カテゴリ:Halloween( 3 )

いろいろ

今日はふたつ目の投函です。
全然更新してなかったのにねぇ。一つ前の記事にクリスマスのSAL情報紹介しています。

秋物ステッチ進めています。というか、解いています。
こういうところはトリックがあるから気をつけていたのに、油断したところにトリックがあって解く羽目になった。
ずれたところから数えたところも解かねば。
糸を切って解いたもけもけ取りは消しゴムで軽くこすります。
手で取りきれないもけもけもきれいになります。
e0127245_9485240.jpg
e0127245_949257.jpg


この時期にスタートしなければ、またいつまでも刺せないと思って衝動的に刺し始めた
糸付きだったキット。
刺さなければ、いつまでも仕上がらないのだよ。と、自分に言い聞かせる。のだが。
e0127245_9491469.jpg
e0127245_9492493.jpg


小さめの魔女はPrimirive Needleのゲームボードのデザインから一部分とりました。
e0127245_9493768.jpg



それから、Gigiのサンプラー5つ、まとめがいした。いつ刺すんよ~。


週末、夫と3男連れてDiabloにキャンプに行きました。
山の上で寒いのだけど、もっともっと寒いと思っていたので、そんなに寒くなかった。
今朝は6キロくらいのトレイルを7歳児も歩いた。
何の文句も言わず、話しながら歩いていたけど、疲れたようで帰りの車の中では超熟睡していました。
私はなぜか夜中眠れなくって、風が吹いているのか、かさかさっと何か気配のようなものを感じたんだよね。
人だったら怖いけど、やはり風のように軽いし、気のせいか。
朝、水のタンクに土が付いているから、風で落ちてたの?と(水のタンクだけテーブルに出していた。)
夫に聞いたら、違うという。よく見たら足跡みたいだ。
風で揺れていたかさかさっていう音を思い出して、ごみ用に掛けていたプラスチックバッグを見たら
やはり土だらけ。よく見たら足跡らしきものもたくさんあって、
どちらさんか、来ていたのだな。

そんな感じで、山歩きとキャンプ、自然の中は気持ちよかった。
帰ってきて、濡れたテントを乾かして、畳んで、色んな物を乾かしたり畳んだり片付けたり
山を降りたら気温も高く、汗だくでした。
もう10月も半ばというのに、涼しくならない今日この頃。(真夏に近い初夏のよう)
でもそろそろ、涼しくなるかな。

やりたいわけではないけど、やらなくちゃいけないことがあり、
ブログは2週間ほどお休みします。
(そんなこと、告知せずとも、いつももっと書いてないじゃないの。ねぇ。)
ステッチもあまり進まないな、きっと。
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-18 17:48 | Halloween | Comments(2)

Pampkin Moon sampler

e0127245_10513469.jpg

新しく届いた雑誌から、ハロウィンの小物刺してみました。
このデザイン、小さいのにアルファベットがかわいくて、絶妙なバランス。

これからの季節、ハロウィン、クリスマスとオーナメントや季節デザインを刺すのが楽しみですね~。


design:Knotted Tree Needle Art
thread:WDW
fabric:30count linen
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-24 10:41 | Halloween | Comments(0)

雑誌からハロウィンもの2つ

10月になって、え?もう10月?てことは今月末がハロウィン?
準備しているハロウィンもの、刺さないと間に合わなくなる。
ということで、進めていたSARAH HARRISを横に置いて刺しました。

去年と今年の雑誌、ハロウィン号から。この2つ。

Plum Street SamplersとLa-Da-Da


e0127245_121057.jpg


仕上げしないといけないよねぇ。どうしよ。

e0127245_1214888.jpg
e0127245_122524.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-10-08 09:14 | Halloween | Comments(2)