敵に完成されていて
私も刺さなきゃと今朝から進める。
先ほど見たら、新しくお花のフリーも出てました。カワイイ。

大好きなNikyさんのところでミステリーSALが始まっており、
大ファンの私なので参加しないではいられませんということで、もちろん参加。


両方ともメールでお願いしたら図案がもらえます。

それからAnnickさんのところも、
また新しいSALがはじまるみたい。
今回は16回だけど、大作には違いなく
大変なんだけど、いつも素敵なデザインだし刺したくなりそう。


今週は個人的なことですがあることがおこり、
崖の上から突き落とされたみたいなことになりました。
今までの努力と失ったものの大きさに、とても悲しく心が痛みます。
でも、悲しんでいても何にもならない。だから頑張って前に進めるように。
今日こうして、生きていることだけでも奇跡であり、感謝しなくては、ね。

まだしばらく、ぼんやりしていますが。
ぼんやりしていて、パンを焼くのにも、イーストを入れ忘れ
ぺしゃんこでどっしり重く焼きあがってしまった。
この失敗はもう捨てるしかないはずなんだけど
食べたら、結構美味しくて、ふわふわ感ゼロだけど、いけました。
(写真後程載せれたらここに)

失敗しても、大丈夫なんだって。
結果オーライで前に進んでいけますように。



ステッチのほうは交換用のビスコーニュをここ数日刺しています。
あまりぎりぎりになって焦っておかしいものを作らないように、
失敗した時はやり直しのきく時間も見込んで早めに仕上げる予定。

e0127245_112722.jpg

アンジーさんのSALはまだあまり進んでいなくて、このくらい。
e0127245_1153284.jpg

それからPlim sisterの次のキットも届いています。
バックの布を水通ししました。
e0127245_1154896.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-05-06 07:43 | from freechart | Comments(16)