カテゴリ:□MiniaturesABC( 8 )

できたぁ~~~

完成しましたよ。
途中2ヶ月ほど、ほとんど刺さなかったけれど、完成して嬉しい~。

e0127245_7171413.jpg


e0127245_7172894.jpg


Ayaさんをはじめ、ななちゃん、たかちゃん、Rionちゃん
ぴょんちゃんと一緒に刺し始めて、CatさんやJujuちゃん
後から参加されたぶんぶんさんとも知り合え、
そしてとても仲良くなれて、刺繍の楽しさが更に深まった思い出の作品です。
いつもは刺しあがった年号に入れ替えるところなんだけど、
みんなと刺し始めた2010年を入れることにしました。

思っていた以上に手ごわい作品だったけれど、
次々に現れるいろんなモチーフたちは、刺していて、最後の最後まで楽しかったです。

チャートはこちらBroderieさんのデザイン。
毎週2つ新しいフリーチャートが発表されます。
週が変わると販売されます。良心的なお値段です。
このミニABCも毎週ひとつフリーで、最後に全部のが一週間だけフリーでした。
今は5€で販売されています。
これからも、素敵なものがどんどん出てくると思うので毎週チェックしてみるといいですね。


今日は記事3つアップしました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-24 15:03 | □MiniaturesABC | Comments(21)

終わりが見えてきたかな?

2ヶ月近く、ほったらかしていましたが頑張って刺しています。
集中したら後4日くらいで出来るかも。集中、したら。
私的には平気だけれど、みんなが問題にしていた仏陀さんは左端に来ていただきました。

e0127245_2365025.jpg


この間のフリーチャートと、刺しかけてた小さい子。
e0127245_237817.jpg


前回の写真で刺していて、どこかわからなくたってしまったと書いたアルファベット、こちらです。
小さめでかわいいのがいくつかあります。

Feathers in the Nestさんもちいさくてかわいいフリーチャートが。

あと、Nikyさんのブログで新しいフリーチャートが出ています。

こんな鳥さんもかわいいんじゃない。




ABCが終わったらはじめたいなって思っているものたちも準備完了。←準備、しすぎ。
しかも、これだけではなかったりして。

e0127245_2373466.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-04-14 10:32 | □MiniaturesABC | Comments(16)

やっと5段目

びっくりするほど進んでいなかった私のABC,(刺していなかったからですが)
ここのところ、ちょこっと進めてここまできました。

e0127245_12215945.jpg


ぴょんさんをはじめ、たかちゃん、Ayaさんが仕上がっていますが
私は私のペースで、一ヶ月一段を目標に進めます。
今月は5段目、もう少し進められたら進めたいと思います。

風邪引きではご心配おかけしました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-08 18:24 | □MiniaturesABC | Comments(19)

3段目完成

3段目まで出来ました。
楽しくて、のりのり。
そのまま4段目まで刺したい気分でしたが、
クリスマスまで秒読みで、CHSのツリーを刺していないことに気付き、
そちらに移行。

e0127245_3533853.jpg



e0127245_3535095.jpg


これでやっと半分です。
みっちりしたモチーフたちがかわいいな。


今日は記事をいくつかアップしましたから↓見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-19 10:50 | □MiniaturesABC | Comments(17)

経過

e0127245_9175927.jpg


さてさて私のABC.
2段目を刺し終わり、3段目に突入中。
今までと違い、全体的に刺してみています。

バックステッチがないテディベア、ちとこわいね。

ここまでで、黒糸、5ヤード(4.5メートル)が2束と、8メートルのが1つ、
赤は5ヤードが約一束、使用しました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-04 16:12 | □MiniaturesABC | Comments(21)

ABC進行状況と贈り物

e0127245_0302493.jpg


白で刺すには理由があった?
赤い雪だるまになってしまった。
積もってる雪も赤いー。

今月はここまでで、続きは来月。


先日お友達が送ってくれた物たち。
イイ、イイ、とよく聞くし、気になっていたけど、アメリカに住んでいたら無縁だと思っていた日本の物。
マタルボンとみすやさんの針。
両方とも、イイね。
マタルボンはよく言われるように、ふわふわでふっくら。
8本取りで10メートルというたっぷりなサイズもイイ。

e0127245_0304741.jpg


マタルボン、何色がいい?と聞かれ、816みたいな赤。と言ったら
赤いろいろいっぱいと私の好きな黒も送ってくれて、びっくり嬉しかったー。
ありがとうniamaたん。感謝感謝です。


さてさて、みんなのブログを見るのが楽しく、ブログの更新も気まぐれですが、
ちょこちょこと小さいものも刺して、仕上がったものもいくつかあるのです。
ぼちぼちですが、更新していきますね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-22 08:27 | □MiniaturesABC | Comments(12)

途中経過

刺している割に、あまり進まない、なかなか手強いABC.
でも、こういうの、もくもくと刺すのは好き。

黒の糸一束(6本取り、5ヤード(4.5m)終わってこのくらい刺せました。

e0127245_161887.jpg


布全体で見るとまだまだ。


e0127245_173015.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-10-02 09:01 | □MiniaturesABC | Comments(13)

New Project

フリーチャートでいただいたとっても素敵な図案のMiniatures ABC.
刺すのはまだまだずっとずっと先だと思っていました。が、
Ayaさんにお声をかけて頂き、一緒に刺すことになりました。
お友達やぴょんさんも一緒で、心強い。
大きな作品ですが、楽しく刺せそうです。

色は指定の赤と白で刺すことに何の迷いもなかったのですが、
突然、青で刺してもかわいいかも。と思ったら、色を変えたくなり、
あれでもない、これでもない。と、
結局選んだのは、黒。

でも多分、指定の色で刺すのがいちばんかわいいんだと思う。

刺し始め。

e0127245_9445624.jpg


丸一日刺してこのくらい。

e0127245_9455537.jpg


この日は何もない日で割りと時間が取れ、刺せたほう。
刺し色は赤にしました。

でもここで一旦置きまして、片付けたい数字や毎月の宿題、小物に寄り道しながら
気分の乗るときに刺していこうと思います。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-16 09:30 | □MiniaturesABC | Comments(5)