カテゴリ:--( 52 )

"Flag Maker" from Notforgotten Farm™

Notforgotten Farm フリーチャートのページ
少し前ですが、かわいいの出ています。

http://farmhousenotforgotten.blogspot.com/2016/05/freedom.html
[PR]
by namiboxusa | 2016-06-05 08:29 | -- | Comments(0)

新しいスタートとフリー情報少し

久し振りの更新になってしまいました。
生きています。(かなり元気に)
ステッチは毎日暇さえあれば針を持っていますが、いまいち思うように進まず。
ミースさんの12ヶ月はひたすら枠を刺し、これくらい出来たところで続きは来月に進めます。
(もう1月終わりだって話)
e0127245_39642.jpg


去年の続きやら、進めているものが沢山あるけど
もうひとつ新しいものをスタートしてしまっていた。こっそりと。
まずは枠だけ刺していきます。
e0127245_392882.jpg


e0127245_394413.jpg


e0127245_3101198.jpg


e0127245_3104495.jpg


写真は少し前のもの。今のところ少し葉っぱ増えているくらい刺していますが、
中身は未だ刺しません。

新年にスタートしたGoode~のサンプラーは、やっと今日、布を染め直しました。
一ヶ月過ぎてしまったんだわ。
乾いたらこれも進めましょう。

フリーチャート情報
Zazaの新年用こそ。
http://zaza4.canalblog.com/archives/2016/01/05/33162463.html
Paikoさんの去年のSALはメールでチャートを送ってもらう方式でしたが、
今年は公開されます。
私も昨年途中から刺してみたいな~と思いはしたものの、
メールを書いたり、出来上がりの画像を送って、というのを毎月やるのが、なんとなく面倒になり参加しなかった。
去年刺された皆さんのオリジナルな色合いも素敵で参考になるし、今年刺してみようかな。
http://palkolap.blogspot.co.il/2016/01/1057-honapok-2015-januar-monate-2015.html
同じく今年のSALも素敵なのでそそられます。
http://palkolap.blogspot.co.il/2016/01/1058-words-sal2016-informaciok.html
欲張ったら、何にも出来なくなる~~~。

クリスマスに出ていた
http://thelittlestitcher.blogspot.com/2015/12/the-colors-of-christmas-russet-christmas.html?spref=pi

いつも赤ステッチが素敵なこちらは、動物と木のチャート。
記事の下のほうにチャートがあります。
http://www.mamiloucreations.com/2015/12/vos-ouvrages-et-grille-gratuite.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_pinterest&utm_campaign=_ob_sharebar

ブログを書いていなかったけど、ステッチの熱は下がることなし。で
今年は買い物をしない!!!と割と固く誓っていたにも関わらず
たっぷり買い物してしまった。
もう、何をやっているんだか。と自分に呆れてしまいます。
だって探していたものがお店のセールになっているのを見つけたら買うしかない。
それでついでにあれもこれもってしなってしまって。
でまだもうちょっと買う気でいるのだからもうだめだめすぎる。
でもって年末に注文決めていた分は未だ届いていない。

もう、ステッチの物が多すぎて
片付けても片付けても、いまいち片付かなくって(すぐに引っ張り出すからなのだが)
途方に暮れることがある。
どれも好きなものばかりで大事にしているんだけれど、
これを私は将来どうするつもりなのか。
もちろん全部作りたい気持ちはある。
しかし、多すぎて生きているうちに全て作ることは出来ないということは容易に推測できるのです。

そんなわけで少しですが2部持っている図案や刺し終わったもの、もう刺しそうにない図案など
ブログでお譲りしようと思います。(無料ではありませんが)
欲しい人がいるかどうかわかりませんが、お楽しみに。(いつになるかは未定)
[PR]
by namiboxusa | 2016-01-28 09:03 | -- | Comments(6)

クロスステッチ、フリーチャート情報

Renato Parolinさんの free
1と2があります。
http://lapassionauboutdesdoigts.fr/grillesgratuites/renato-parolin-grille-gratuite-2/


アンカーのフリーもParolinさんのデザイン。
http://iltelaiopovolaro.over-blog.it/2015/03/uno-schema-free-della-collezione-venezia-parolin-f-lli-graziano.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_pinterest&utm_campaign=_ob_sharebar

HettiさんのSAL、タイルがかわいい。
http://creativeworkshopsfromhetti.blogspot.nl/search/label/MERKWAARDIG%20MERKLAP%202015


青い鳥の小さいサンプラー
http://www.homelife.com.au/how+to/how+to+stitch+an+alphabet+sampler+,27753

Sab Roseさん新しいのでていました。
http://e-subrosa.blogspot.hu/2015/12/boldog-karacsonyt-merry-christmas.html

My Happy Memoriesさん久々に。
http://makestuff-behappy.blogspot.com/2016/01/tulip-heart-freebie-tulipansziv.html?spref=pi

小さい雪だるまも今シーズンもかわいいかな。一目刺し混ざってます。
http://il-est-5-heures.blogspot.fr/2015/12/cadeau-surprise-et-ptit-free-de.html

クロスではないけど、ブティなかめちゃんの図案。
http://quiltworld2.blogspot.com/2013/07/trapunto-turtle-quilt-pattern-and.html?spref=pi

Sampler Girlさんはかわいいけど、色がわからない。単純なモチーフだから色は決めやすいと思う。
http://thesamplergirl.blogspot.com/2015/12/happy-new-year-love-free-chart.html?spref=pi

まだ、まだ、まだあるけど、今日はこの辺で。
[PR]
by namiboxusa | 2016-01-08 08:17 | -- | Comments(2)

新しいスタートと、今年進めたいもの、マンスリーフリーチャート

刺しかけは沢山あるのだけど、年初めだし
何か新しいものスタートしたい気分になり、始めました。
あたためていたGoode Huswifeのサンプラーです。
e0127245_2555.jpg

しかし、布との組み合わせか何かいまひとつ気に入らず
刺し始めたけど、布を染め直してみようかと思います。

最近進めているサンプラー、ふたつと、新しくスタートしたサンプラー
なんとなくですが、この一年で完成させるように進めたいと考えています。
他にも刺しかけのサンプラーや準備済みのものもあるのだけど、
欲張ると、何も仕上げられなくなることはわかっているのだ。
e0127245_252673.jpg

牛のところが出来て、次はお楽しみなリースが右側に現われます。
e0127245_253584.jpg

昨日からちょこっと進め始めたサンプラーは、3,4年前にスタートしたもの。
ベスさんのサンプラーです。
スタートしたときだけ少し刺して、ずっと片付けていたものなのです。
あまり大きくないので、サンプラーたちと同時進行で進められるかな。
e0127245_254872.jpg


それ以外には、ミースさんの12ヶ月と、あれこれも、刺すつもり。
もう、それで今年は盛りだくさん、充分刺すものがありますが、
やっぱり新しい誘惑が増えますね~。

マンスリーのフリーチャートは見た瞬間から絶対刺すと決めました。
1月分は3日の今日、発表されました。
ヘースブックでみんなの刺しているのが見られるでしょう。
ヘースブックのグループに入ると、グループだけに公開されているフリーチャートもあります。
とにかく、かわいいわ~。
http://www.thesnowflowerdiaries.blogspot.hu/
[PR]
by namiboxusa | 2016-01-03 08:03 | -- | Comments(11)

1864 EF sampler

e0127245_318027.jpg


BOAFのサンタを刺し終わり、今年の初めにスタートしていたサンプラーを進めています。
40カウントは見えにくくなってきた年頃なのですが、刺し始めるとこれはこれで楽しいのは
細かい美しさのせいでしょうか。
刺しかけのサツマさんのクリスマスを仕上げたいのと、シーズンものはあといくつか刺したいんだけど、
もう12月が半分終ってしまったんなんて。
来週からまた学校は休みになり、また家族で出かけます。
冬の休みに旅をするのは実は初めてじゃないのかな。
静かなステッチ時間も今週まで。
細かいステッチの合間に、もうひとつ刺し始めてしまおうか?
e0127245_3293628.jpg


Le Chalet des Perellesさんところの今年のノエル。美しくって大好きだ。
http://perelles.canalblog.com/archives/2015/12/06/32984864.html
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-14 02:56 | -- | Comments(2)

ステッチ情報フリーチャートなど

ちょこちょこ新しいのが出ています。
http://gazette94.blogspot.com/

雪の結晶のアドベント
http://historischestickmuster.blogspot.com/

小さい毎月のステッチは最後の12月が発表されました。
http://mein-allerlei-hobby.blogspot.com/2015/12/dezember.html

シンプル赤ステッチJoy to All
http://marijke-steekjeskruisjes.blogspot.com/2015/12/kerst-freebie.html

アンジーさんのところは来年のSALがふたつから選べます。
費用は5ドルのみ。図案はSALが終ったら25ドルくらいで販売されます。
着いていけないと図案がもらえなくなって、買わないと完成しないんだよね、確か。
いつ見ても素敵~なんだわ。
http://magicaspuntadas.blogspot.com/

クロスステッチじゃないけど、ねこちゃんのクリスマス。
http://solo.brode.over-blog.fr/2015/11/noel-de-chats.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_facebook&utm_campaign=_ob_share_auto

クリスマスツリー、かわいい。
http://www.amiesbrodeuses.fr/archives/2015/11/13/32921561.html#utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=amiesbrodeuses

クリスマスツリーといえば、毎年楽しみなElisaさんのもの、今年はいつもと少し違うツリーが並んでいるデザイン。
http://chezelisa.over-blog.com/2015/11/sapins-2015.html?utm_source=_ob_share&utm_medium=_ob_pinterest&utm_campaign=_ob_sharebar

今年のクリスマス 
遡ると秋のものとかいろいろフリーありますが、フリーでないのもいろいろ出てますね。 
http://cuoreditela.blogspot.com.tr/2015/10/natale-free.html

ジェイコブさんところもフリーパターン出ていました。
こちらはカートにいれ、アドレスなど入れて注文したらダウンロード出来ます。(もちろんこれだけでも)
http://www.modernfolkembroidery.com/
私はEtsyのお店をいつも利用しています。https://www.etsy.com/jp/shop/modernfolk?ref=l2-shopheader-name

やりかけステッチが沢山あるので近頃はあまりフリーをチェックしてなくて
刺す余裕もないし、見つけても刺せそうに無いものはもらわないようにしたりしている。
でも久々にいくつかプリントしてしまった。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-08 01:12 | -- | Comments(0)

クリスマスものスタートと進行中ステッチとChristmas SAL,free

ハロウィンステッチも進めなくっちゃと思いつつ
クリスマス物スタートしてしまった。
e0127245_930486.jpg

もうひとつの薩摩さんのクリスマスも、毎月少しずつ進めています。
明るい色合いが心まで明るくしてくれるって気がする。
新しく出たクリスマスデザインもすごくかわいくて、欲しいリストで待機中。
せめて、これ刺し終わってからにしないとね。
e0127245_9301497.jpg


http://plumstreetsamplers.typepad.com/
今年のクリスマスSALはじまっています。
実は雑誌に載っていたFirst dayとSecond dayは雑誌が出た当時に刺したのです。
これで12日分あるのだなぁ~。こんな感じのデザインでかわいいに違いないので楽しみ。
色々仕上げたいものや、刺したいものあるけど、やっぱりスタートしてしまうかな。
刺している余裕あるだろうか。。。
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-18 17:24 | -- | Comments(6)

旅のことと、フリーチャート情報

ねこちゃんのフリーかわいいです。
いつもながら、皆様の作品も素敵なのです。
http://jurapointdecroix.canalblog.com/
PCBのフリーも、時々チェックすると新しいものが出てます。
いつ追加されたのか、今年のクリスマスのとか。
http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm
Simone さんの夏のSampler SALは赤と水色で素敵~。
http://soedidee.blogspot.com/
週間ステッチは去年のものが途中で、今年は未だ一切触れてもいないままなのだよねぇ。
gazette94さんところもたまに更新されています。
http://gazette94.blogspot.com/

4日間家族で南カリフォルニアに行ってきました。
28日から4日間。
ユニバーサルスタジオメイン。
LAには何度も行っているけど、そこには行ったことがなかったのです。
私は人ごみがとても苦手で、
暑いし疲れたけど、子供たちが楽しんだので、まあ良いでしょう。
一日目、朝早く出発し、遊園地は夕方からと、2日目は朝から夕方遅くまで、
もう3日は、子供たちも行かないって言うかなと思ったんだけど
行くって言うので、3日目も。昼ごろ出て、少しLAまわり。
最後の日は、帰ってくるだけ。

何事も無く、無事帰ってこれて良かった。
4時半ごろ帰宅し、ほっと一息つく前に、
洗濯をスタートし、洗面道具やかばんも元に戻し、
車用のおやつも、ごみはごみ、キャビネットに入れるものは入れ
買った服などはタグも切り、クローゼットに、
洗濯物も、その日のうちに洗って乾かしてたたんで、それぞれのクローゼットに、と、
荷物を全て片付けて、すっきり。
家族が歩き回って埃を舞い上がらせる前に、部屋の掃除機かけをしたいと思ったけど(行く前にきれいにしていったけど)それはやめて、休憩することにした。

旅にステッチも持っていったけど、4日で糸2,3本くらい刺せたか?というくらいしか出来なかった。

帰り道、アウトレットで次男の靴を買った。(すっごいぼろぼろだった。本当は、行く前に買って上げたかったほどのぼろぼろさ。しかもそれしかない。)
ついでに3男の靴(次男ほどぼろぼろではないにしても、それなりの履きつくし度)と長男のショーツと
超セールな夫のTシャツと、私も一枚買ってもらった。
105度越えている真夏日だけど、買ったのは冬用。お店で服を買うのは1年半振り。

明日はJuly 4thなので近所の公園に花火を観にいく予定。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-03 16:20 | -- | Comments(0)

Happy Mother's Day and

いつも素敵なサンプラーを公開してくださるこちら、新しくSALがはじまっています。
http://www.tresorsdeboitesacouture.fr/

前回のサンプラーは、販売に切り替わっています。
ずっともらっていたのに、最後のほういくつか、もらいそびれてしまった。
まとめていただこうと、こまめにチェックしていなかったから。。。

質問のありました、卒業のサンプラーはこちら。
これは、復刻のサンプラーですね。
以前にも素敵なサンプラーを公開してくださってブログからです。
(私の刺しかけのサンプラーのひとつ)
http://myembroiderystitch.blogspot.ru/2015/01/blog-post_31.html

DMCからもポップでかわいいものが出ています。
ドールハウスのSALもこまめにチェックして、もらい忘れないようにしなくっちゃ。
http://elblogdedmc.blogspot.com/2015/04/diagramas-de-paises.html

Isaさんの花かごもなんだか母の日にぴったりな気がする。
http://carnetdebrodeuse.over-blog.com/2015/02/corbeille-de-roses-free.html

そんな感じで
母の日で幸せな雰囲気の日曜日は、
3男の誕生日なので、更に幸せな気分です。
私のところに来てくれた天使は健康で大きな怪我や事故も無く、
無事に7歳となりました。
それがいちばんの、母の日のプレゼントです。
ありがとう。感謝感謝。
もちろん、私を産んでくれた母にも。

さて、ステッチは、4月から刺していたきのこのサンプラーと、
誕生日のあとにスタートしたモダンフォークさんの花かごは刺せました。
4月のまとめも、写真を撮ったらアップするつもり。

で、今は何を刺しているかというと、突然BBDの小さなサンプラーを刺し始めてしまい(前から準備していたもの。沢山ある中から、ふと選ぶ。)
また、刺しかけているものに手をつけられず、なのでした。
それからふと、お店の母の日セールのメールを見てしまい、セールのビンを見てしまったら
欲しかったあれもこれも、かなりお買い得価格になっていて、ついついお得感に負けて
また買ってしまった。ここだけの話17点も。。。
かなり安かったんだけど、もうお金使い過ぎとか、そういう問題ではなくて
沢山持っていて、もうそんなに作れないんだから、集めるのやめないといけないって思う。
しかし楽しみこれだけだから。というもう一人の私が言う。

そんなわけで、手仕事いそがしくって、時間がいくらあっても足りない。
あと人生何回生きなくちゃ、なのかしら。

今日はこれから週に一度のお仕事です。
それが終ったら、家族で3男の誕生日のお祝いです。

日本は母の日も終っていますが、
今日しかない毎日が素敵な日となりますように。

e0127245_1234995.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-05-06 04:37 | -- | Comments(2)

memo

すごく美しくてかわいい猫ちゃんのチャート
まさか!フリーで良いのかって思ってしまいます。
http://yohoshhh.blogspot.jp/2015/03/cat-and-roses.html#more

小さくってかわいいうさぎちゃん。
http://marijke-steekjeskruisjes.blogspot.com/2015/04/voorjaars-patroontje.html?spref=pi
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-20 12:02 | -- | Comments(2)