カテゴリ:Examplars from the h( 9 )

The Gift is Small

こちらも9月に出来上がっていたもの。
かなり長い間あたためていました。
まだグラデーションの糸をほとんど持っていなかった頃に
このサンプラーのために糸を揃えたんです。
で、刺そうと思ったときには、そこになく、捜したりして。

e0127245_0245227.jpg
e0127245_025835.jpg
e0127245_0252198.jpg


The Gift is Small by Exsamplae From The Heart
ファブリックリネンにグラデーションの糸使用

デザイナーさんの23年回目の記念日に作られたのだそう。
私のところは、丁度16年だったので、そのように入れました。

方眼ではないリネンに刺してあるサンプラーなので、
私も細長くなるリネンを使いましたが、それよりもっと細長くなるリネンに刺してあるみたいだ。


久し振りに風邪を引いたみたい。
日曜の夜から喉が痛くなり、夜眠れず。
月曜日は鼻水攻撃にあい、鼻の下が赤くなり
夕方くらいから頭痛がひどくなり、痛くて夜中に何度も目を覚ます。
脈を数えようとするのだが、頭はぼやっとしているし、脈は弱っているせいか、
数えられず、脈がない?まさか死にかけているのか?と夜中に思っていたけど
そんなことなくて、よかったよ。
気分は最悪だけど、子供たちの準備で動き出したら痛みがまぎれた気がしたものの
息切れしたたら、3男が今日は一人で行けるから、ママ休んで。と。
それで一人で行ってくれた。

夜中の苦しみよりはましになった気がするものの
やはり今日は休みましょう。(ブログを書いているけど)
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-06 08:24 | Examplars from the h | Comments(2)

マーメイド続き

少しだけですが、進めました。
e0127245_6205887.jpg

魚たちと船底。マーメイドの鰭はどういう風な色の出方が良いのだろうか。

この他は、やりかけを見直してから、それらを進めることにスイッチが入り、
あれこれ、進めようと計画しています。
が、やはり新しく刺したいものも、気になってしまいます。
あといくつか仕上がったら、ひとつくらい新しいものをスタートしてもいいことにしましょう。か。

ハロウィンの魔女とか、ちょっとユニークなの、フリーチャートです。

そろそろ、ハロウィンもの、クリスマスものも、刺したい。な~
しかし、去年の刺しかけのクリスマスものが、ある。ある。ある。




応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-08-04 06:19 | Examplars from the h | Comments(3)

The Mermaid and the Sea

そろそろ更新したいな~と思いつつ、時間が過ぎておりました。

ステッチはゆっくり目ですが少し進みました。
e0127245_0244847.jpg

この美しい方が刺したかった。
e0127245_0253165.jpg


design: The Mermaid and the Sea from Examplars From The Heart
fabric:WDW Beige
threads:WDW,HDF,DMC

ケールを入れたスムージィをいつも食べています。
そこらにある、フルーツをトッピングしたらボリュームたっぷり。
スムージィにバナナを入れるのが好きでないのでいつも入れませんが
トッピングにしたらなんか、とろ~り甘さがイイ。
e0127245_0303315.jpg

毎週買うオーガニックイチゴとサボテンのフルーツものっけて。
このサボテンフルーツ、見た目は、皮を剥いても芋のようなのだけど、
爽やかな甘さで美味しい~のです。つぶつぶの種がいっぱいで(取り除くことは出来ないので食べる)
皮には見えないとげがあるのが、いつも手に刺さるのだけど。

イチゴもカクタスももうない。明日はファーマーズマーケット!


それから、昨日はガラージに溜めていた使わないものたちを寄付に出しました。
もらい物やチャーチの行事用にあった未使用の子供のおもちゃや
仕舞いこんでいるだけの子供の縫いぐるみの一部、
使わなくなった手動の草刈り機(すごく、使いにくい。)、出番のないチャイナ、など。

未使用のおもちゃは、寄付トラックが来る前に、道行く人が持っていって、
ほとんどなくなっていましたが。

いろんなもの、寄付できるので、捨てなくていいのがいいところ。

物とお別れするときは、ちょっと寂しい気持ちにもなりますが
ガラージ少しはすっきりしたでしょうか。

いや、まだまだ。

でも、この日、夫が、ガラージ掃除するといって、
ガラージに置いてある(いくつもある)コンピューターをばらばらにしていました。
(今日も続きをやるようですよ。)




応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-07-16 07:21 | Examplars from the h | Comments(2)

The Evil Serpent Sampler

e0127245_7464185.jpg


ずっと刺したくてあたためすぎたほど。
糸も準備して長いこと刺したいなと横目で眺めていました。
刺し始めたら2日ちょっとで出来上がった。
鳥さんもなんだか不思議な雰囲気で気に入っています。
いつものように、アルファベットやメッセージなどは好きにチェンジ。
糸は指定のもので持っていないものは手持ちの中からとDMCから一色。
ちょっとしか使わないのに、毎回指定のものを揃えていたら
お金もかかるし、すごい沢山になってしまう。これからはあまり買わないようにしようと思うのです。
(もう既に、たくさんあるから、使わなくては。)


Design:Examplars From the Heart
fabric:36count Edinburgh Sand
thread:Gentle art,DMC
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:44 | Examplars from the h | Comments(3)

Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet

e0127245_20093.jpg


一月の最後の日曜日に出来上がりました。
外出用にしていたので、少し時間がかかっていました。
一色で、ボーダーだから、チャートをほとんど見ないでステッチ出来て
お出かけ用に最適でした。

design:exampler from the heart,Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet
fabric:36count linen from HDF
thread:HDF silk wicked Red,1over2
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-02 08:58 | Examplars from the h | Comments(0)

Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet

e0127245_1128332.jpg


New startです。刺しはじめたのは年末ごろだったので
少し進みました。
一色だし、大きさも小さめでお出かけ用にもぴったり。
今日も子供の歯医者の待ち時間に刺してました。
(糸、一本くらいしか刺せませんでしたが。)

今日は3日ですが、学校もスタートし、平日が戻りつつあります。
お正月な気分が全くないまま、終わりました。
お餅も、食べなかった。(出かけたりしたので作るタイミング逃してしまった。)

#2 Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet by Exsampars from the Heart

fabric:36count linen (HDF)
floss:Carrie's Threads hand dyed silk,Wicked Red
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-03 06:25 | Examplars from the h | Comments(12)

Birds on the run

e0127245_1144317.jpg


先日糸が届いて、即刻完成していました。
残すはほとんど鹿と草のみでしたので。
なかなかかわいく出来てお気に入りです。
しかし、丁度いい額が見つかるまでお休みいただきます。

メッセージは、Live Simplyと入れました。

サンクスギビングが終わり、今年も残すはあと一ヶ月ちょっと。
そろそろおうちのお掃除とクリアリングも少しだけしようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-25 18:03 | Examplars from the h | Comments(4)

Birds on the run

e0127245_253416.jpg


最近買ったチャートの中から早速、小さめのものを刺しています。(丁度いいサイズの布がころがっていたので)
鹿が登場するのですが、
GA指定をDMCから選んで刺そうとして思い出した。
そういえば、この間のセールで注文したかも?(オボエテイナイ)
なので届くまで続きはお預け。

サテンステッチが以外と楽しい。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-09 09:53 | Examplars from the h | Comments(10)

小さいもの

e0127245_037780.jpg


なんか、大きい物ばかり刺しているので、小さいのを気晴らしに刺してみました。
32カウントの自分で染めたアイリッシュリネンにシルクで。
このナチュラルをTanで染めた茶色に赤い糸の組み合わせがなんだか好きだ。

図案は、盗みました。いえ、
こちらのデザインの違うチャートを持っているのだけど、
そこにここのデザインのトレードマークでもあるこのマークのシルエット、
大きさもカタチも刺したい気分にピッタリ。
刺せそうなので、シルエットを見ながら刺しました。
チャートではないので、なぜか全く同じにならなかったけど、カタチになった。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-29 08:34 | Examplars from the h | Comments(0)