カテゴリ:Sheepish Designs( 10 )

Alpha Bird

前にクリスマスに関係ないものを刺し始めたと書いたことを覚えている人はいないと思うけど
出来上がったのは、長くあたためていたAlpha Birdです。
e0127245_7442160.jpg
e0127245_7443614.jpg
e0127245_7445161.jpg

珍しく寄り道せずに刺し終えました。
これはかなりプレミアな図案で手に入ったときは本当に嬉しかったのに今まで刺さずにいて、
こんなにすぐに出来上がるのに(ちゃんと刺せば)もっと早く刺せばよかったよ。
ヘースブックのSALグループにPrimitiveな色を選んでいる写真を見て
私も真似してPrimitiveカラーでもう一度刺そうかなって考えています。

このデザイナーさんは私が知った頃には既に廃業されており
普通のお店には売っていないことが多いということもあり、
コレクションしたい魂が燃えて、沢山集めたのに、その割りにステッチできていないので
これからいっぱい刺したいです。


今年のクリスマスプレゼントは、これが欲しい。というのをかなり前から夫に伝えてあって
それは、サンクスギビングの10日ほど前に、届いた。(早)
使うものなので、早速毎日使っている。
部屋の景観を著しく壊す、トランポリン。
しかし、ぽんぽん飛んでいるのは本当に楽しくって、かなりストレス解消。運動不足解消。
しかも、すごく体にいいんだよ。
子供らも好きで、いつも誰かがぽんぽん飛んでいる。
それを見ていたら、夫もやりたくなったらしく、
自分用にもう少し大きいほうを買っていいかな?と。
それで、我が家にはトランポリンがふたつもあるのだ。
それだったら、大きいほうひとつで良かったのにって思ったけど、
順番が逆だったから、こうなってしまった。


ステッチものの増えたものは
e0127245_759119.jpg

e0127245_7592935.jpg
e0127245_7594655.jpg


一目ぼれしてしまったLoriさんの冬物ふたつと
サンプラーは高くてずっと買うのをためらっていたけど
20%オフって時にお願いした。本当はもっと欲しかったけど、ふたつにとどめた。
それから、人気のミースさんの本が私のところにも来た。
本というか、ハードカバーのファイルに図案と見本写真の冊子が入っています。
すご~く盛りだくさんの図案たちで、見ているだけでもわくわくします。
あくびさんやあやちゃんが刺していた月のカレンダーは
来年何人かのブロ友さんも刺すと聞いて、私も一緒に刺したいな~。
いっぱい刺しかけあるけど、出来るかな。
お友達が、声をかけてくれて、手に入れることが出来たこと。
もう、感謝感謝なのです。

さて、明日から南カリフォルニアに出かけます。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-19 07:36 | Sheepish Designs | Comments(0)

Adam Alone

毎日更新していたかと思えば(予約投函しただけでしたが)全然更新しなかったり。で、
明日から8月です。今夜はブルームーンです。
昨晩ジムの帰りに夫が明日は月がブルーの日だから。といっても、月がブルーになるわけではないよ。
月は月のペースで動いているだけ。
でもなんてロマンチックで美しい呼び名でしょう。
私も月のものが同じ月にもう一度まわってくることがたまにあるけど、
それはちっとも嬉しくはないけど、ブルームーンサイクルと呼ぼうかしら。

ステッチのほうは、BOAFのサンプラーが出来上がり、
気分転換に古い刺しかけを進めてみたり。
e0127245_13414311.jpg

スタートしてからとても長いこと経っています。
コレクションしているSheepish Designsのサンプラー。
一目刺しのところでストップしたり、後半の一目部分を刺す前から嫌になってしまってました。
サテンステッチをつぶさないようにスクロールフレームにセットしていたんだけれど
微妙に重いし、糸始末の度にひっくり返すのも面倒で、
なかなか進める気にならなかった。
そんな感じでしたが、仕上がりが見えてきたので進めています。
スクロールフレームから丸枠に変えたら、なんだか快適です。


ゆっくり進めている大きいサンプラーを仕上げたら新しいものに取り掛かろう。
と、思っていたのだけど、とうとう今日、新しいものをスタートしてしまった。
とりあえず、枠を少し進めていきます。
(え、写真のサンプラーを進めるんじゃないのか?)
その日の気分で、どれかをぼちぼちとです。


ここのところ、なんだか、幸せだなぁ。と感じる。
別にいいことがあったわけでもないんだけど。
普段から、恵まれているいろんなことに感謝してはいたし、幸せなんだと思ってはいた。
でもいつも、不安に思ってしまうことがあった。
その不安に思うことが、なくなったわけではないんだけど、
その考えているしがらみみたいなことが、ふっと吹っ切れたというか、
ふっきろうと頭で考えていたことが心に落ちたというか。

なんかそんな感じの夏休みの終わり。

ステッチ関係なしのメモ
先週くらいに、ヨガのポーズでピジョンという、普通には絶対出来ないポーズが出来た。
という、夢を見た。
足が頭に届いている。というか、更に引っ張れて、鼻にまで届くやん~
目が覚めて、出来るのかなと思ってやってみたけど
出来るわけはない。いつかできるようになるのかな?

こちらのSALサンプラー最後のブロック12が発表されました。
今度は忘れないように、もらえました。皆様もお忘れなくね。
Marquoir Sylvie Leloup

http://www.tresorsdeboitesacouture.fr/

[PR]
by namiboxusa | 2015-07-31 20:51 | Sheepish Designs | Comments(2)

sheepish designs Down the River

e0127245_383285.jpg

sheepish designs Down the River
count 78wx136h
35count linen thread GA

昨日はオークションで、何日も前からチェックしていて、これだけは絶対買おうと思っていたのに、
なぜかその時間をその一瞬、すっかり忘れてしまって、買いそびれてしまって
しばらくショックで呆然としてしまった。だって、1ドルで終っていたのだ。あぁ、なぜ・・・・・・
きっと、神様が買ってもさせないから、買わないようにしてくれたのだね。
と、思うことにして。
でも、大好きなベスさんのセールで、ずっとWishlistに入れてたものを買ってしまった。
来年刺せるかな。というか、大きいサンプラーは、もう準備万端なのだが、それ以外に増えたということです。
もう、コレクションとしているチャートたちですが、これからはなるべく増やさないようにしたいです。
新作と、セールに弱いんだよねぇ。
ステッチ以外のものは、本当に何も買わないのに、何でかなって思うけど
何かのバランスを取るために増やしてしまうんだと思う。何かって、何かな?
なんとなく、自分でも気が付いているのだけれど。

明日はサンクスギビングディで、今日から夫の実家に行ってきます。
これが終ったら、クリスマスツリーを出します。
ホリディ明けはブラックフライデー、クリスマスショッピングの始まりで
どこのお店もセールですが、どこにも行かず、お家でゆったり過ごす予定です。
(買い物は行かずとも、出来る世の中だし。)

あと一ヶ月で今年も終わり。
来年の目標は、ステッチの買い物をなるべくしないで、刺し終わったチャートも手放していくこと。
一日、一食にすること。もう、12年くらい基本的に朝食を取らない一日二食で過ごしていたのですが
いつからか、一食にしたらいいんじゃないかと、体の声がしているのです。
来年の目標ではあるけれど、今から実行です。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-26 09:17 | Sheepish Designs | Comments(0)

ひつじ小物、いろいろ仕上がっています。

クリスマス前に出来上がっていたオーナメントたち。
Just Cross Stitchの過去のオーナメント号から
大好きなSheepish Desgnsのもの。

e0127245_15114442.jpg

なんか、写真が明るいというか、眩しいというか、下のうさちゃんと同じ布です。

こちらはそれよりもう少し前に出来ていた
うさぎシリーズ。
丁度シルクリボンがあったので見本の写真のようにリボンを縫い付けてみましたが、
どういう縫い方で、フリルになっているのか、縫いつけながら
最後までよくわからなかった。見本となんだか違う仕上がりだし・・・・・
でもまぁいいかな。
ふっくらしているんだけど、裏にハサミが入るポケット付。
e0127245_15135354.jpg

e0127245_15141030.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-29 22:07 | Sheepish Designs | Comments(2)

Peace On Earth

e0127245_8553765.jpg


古いオーナメント号から刺しました。
今日は曇っているのできれいに上手く写りません。
大好きなデザイナーさんのもの。
とぼけた顔のライオンだなぁ。

こうして、仕立てなくてはいけないものをどんどん増やすのであった。
だって、オーナメント刺すの楽しい。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-10 13:52 | Sheepish Designs | Comments(0)

Adam Alone

10月も、もうすぐ半ばで、今年も後2ヵ月半ほどで終わる。
年々早くなる時間の早さには、もう驚かないけれど
今年のはじめに、今年刺したい(願望)リストにあったもの、ちっとも刺せていない。

ということで、無理やりスタートしてみました。
e0127245_5551989.jpg


こんなことしたら、今年仕上げるつもりの長期ほったらかし君たちが仕上げられないかも。
と、思いつつ。

なかなかかわいので、楽しく刺しています。
OVER1が沢山あるので布カウントは大き目の30カウントを選び、ざくざく刺せています。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-09 13:42 | Sheepish Designs | Comments(10)

Wabbit

e0127245_1146471.jpg

ハートのうさぎちゃん刺しました。
自分で黒に染めたリネン、日焼けで色あせたような色。
糸は手持ちのものから写真と似た色を選びました。
同じ布に刺しかけていたオーナメント用のも出来ていました。
サテンステッチが失敗でしたが、まあいいってことで。
JCSの2000年のオーナメント号から。
e0127245_11462198.jpg


Design:Sheepish Designs,Wabbit
fabric:32count linen
thread:GA,DWD


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-10 19:45 | Sheepish Designs | Comments(4)

Random Thoughts

e0127245_11144262.jpg


小さいの、すぐ出来た。
こんなに小さいのに、あまりステッチにノリがないときだったので、もたもたと刺していました。
(子供たちも家にいるしで進まないことこの上なし)
なにやら、気持ももやもやしていたから、針目がめちゃくちゃになってた。

でもね。ステッチしていると落ち着くんだよね。
だから、いいの。




遅くなりましたが、前の日記、コメントお返事書きましたので、見といてね。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-25 18:12 | Sheepish Designs | Comments(12)

Lady Love

出来ました。3日くらいかかりました。

e0127245_7473777.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-07-30 16:45 | Sheepish Designs | Comments(0)

Lady Love

e0127245_8134951.jpg


刺しかけたのはこれ。
思っていたよりすぐ出来上がりそう。

買ってすぐ刺そうと思って
糸も準備していた割には長く待機させてしまってた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-30 15:10 | Sheepish Designs | Comments(0)