カテゴリ:Willow Hill Sampling( 4 )

シンデレラサンプラー完成

e0127245_4285486.jpg


水曜日に完成しました。

こうして見ると、やっぱりかわいい。
とにかくこのサンプラーは、はじめて見たときから好きと思って
チャートを手にしたらすぐに始められずにいられずに、スタートしたのに
なかなか進められなかった。
出来上がって嬉しい。

今年のチャレンジ、少しずつ完成しています。
といっても、小さめのものは問題なしで、大物だけが問題だと思う。
それに、ここに書いていないやりかけも少なくないかもしれないし
新しいものも、やっぱり刺したいので、あまり意味がないのかも~と思ったりすることもあるけれど
書いているものだけでも順に仕上げていくことは良い目標になります。

さて次はどれを仕上げていきましょうかね~。
と思っているところに、アンジーさんのSAL次のチャートが到着しました。


#1 historic forest
#2 Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet by Exsampars from the Heart
#3 Adam&Eve (Book of Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques)
#4 CHS The Shores of Hawk Run Hollow
#5 Friendship sampler
#6 Dutch Sampler
#7 BBD Loose Feather #30~34 Mystery
#8 With Thy Needle and Thread,Bird Of Feather Club Mystery
#9 La-D-Da Mystery
#10 Bird Of A Feather Spring Garden
#11 Ewa Eya Friends Chiko's House
#12 Pineberry Lane Friendship sampler
#13 Marry Garry Sewing Cabin Millennium ABC
#14 AM claas1882(from German book)
#15 Willow Hill Samplings Cinderella Sampler
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-25 09:17 | Willow Hill Sampling | Comments(6)

シンデレラ

次に仕上げるべく頑張っているのはこちら。
モチーフの隙間と40カウントのせいでか、ちっとも刺す気にならないのです。
だからこそ、もう仕上げてあげたい。
あと少しです。

e0127245_1251589.jpg


モチーフ一個一個がとてもかわいいの。
人物も、小さいサイズで、しぐさが上手く表現されています。



何も用がない時は毎日ヨガに行っているのだけど、
昨日は休日だったし、子供たちを連れてプールに。
その時一番下がいたら泳げないのでデイケアに預けたら(預けようとしたとき)
上の子たちがプールに入ると知ってしまった3番目は
自分もプールに行きたいよ~と泣いた。けど預けた。

なので今日は2人でプールに。
屋外、だけど温水のプールは気持ちが良い。
昨日は泳ぎまくったから、あまり気づいてなかったことにも目が行く。
40分くらい3歳児と一緒に泳いだけれど(泳がせた)私のほうが疲れ(持っている腕が)
少し寒いし(温水といってもお風呂ではないし、水から上がると寒いのです)スパにも入りたいし
サウナも入りたいし、でも子供は入れないので
上がらせて、デイケアに連れて行く。
そして、スパに入って、日本の露天風呂を思い出し、なんだか幸せでした。
何で今まで入らなかったんだろう。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-21 17:49 | Willow Hill Sampling | Comments(2)

シンデレラ

e0127245_5312147.jpg


かわいいけれど、モチーフが離れすぎているし
淡い色合いが刺す気にならず(だからかわいいんだけど)ほったらかしていたこちら。
出来上がらないけど、片付けたいので少し進めました。
そしたまた、片付けましたw

この小さいモチーフ一個一個がなんか、絵になるかわいさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-29 13:30 | Willow Hill Sampling | Comments(14)

Cinderella Sampler

e0127245_036129.jpg


新しいプロジェクトはじめました。
あれとこれと、あれも終わってからはじめようと思って数ヶ月。
あれとあれは終わって、あれはまだだけど、
作りたいという新鮮な気持がなくならないうちにスタートしてしまうことにしました。(手一杯だけど)

布は準備していたものの、刺し始めたらなんか違うかもとあれこれ悩んで違うものにしてしまった。
32カウントにざくざく刺すつもりが、40カウントに。

2日くらい刺してこれくらいの進み具合です。(そして放置休憩)
モチーフが離れていて空間が多いので目を数えるのが難儀。




昨日はアマゾンの届いていなかった本と、オークションで買ってしまったあれやこれやに
日本のお友達からのプレゼントもいっぺんに届いて、ポストが満タン。
もう、うきうき気分。

ありすぎて、いつ刺すの?と自分に問いかけつつ、
やっぱり嬉しい。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-13 07:30 | Willow Hill Sampling | Comments(14)