カテゴリ:The Primitive Needle( 8 )

The Primitive Needle Mary Doidge and Halloween Garden

刺しっぱなし、写真も加工せず変な位置ですが出来上がりメモとして。

e0127245_516192.jpg
e0127245_517974.jpg

e0127245_5202079.jpg


The Primitive Needle Mary Doidge
WDW40Count Linen silk thread not indicated

e0127245_522194.jpg

e0127245_5245924.jpg



The Primitive Needle Halloween Garden
WDW30 Count Linen WDW thread

昨日ファーマーズマーケットで買ってきたものたち。
e0127245_557355.jpg

柿たくさん、石榴2袋、いちご3パック、バナナ、ライム、カブ、マッシュルーム、玉ねぎ白と黄色、
サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリー、ナス、キャベツ2個、白菜、ケール、大根3本、ほうれん草2束、豆の葉っぱ、でした。
先週行かなくて、冷蔵庫の野菜室にはニンジン数本とにんにくに玉ねぎが半分だけ。(果物はまだあったが)
なので、沢山買ってきました。
石榴は1パウンド1ドルか一山5ドルで、二山買いましたが、この間スーパーでみたら、ひとつ約3ドルでという値段で売られていて、高いなぁと思いました。
剥くのがちょっと面倒ですが、大好きなので今の時期だけの楽しみです。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-21 05:12 | The Primitive Needle | Comments(2)

Charms

e0127245_10554865.jpg

これだけなのに、独自の雰囲気があって、やっぱり好きなPrimitive Needle
バッグにお仕立てするつもり。
ポランカのラスにマタルボン一本で刺してみました。
この布は、試し刺ししたときは、もっと方眼に近い気がしていたのですが
結構な縦伸びさんでした。
でもこの布のとろんとした厚みのある感じがとても気に入りました。
刺しやすく、花糸にもいいかも。
バッグや小物たっぷり使える子です。
キッチンタオルやプレイスマットにも、この厚みは気持ちいいかも。
(縫い物が出来たらの話ですが)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-28 09:37 | The Primitive Needle | Comments(0)

Kindred Spirits

e0127245_654615.jpg


ハロウィン物、ひとつ刺していたのが出来ました。
しわしわ、ボケボケ写真はいつものこと。

見本の布はもうちょっと黄色っぽかったのかなと思ったのだけど、
手持ちのものを使いました。

色の数は3色と少なかったので、手持ちのシルクを使いました。
指定のシルク、黒だけ持ってたのが使えた~。

design:The Primitive Needle,Kindred Spirits
fabric:40count Linen
thread:silk
stitch count:165wX109h
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-25 14:03 | The Primitive Needle | Comments(0)

完成3

e0127245_1524450.jpg


こちらも刺せました。
布、いつも買うお店のいつもの布、
ちょっと違うのになったのかな?細かくなったみたいかも。と
思ったら、なんだか、とっても縦長な生地で、
これだけ長くなったら、ステッチ用として売るの反則だよなぁって思った。
刺すまで気がつかなかったし、途中で違う布にしようかとも思ったけど
折角これを刺すために染めた布だし、解くのも嫌なのでそのまま刺しました。

でも、ま、いい雰囲気。

フレメの鳥も、もう出来ています。
いくつか完成できたので、新しいものや、新しいSALもはじめようかなと・・・・・・
でも、半端じゃない沢山のやりかけを集中して仕上げてしまいたい気持ちもあり、
ごにょごにょ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:47 | The Primitive Needle | Comments(0)

A&E,完成

e0127245_232857.jpg


刺し終わりました。
これは、フレームに入れたいな。

design:Primitive Needles A&E
fabric:40count,R&R
floss:NPS,HDF
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-10 10:28 | The Primitive Needle | Comments(2)

A&E

先月刺し始めていたこちら、
ちょこ、ちょこ、と刺し進めていて、後もうちょっと。

Lisaさんいなくなって寂しいけれど
絶対忘れない、おもいの詰まった作品になります。

しわしわで失礼いたします。て、いつものことだけど。

e0127245_13561022.jpg





Windy Willowsのあやこさん(面識はありません。)のShopが8日から一ヶ月ほどオープンされます。
5年ぶりのオープンだそう。
HPで見てかわいいなって思っていたものもあって、欲しいなー。
でも、チャートありすぎて刺せないから迷う。(とか、言いつつあれとあれがいいなぁ。なんて)
お値段もお手ごろだし一ヶ月しかオープンしないみたいだから買っちゃうな。うん。

震災の募金を募ったかわいいフリーチャートもあります。
他にもかわいいフリーチャートをずっと公開してくださっています。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-05 21:50 | The Primitive Needle | Comments(20)

哀しいこと。

私のある友達は、キヨシローが死んだとき、お父さんが死んだときみたいに泣いたと言った。
ある友達は、マイケルが死んだとき、涙が止まらなかったと言った。

私は面識のない人が死んだときに、
そんな風に泣くことがあるかな?って思って考えてみたけど、
そのときは一人くらいしか思い浮かばなかった。

一週間前に亡くなった彼女の死を、今日知りました。

ショックで涙が流れた。

昨日刺していたものも、彼女のデザインだったのに。

大好きなのに。

いつもたくさんあるデザインの中で、かわいい!って思ったら彼女のデザインだった。ということが
本当に何度も何度もありました。
もう新しいデザインも見られないなんて。

ショックで哀しすぎるけれど、信じたくないけれど
今はただ、ご冥福を祈るのみ。
天国でも、きっと針を持っているね。


↓間違って、ごっそり解いている途中。

e0127245_3435.jpg



The Primitive Needle
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-08 09:10 | The Primitive Needle

Yulo Sampler

またしても、寄り道。

e0127245_831569.jpg


しています。と書こうと思ってたんだけど、
あっけなく、出来上がってしまいました。

ねずみが嫌いなので気持悪い気がしてますが
全体では、かわいい感じです。

糸も布も、図案を買ったときすぐに準備していたのに
なかなか刺せずにおり、もうなんとなく片付けてしまおう。と、思ったのです。
糸は指定のものを持っていなかったので手持ちの手染め糸とDMCなどを混ぜこぜに選びました。


e0127245_842438.jpg



design:The Primitive Needle,Yulo Sampler
fablic:40ct dye original
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-27 08:30 | The Primitive Needle | Comments(2)