カテゴリ:Isabelle Haccourt-Va( 1 )

ブルーのハート

先日フランスから届いた新しい本から刺してみました。
流れるようなアルファベットが美しく、刺すのが楽しかったです。

e0127245_10511462.jpg


本に載っているのと違う色で刺そうと
何色にしようかなーと思って、
濃い目のブルーのグラデーションのシルク糸が目に付き、それで刺しました。
そしたらなぜか、本の見本とよく似た仕上がりになった。

同じ色にしようと思うと色が違ったりするのに
そのつもりがないのに、同じになったり。

これは本ではハートのカタチのニードルブック?のようなものに仕立ててありました。
私はサシェにしようと思ってます。(いつかたちになるかは謎ですが)

同じ本からもうひとつ。
どっちの色にしようか迷い、小さいので2つ刺してもいいかな。なんて思ったり。

e0127245_10534848.jpg


e0127245_1054663.jpg


実は同じ布に刺しております。

e0127245_10551764.jpg


本、Au fil du temps qui passe, Cartonnage et point de croix、より
デザイナー、Isabelle Haccourt-Vautier
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-11 18:43 | Isabelle Haccourt-Va | Comments(14)