カテゴリ:Sampler( 14 )

Sarah Rose

出来ていました。シルクで刺しています。
over1部分が辛かったので適当になってしまいました。
本当はお花の上に鳥さんもいましたが、省くことにしました。(めちゃめちゃになってしまうので)
文字のところはSarah Roseちゃんのお名前と年号だったのだけど
ホ・オホノポノに変更。

e0127245_143868.jpg



さて、やりかけいっぱいなので
いろいろ頑張って仕上げる計画ですが、
秋冬、ハロウィン、クリスマスに何を刺そうかなと考えるのも楽しいものです。
手持ちのチャートも整理しないと、と、昨日からごそごそしています。
一応、整理はしているはずだけど、増えたものも半端でなくて、すごいことに。
デザイナーさん別にファイルに入れたりはしているけれど
同じデザイナーさんでも、チャートの仕様や大きさがばらばらだと整理しにくい。

秋冬に刺したいなと思っているもの(の、一部。)
去年のハロウィン本からと、
油断してたらいつの間にかどこを探しても見つからなくなってたパンプキンちゃんは長いこと探し続けてオークションで。
(その割には、結構なあたたまり具合です。)
e0127245_111232.jpg


私のつぼをくすぐるLoriさんのデザインと
本当は去年刺したかったHareさんのアドベント。Nikyさんのアドベントも刺したいし、忙しくなりそう。(馬鹿)
e0127245_1111892.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-07-29 08:01 | Sampler | Comments(4)

1800 Lene Ter Meulen Sampler

完成していました。先週に。

e0127245_1044720.jpg



雑誌、Sampler&Antique Needlework Vol.57.2009年冬号から。
1800 Lene Ter Meulen Sampler

文字の部分や全体のバランスを変更しています。
もとのサンプラーのアルファベットノ意味がわからないので
ホ・オホノポノのメッセージを入れました。
イニシャルや年号も好きなように変更しました。
布はステッチ用でない麻で、糸はつるつるしたシルクです。


今日は日本からのフレメカレンダーなどなど注文していたものが届き、嬉しい日でした。


今日はまとめて記事をアップしましたが、
1周年のプレゼント、エントリー受付中です。
見てくださいね。


独り言、ぶつぶつ。。。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-16 10:02 | Sampler | Comments(8)

なぜか

ここ2,3日で、こんなものを刺していました。
フープをつけたままの写真ですが。

e0127245_4221446.jpg


真っ白いリネンに赤いシルクで、するすると、刺すのが気持ち良い。
最近アンティーク風に染めた布に刺すことが多かったから、新鮮。
布は、ステッチ用ではないものだけど、柔らかくてとても刺し易い布です。
なにより、ステッチ用の布と比べたらはるかに安いのもいいところ。
アンティークサンプラーなんかは良く見ると、方眼ではないリネンに刺してあるよなーというのが結構あるし。

赤とくすんだピンクの組み合わせも好きになりました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-04 10:16 | Sampler | Comments(0)

A Heart Sampler

e0127245_2513634.jpg


古めの図案をお譲り頂いて(ebayで)小さめでかわいいので刺し始めました。
と写真を載せる前に、出来上がりました。
結婚記念のサンプラーのようでしたので、
結婚記念の年号を入れてみました。
11年も経っていたとは。

e0127245_2502087.jpg


A Heart Sampler
32ct Ilish linen(dye original)
119w×102h
[PR]
by namiboxusa | 2010-05-13 10:30 | Sampler | Comments(0)