カテゴリ:Marjorie Massey( 7 )

remember me

e0127245_0531420.jpg
e0127245_0533477.jpg


数年前からの刺しかけから、仕上げました。
40カウントにValdaniのシルクで刺しました。
Marjorie Masseyさんはお気に入りのデザイナーさんで
図案は沢山集めてあるし、本からも刺したいものがいっぱいです。
次は何が刺せるかな~と、図案たちを眺めますが、
現実は刺しかけを減らすべく頑張る。
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-02 08:51 | Marjorie Massey

出来上がり~

本格的にもうすぐ出来上がります。
と、昨日からブログを書こうと写真を撮っていて、
e0127245_11153830.jpg

今朝
e0127245_11101819.jpg

そして、午後には、出来た~~~。
e0127245_1110321.jpg

このタマゴのところのリースと筆記体がお気に入り。忍び足の天使w
スタートは数年前でしたが、今年の年号入れました。
e0127245_11145248.jpg


この調子で、途中のものたちを仕上げていければいいのだが。


先週くらいから、この本を読み返していました。
特攻隊員が、最後に書いた手紙集。
学校で教えてもらわなかったことだけど、知らなくてはいけないことってたくさんある。
(というか、嘘もいっぱい教えられてた気がする)
e0127245_11184661.jpg


ただ願わくば愛する日本を偉大ならしめられんことを


話はステッチに戻り、

ハートは一日仕事で出来上がったもの。かなりかわいいです。
赤い布だけ付いているキットで、一目刺しのハートを持っている天使になるのですが、
2目で刺し、もちろん布が足りないので、適当にアレンジしました。
e0127245_1119012.jpg

裏はウール(気に入っていたセーターの再利用)で、中には綿と、ラベンダーを入れました。
なんか、一日で、えらいかわいいの出来たな~って嬉しくなりました。
布2枚入っていたので(裏表用と思うが)次回は一目で図案どおり作ってみようと思います。

大物がひとつ終って、次は何を刺そうかな~って、実は仕上がる前にはじめていた。廃盤物。
e0127245_11191894.jpg

でも、本当は頭が変になりそうなくらい、刺したいものだらけです。

テーブルの上は散らかしっぱなしです。奥のほうに仕立てている途中のものがあります。
籠の中に片付けてみていますが、蓋も閉まっていませんね。
e0127245_11193830.jpg

サイドテーブルにも山盛り。
e0127245_11195095.jpg

このテーブルの下のほうにも、いろいろ置いてあるんですが・・・・・・

月初めくらいに注文したのが届いたら、また散らかしてしまいそう。
それに、今日発売されました。あれとあれ。今すぐ刺せないけど、今すぐ欲しい。
どうしよう。どうしよう。絶対買うと思うけど、来月まで、我慢するかどうするか。
もう、こんなに物欲ばかりで、嫌になってしまいます。
ならば、買うの止せばいいのに。

わだつみのこえを読みながら、物欲にまみれている私は矛盾していて情けない。
この行動は一体何のバランスを取ろうとしているのか?
[PR]
by namiboxusa | 2014-08-16 17:40 | Marjorie Massey | Comments(9)

うさぎちゃん

いつだったか覚えていないけど
多分、風邪で一週間寝込んでいた前後に出来ていたと思う。
AyaさんからいただいたSajouの蒼い糸で。
色も好きだし、いつもと違う刺し心地、
しっかりして毛羽立たない固めの質感も好きでした。

e0127245_732630.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-04-24 15:01 | Marjorie Massey | Comments(4)

あおいうさぎ

e0127245_15565445.jpg


プレゼントにもらったSajouの青い糸で刺しています。
嬉しがりなので、早速です。
この糸で刺すのは、まずこれってすぐに決めました。
いつか刺したいと図案を眺めていたところに、この糸が届いた。
糸を贈ってくださったAyaさんは、
私が贈っった糸で同じうさぎちゃんを刺したんだもーん。
これしかないでしょ。て、まだうさぎ登場していませんが。

Sajouのこの糸は使うの初めてです。
硬くしっかり、ちょっと細め、縫い糸としても使えそうな強い糸です。
DMCを基準にしたら、引っ張ったらすぎに切れてしまいそうな、ほわほわマタルボンと対極に位置するような感じ。
この質感も、なかなか好きです。
マタルボンやシルクみたいに、刺したところから毛羽立たないのもいいところ。
なにより、この色いいわぁ。


一色で刺すので公園や子供のバスケットの練習のときに刺しています。

今日も練習でしたが、全然刺せませんでした。
2歳児が、練習に参加したくて、練習の邪魔になるのを阻止するために忙しいのです。はぁ。疲れたよ。


e0127245_16211466.jpg


最近いいお天気。
写真を撮ったこの日はちょっと寒かったけど、(2,3日前だったかな)
今日は暑いほど。公園でも上着を脱ぎました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-21 21:35 | Marjorie Massey | Comments(14)

仕上がりました。

e0127245_1031206.jpg


出来ました。
金曜日の夜にバスケットの練習中に刺してて、
もう終わりそうだ。と思ってその日の夜もちくちく。
土曜日は、かゆくて5時に目が覚め、朝から刺して出来上がりました。
真ん中のアルファベットはファミリーのイニシャルにしました。

やっと今日アイロンかけたのです。
このままさっさと額に入れればいいのだが。

Design,Marjorie Massey
Fablic,40ct. Newcastle
Fross,silk
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-14 16:28 | Marjorie Massey | Comments(2)

ブルーのサンプラーと独り言もごもご。

しばらく載せていませんでしたが、
こちらも休みながらですが、ちょこちょこと刺していて
あと少しというところ。

e0127245_8162522.jpg




今主に刺しているもの。
このブルーのサンプラー。
ABC.
ペルミンのサンプラー。
CHSのクリスマスツリー。

この4つをその時の気分によって選んで刺しています。
あとの子たちは、もごもごもご。
CHSは固いのでまだ時間があるのであまり刺していないかも。
そして、ABC以外の3つを今月中に完成させる目標。

オーナメントも沢山作って(刺しただけですが)本当はもっと刺したいなって思っていたけど、今年はもういいかな。
あとひとつ、糸を準備したものがあるので最期にそれだけは刺したいな。
それから、Geraさんのフリーのサンタさん、これもずーっと前から糸も準備して待機中だったので刺したい。
小さいからできるはずなのになぜか出来ない。
あと、チャートを購入した時におまけでくださったエンジェルちゃんのNOELも刺したいし。

それからあと少しで終わりそうな刺しかけも仕上げられたらいなー。と、
この辺りからは妄想で、あれも、これも、進めたいし、仕上げたいし、新しいのもスタートしたいなー。


クリスマスだから、買い物。て、自分のものばかり購入。(年中買ってますが)
前から決めてた本をアマフラに注文。
これは自分にクリスマスプレゼントにします。
自国のアマゾンにも数冊注文。
Ebayさまからも、お手ごろなものだけちょこちょこと。

今日は、前に買い逃してショックだったものを買うことが出来ました。
前に落札されていた値段の倍ほどしましたが、私の予算内で、しかも、
誰とも競うことなく買うことができたので良かったです。
なんとShippingフリー(込みの値段)でそれもラッキーでした。

折角私のところに来てくれたので、来年早々刺したいなー。

来年早々、刺したいものだらけ。どうしよー。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-04 15:10 | Marjorie Massey | Comments(4)

刺しかけを増やす

人気デザイナーさんの本から。
e0127245_8224474.jpg


手持ちのシルクで(はじめてオークションで、ヨーロッパから届いた知らないメーカーの糸)
丁度いい3色があったので、それを使います。
知らないメーカーのシルクですが、よく使われるシルクとはまた違う、
つるつるとサテンのような質感で太目の糸、私は結構お気に入りです。

糸が途中で足りなくなったらどうする気?なんていうことが、ちらっと過ぎりますが、
その時はなんとかなるでしょう。
私には細かい40カウントの布に。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-10 08:20 | Marjorie Massey | Comments(2)