カテゴリ:sajou flowers alphab( 1 )

プレゼント

e0127245_7415316.jpg


昨年の刺しおさめはプレゼント用にこちらを作りました。
義理の妹、クリスマスにたくさんいろんなものをもらったので気持ちのお返しに
彼女のお誕生日が近いので、昨日渡してきました。
いつも作りなれている巾着もプレゼントとなるといつもより丁寧に、
でもちょっとずれたりして。。。
図案は新しく買ったばかりの分厚いSajouの本から花文字、バラの文字を選びました。
それと、仕上げてない箱から、これだって思ったバラをサシェにして。
バラのステッチだけど、すずらんの香りでw

いかにも手作りだけど、喜んでもらえたみたい(多分)で良かった。




さて新年からは、何か新しいものやマンスリーを考えてやりたい気分になるけど
マンスリーはきちんと出来ないので手持ちのSALのみで
新しいものも12月にいくつかじはじめたので特に始めず、
今は溜めてしまった木のSALを追いつくべく刺しています。
それが終わったらABCを刺すかな。

計画を立てるのは楽しいけど、あれもこれもと、途中で増えたりするし、気分も変わるので
細かい計画はしないで、出来たらいいなって感じの適当な計画です。
今年もいっぱい刺したいリストの子たちを、気ままに刺していきたいと思います。

昨年はチャートや本をたくさん買ってしまったので
お買い物は今年はあまりしないように気をつけたい。
チャートはなるべく買わずに、必要な糸や布は買ってもいいことにします。

あと、新しいフリーチャートはなるべく見ないようにしたいかも。
刺せないで増えていく一方なんだもんー。
でもフリーチャート大好きだし、かわいいのありすぎだから無理かしら。

なーんて今年も生活の中にステッチがあるんじゃなくて
ステッチの合間に生活しているみたいになりそうかも、ですが

ステッチ以外のことも楽しむ年にしたいなって思ってます。
さぼりがちなお料理やYogaもきちんとしていきたいです。

日々是新。
特別なのはお正月やイベントが’あるときだけでなく、
毎日は特別な日と同じように、大事に暮らしていきたいです。
今日という日は今日しかないんだからね。

今年もみんなで楽しくステッチできますように。

あけまして、おめでとー。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-02 12:21 | sajou flowers alphab | Comments(24)