カテゴリ:Fremme( 26 )

ご無沙汰してました。

e0127245_1072566.jpg


すっごく久し振りの投函になってしまいました。
古い友人からも、ちょいちょい見てんのに、ブログ全然やんか?と。

写真も5月くらいにアップしようと撮っていたものです。
去年からの刺しかけのフレメキットで、この2,3ヶ月ちょこちょこ進めて、後はバックステッチを残すのみ。
と、いうところまで刺したのだけど、まだ完成できていないもの。
なぜかというと、窓枠のバックステッチが真っ直ぐ刺せない。
どうやったらきれいに刺せるのか。。。

ブログを書いていない間も、ステッチはしていて
沢山出来上がってもいます。
牛のサンプラーもやっと出来て(6月に)
今は去年のハロウィンの刺しかけを進めています。

出来上がったステッチのアップも、ぼちぼちしていきます。

ながーい夏休みもあと少しで終わりです。
夫は来週から、小学校は8日、高校は11日から。

小2の3男、夏休みになったとき、学校から持ち帰ってきた筆箱の中に
すごい小さい鉛筆入ってた。なにこれ。

e0127245_10241072.jpg

e0127245_10242536.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2016-07-29 10:03 | Fremme | Comments(2)

終わりが見えてきたかも

e0127245_2133180.jpg

久し振りにフレメのお花の続きを刺しています。(写真ぼやけていますが)
全体を見ると終わりが少しだけ見えてきたような気がします。
e0127245_2141523.jpg

花糸のもの、刺したいものいっぱいあるので、これを終らせたら、次は何を刺そうかと楽しみです。

刺し終わったものや、フレームに入れたものをブログにアップするということが追いつかないでいます。
PCを使うとすぐに首が痛くなってしまうのです。


フリーチャート

http://crocettandofralepesti.blogspot.com/2014/11/new-free-giochiamo-old-xmas.html

http://www.mamiloucreations.com/2014/11/grilles-gratuites-pour-vous-remercier.html
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-26 02:00 | Fremme | Comments(4)

花糸のお花

e0127245_649022.jpg

ゲルダさんの新しい本から、沢山の人がいろいろ刺されていて刺激され
すぐ出来そうなお花を刺しました。
これたったの3色しか使っていないのに、とても良いバランスです。

私も新しい本は予約していましたが、未だ手元にはありません。
図案が30点ということで、わくわくしていましたが、中身を手作りタウンでチェックすると図案は小さなものが多く
今までに見たことあるものや、持っている冊子に載っているものも多く
当たり前だけれど、もうゲルダさんの新しいデザインはないのだなぁ。と少しだけがっかり。(少しだけ、ですよ)
もう中身も知ってしまったけれど、本が届くのはお楽しみ。

いっぱいいっぱい刺しかけステッチがあるけれど
花糸もの、フレメカレンダーからも、刺したいものがいっぱいあって、嬉しいお悩みです。
小さい冊子からのお花を、一枚の布に、と考えていたのはいつだったのか?
そろそろ実行に移すべく、準備したいな。と思うけれど、
シルクで刺している愛のカレンダーもあったんだったわ。
DMCに変換して刺している途中のカレンダーもあるし・・・・・・
ちょっとだけ刺してあるキットもあることを、忘れているわけではないけれど。

途中のものはフレメものだけではないし。
先が長そうです。




応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-05-13 06:47 | Fremme | Comments(4)

fremmeの小さな鳥たち

e0127245_0382411.jpg
e0127245_038526.jpg


花糸ステッチがしたくて、フレメの小さな鳥を刺しました。
なんか、地味な鳥さんたちです。
5つ刺す予定ですが、2つ刺したところで
花糸刺したい気分が治まり、残りはまた今度。

あたため図案や、カレンダーからも刺したいのだけれど、なかなか始められないでいます。
(刺しかけありすぎで)

仕立物も、途中のままのや、妄想の中でだけ仕上がっているものやら溜まっています。

すっかり春になり(暑いほど)皆アレルギーが強くなっています。
幸いなことに私は薬も飲まずに過ごせるのですが
こんな良い天気な時期に外に出られないというのも、変な世の中。

東京原発
e0127245_0551318.jpg

2004年の作品です。
youtubeにリンクしています。
311以降この映画のハイライトは次々に消されたようですので
観られるうちに観ておきましょう。
笑ってはいけないけれど、笑ってしまうほど本当に冗談としか思えない。
しかし、子供も騙せないようなことが、まかり通っているなんて。



応援ありがとう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-12 08:37 | Fremme | Comments(2)

出来上がりと新しいスタート

夏の風景。ふたつ目も刺せました。
かわいいです。
e0127245_3482331.jpg
e0127245_3484647.jpg

似たような大きさの違うシリーズのチャートがもうひとつあって、それも刺そう~と思ってます。

で、新しくスタートしたのは、こちら。
人気カレンダーのカバーです。
e0127245_349488.jpg


ずっと糸を準備万端にして置いてました。
フレメの布が届いたので、早速はじめました。(カレンダーと糸の一部はバックオーダーだそうで、まだなのです。)
とてもかわいくて、楽しいです。
でも他のものも進めていきたいので、ゆっくり進めます。

残念だったことがひとつ。

あれだけ気をつけてたのに手荷物にはさみを入れてしまった、帰りの飛行機。
もう、これしか使わないなと思ったほどのお気に入りになった京都みすやさんで手に入れたにぎり鋏。
荷物検査でチェックされ、持ち込めないので空港の郵便局から自宅に送った。
結構な手荷物の量と、子供3人を連れて、空港の端から端まで
PCやらNookやら、DSやらiPadも荷物から出して、靴も脱いで
それを2回もやったけど、なんとか郵送して一安心。と思っていたんです。

e0127245_3552319.jpg


なくなってしまいました。ショック。。。
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-04 11:46 | Fremme | Comments(14)

夏の風景

新しいものは禁止!と思ったけど
花糸で刺したくて、小さめだからね。
刺すところも少なめだったというのもあったけど、花糸マジックのおかげか一日もかからず出来上がった。
やっぱり花糸好き。

左下のピンクのアフロみたいな髪の子が気になって選んだ図案。
刺しながらこれは、髪なのか?それとも風呂敷を担いでる?なんてことはないか?
夏の海辺の中で彼女の意味するところは謎だなぁと思うのだった。
e0127245_840927.jpg


もうひとつの夏の風景も刺しています。
こちらは刺すところがもう少し多め。
e0127245_8402345.jpg



カレンダーや花糸で刺したい図案もあるし、なので
フレメの布を注文しました。
布って高価だから、今買うかな?どうしようかなとお店を数日おきにうろちょろしてたら
ある日セールしていて、やった~。
でも、何ドル以上で、というのがあって、じゃあついでにねって今年のカレンダーまで、
今更買ってしまったよ。
欲しかったキットもついでに~と、思いはしたものの、それはやめときました。(セールになっても高いんです)
[PR]
by namiboxusa | 2012-07-27 08:35 | Fremme | Comments(4)

advent

11月に刺し始めたフレメのアドベントはすっかり刺し終わっていました。
e0127245_10542634.jpg

一個ずつミニバックにすべく、選んだ裏地は赤いアイーダのように四角くなっている布。
実はカーテン。
カーテンとして使うのでなく、ステッチできそうと思って買っておいたのがやっと出番が来たよう。
裏地もつけようと思っているのだけど、これという布がなくいままクリスマスが近くなり
裏地なしでもいいから、さっさと仕上げようかなと思っているうちに年が明けたというわけで
日にちのステッチも途中のまま。
e0127245_10544923.jpg
e0127245_1055821.jpg


今年の12月までに出来たらいいんじゃないの?てことでのんびりに切り替えたけど
そんなこと言っている間に今年も終わるかも。
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-13 17:53 | Fremme | Comments(6)

頑張って刺しています

e0127245_837055.jpg


半分は刺せました。でも既に今日は10日だな。
花糸ステッチ、やっぱり楽しい。
先日お仕立て用に布を買ってきたのだが
なんだかステッチのイメージと違う・・・
また買いに行かなくてはいけないのか。
今月、子供たちはオフトラック中なので学校お休み。
もう、3人連れて手芸店には行きたくないなぁ。

それから、今日は待ちに待ってたものが届きました。
というか、狂気の買い物中毒なのでよく荷物が届くのですが
9月から待っていたもので、発売が遅れ、遅れ、遅れて、やーっと手に出来たもの。
早速刺し始めてしまいます。
刺しかけ増やしてどうする~!と、もう一人の私が言いますが、いいのいいの。

それに、お気に入りデザイナーさんのアドベントカレンダーを2種も買ってしまった。
早く届かないかなぁ~(すぐに刺せやしないのに)
フレメのこのアドベントもあるし、2年くらい前に刺そうとしてたMBさんのもあるというのに。
そう、私はこういう小さくて集まっているものに弱いんだな、きっと。

でも本格的に、もうお買い物をしない覚悟を固めなくては。
いつも思うのだけど、今度こそ!!!
(でもWishlistとかに、いろいろ入っているんでないの?ともう一人の私が言う)もごもご。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-10 15:08 | Fremme | Comments(6)

フレメのクリスマス

突然あることを思いつき、
去年買ったフレメのクリスマスのキットを開封。

e0127245_2163952.jpg


あることとは、アドベントカレンダーにすること。て、そのままなんだけど。
この図案の一個ずつに小さいバッグにして、そこにキャンディを3個ずつ入れて
子供たちが一日一個食べられるというわけ。

刺し始めて気がつくんだけど、頑張って刺せたとしても、
24個のバッグを仕上げるまでのことを、11月中になんて出来るはずがないのでは?
そこまでの、気力が最初からないような・・・・・・

でもはじめてしまったので、とりあえず、ぼちぼち進めます。

布は透けにくいものに変更して刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-05 10:10 | Fremme | Comments(16)

93年カレンダーの鳥さま

e0127245_022197.jpg


幻の93年カレンダーから鳥さん。(図案は記念の本から)
ささっと刺せそうな感じだと思ったけど、
半分のクロスステッチが縦半分だったり横半分だったりなのが混ざってて
ちょっとややこしかった鳥さんです。
それに、拡大しないでそのままでは、見えにくいため、
記号を見間違えて違う色で刺していたりと、たいへんでしたが
伸びている枝や、きれいな色の木の実を刺すのは楽しい。

あと少しです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-20 07:16 | Fremme | Comments(14)