カテゴリ:Sampler( 14 )

ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD



e0127245_23223469.jpg
e0127245_23233293.jpg
e0127245_23232025.jpg
e0127245_23230485.jpg
ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD

32カウントリネンに手持ちの糸HDF,Needlepoint silkから選びました。
エリザベスの名前は省きました。
5月に完成していました。





[PR]
by namiboxusa | 2016-08-19 03:24 | Sampler | Comments(0)

E F 1864 Sampler

スタートしたのは2015年の1月でした。
2015年のプロジェクトのつもりだったサンプラーがやっと出来ました。
途中経過1
e0127245_0203559.jpg
e0127245_0205362.jpg


途中経過2
e0127245_0213186.jpg
e0127245_0214851.jpg
e0127245_022287.jpg


出来上がり。
e0127245_0231068.jpg
e0127245_0223452.jpg
e0127245_0232224.jpg
e0127245_0233617.jpg
e0127245_0234898.jpg
e0127245_0241281.jpg
e0127245_0242232.jpg
e0127245_0243445.jpg


40カウントで淡い色の糸で刺すのが見えにくく、何度も針を置いていましたが
やっと出来上がって嬉しいです。
6月に完成していました。
写真見て気が付いたのは、リースの真ん中を刺していないということ。
アレンジしようと思ってそのままになってた。

1864 EF Sampler
from SANQ magazine, Summer 2011
[PR]
by namiboxusa | 2016-08-07 00:19 | Sampler | Comments(10)

去年から刺し途中のサンプラー

なかなか進まないのですが(刺していないから)
自分の中では仕上げたいナンバー1のサンプラーなのです。
井戸とガジボの辺り、リースも少し進めました。
e0127245_10484949.jpg
e0127245_1049155.jpg

布の色と似たような、薄い色は見えづらく、刺しにくいのですが仕上げまで頑張るぞ。
e0127245_10492110.jpg



先週はお友達のレストランにランチに行きました。
美味しかったのと、一緒に行った友達といろいろ話して
ずっともやもやと思い悩んでいたことがすっきりした。
思うところはあるものの、すごく晴れやか。

その日の帰宅後ノートにメモしたこと。

いつでも自分が良いと思ったことを行い、ずるいことはしない。
誰かが見ている、見ていないに関わらず、損得に関わらず。
何事にも感謝して生きることが大切なのだ。
それは自分のためでもあり、自分の大切に思っている人たちの為でもあるのだ。
情けは人のためならず、逆も然り。
[PR]
by namiboxusa | 2016-04-17 14:47 | Sampler | Comments(2)

Blue sampler

e0127245_2375934.jpg
e0127245_2381577.jpg
e0127245_2383488.jpg
e0127245_2384926.jpg


8月に完成しました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-11 07:04 | Sampler | Comments(0)

The Elizabeth Robinson sampler 1811

e0127245_693024.jpg

The Elizabeth Robinson sampler 1811 by Simply Samplers
DMC on 32count linen 2 over2

このサンプラーは、キットでしたがリネンを手持ちのものに変更して刺しました。
出来上がって写真を見たら、鳥の色が違う。記号は間違わなかったのに。まあいいけれど。
アルファベット部分など、文字はかなり変更しました。(いつものように)
これとよく似たQサンプラーの図案をもうひとつ持っていて、
そちらは出来上がり写真がないのだけど、素敵っぽいのです。

e0127245_694092.jpg


珍しく毎日投函したみたでしょ。今日まで予約投函してみました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-25 06:08 | Sampler | Comments(6)

完成

やっと出来た。

e0127245_1034162.jpg

Ann Hicks 1820
305Hx284W


e0127245_10332785.jpg

Histroric Forest
245Wx380H


アイロンもまだですが、メモしておきます。タブレットからの画像美しくありませんが。

今年になってから、ちっとも完成できてなかったので久し振りの達成感です。
大きめサイズのものがふたつ完成したので、
新しいものも刺したい気分になりますが、まだまだ途中の作品があるし、
そういえば、ついこの間も、新しいの刺し始めたところだったか。。。

それにしても、年明けてすぐにでも完成させるつもりでいたものが、もう5月も半ばで
ステッチ、時間がかかって、なかなか思い通りに進まない。
今年こそ仕上げたいと思っている刺しかけも予定通りにいかないだろうなって思うけど
楽しんでいきます。
[PR]
by namiboxusa | 2014-05-14 18:31 | Sampler | Comments(12)

SAL Mathilde Duforest 1867と

e0127245_1325145.jpg

フレームに入れました。
ゴールドでないほうが、似合うと思うけど、
古い手持ちの額を使いました。
この額にはステッチ始めた頃に刺したプーさんのステッチが入っていて
もっと似合っていなかったのです。
サイズはまあまあピッタリでした。

最近刺したプラムデザイン。
e0127245_1328590.jpg

Sampler Fork のNOELはとても美しいデザイン。
ガラスもなくなっていたけどとても安く買った覚えのある額が、ぴったり。
e0127245_13291178.jpg


額入れ、仕立てモード続きます。
今シーズン刺したオーナメントステッチ、まだひとつも仕立てていないかしら?

e0127245_13424689.jpg

廊下に繋がるキャビネットの棚の上に
少しだけクリスマス飾りました。
(本当は別のところに一年中飾ってあるのですw)
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-17 08:15 | Sampler | Comments(6)

完成と新しくスタートしたサンプラー

11月になりましたね。って、もう一週間過ぎています。
先週サマータイムもようやく終わり、気持ちは、サンクスギビングがもうすぐだな~。という感じ。
温かい食べ物も美味しくいただける時期ですが
私は最近石榴ばかり食べています。
剥くのが時間かかるし、種のような芯が苦手で、今まではジュースにすることが多かったし
そんなに沢山消費しなかったんだけど、
美味しさ知ってしまい、プチプチ、ボリボリと、噛んでいただいています。
種も食べているからか、腹持ちもよいので昼ごはんになります。
スパーで買うと高いけど、ファーマーズマーケットなら、
それほどでもないけど、1パウンド1ドルくらい。(やや大きめならひとつ1ドルくらい。)
いつもいくらなんでも、多すぎると眺めているだけの、1箱20ドルてのがあって、
もう思う存分食べたい!と思って、友達と半分こで今週買った。
65個くらい入ってて、半分でも30個以上。10ドル。
(この間スーパーで、ふたつで5ドルだったよ~。(友達証言)
私一人でも、一日3個は食べる計算だったので、まあ悪くない多さ。
それにしても、1箱だと、随分安いって気がするから、毎週一緒に行くお友達(家族)も石榴大好きで良かった。
ただ、剥いて実を取るのが、すごい手間。
冷蔵庫は石榴だらけ。

さて、ブログサボりも板についてきたところですが、またちょこちょこ書きましょう。
マチルダサンプラーSALできました。
カメラの使い方がわからなくて、上手く撮れません。
シャッター押すしか知らないのです。
e0127245_946414.jpg

全く裏に気をつけずに刺すとこのように。
e0127245_9471991.jpg

e0127245_95103.jpg

マチルダさんのお名前を省き、好きな言葉入れました。

他のステッチも出来たり、仕立てしたり、仕立て途中だったりと
相変わらずですが、
マチルダが終って、次は赤!と突然にスタートしてしまったサンプラーは少し大き目かなと、
なかなかスタートできずにいたもの。布とシルクを準備して長いこと置いていましたが
刺し始めたら、楽しく、シルクも気持ちよく、刺しています。
e0127245_9565847.jpg

他のものも、あれこれやりながらですが、楽しく進めたいところ。

お友達のブログでマジョリさんの新作見てしまい、買いそうになってしまいましたが
いいなと思った3つのうち、ふたつは品切れのようで、これは衝動的に買わないようにってことね。
と、思ったのだけど、ふと見たら、いつ見ても品切れで、もしかしてもうないというか、プリントしないのかもと諦めていた物が(言葉の壁もあり、わざわざ聞かなかったから)
ストックになっている!!!
というわけで、買ってしまいましたが、ずっとほしかったものを注文できて、かなり嬉しい。
Geraさんの新作は品切れにならないから、とりあえず我慢したんだけど、これは次回に。今月末にまたオープンしますね。
季節物もなにも、間に合わすという気がないのか、仕立て途中でまた放置中。
e0127245_1054064.jpg


あ。まだ独り言もごもご書こうと思ったのに、行かなくては。
では。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-08 15:44 | Sampler | Comments(0)

いろいろ完成と、つまらないぼやき。

人との信頼関係を築くのは時間がかかること。
一瞬にしてそれは崩れてしまうことがあるというのに。

嫌な人間っているんだよね。
なんかずるいし、意地悪なんだよ。
自分のことしか考えていないから、行動もそれに伴い
誰からも嫌がられているのに、それにも気がつかないで
友人や身内から背を向けられてからしか気がつかない。
気がついたんだったら、まだましか。
ホントウに嫌なヤツなんだよ。偏屈婆。


それは私。

いつも大切なものがなくなってから気がつく馬鹿者。
いまいちその理由もわからないままなんだから、救いようがない。
悲しんでみたって、自分のしたことが返ってきているだけ。
私が傷つけた相手のそれは、もっと深いことでしょう。

毎日生かされていることに感謝といいつつも、
楽しいことがない人生だったら、なんとつまらないことか。
前向きな私はどこかにいってしまったので
ステッチすることにしよう。
それだけは、私が離さない限り、去らない楽しみ。


8月は沢山完成することが出来ました。
出来上がりそうな刺しかけが多かっただけですが。
Gigiさんのサンプラーもできました。
e0127245_3453033.jpg


途中だったものも含め、8月に刺し終わった小物たち。
仕立ても、しないと。
e0127245_346284.jpg


8月の仕上がりもの、まとめて撮影した写真載せようと思ったら
ひとつ抜けていることに気がつき、撮り直してから、載せることにします。
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-01 04:12 | Sampler

Quaker Friendship完成

長い道のりでしたが出来ました。
家族のイニシャルと年号ははじめた11年(だったと思う)と、仕上がった13年両方入れました。
e0127245_1302558.jpg
e0127245_1342042.jpg
e0127245_13651100.jpg

全体像。
e0127245_1383442.jpg

fabric:40count Crème brûlée
thread:Carrie's Creation silk,coffee

e0127245_1393189.jpg

糸は6本取り8yardsでこのくらい使いました。
フレームに入れる予定。

さて、大きいのが終わったので次は何を刺そうかなー
新しいものにしようかなー。という気分です。
山盛りの刺しかけもあるけど、小さいものだったらいいかな。
仕上がりそうな刺しかけ仕上げてからにしたほうがいいかな。
などと、脳内会話しながら、刺しかけ箱やらごそごそしております。



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-06-29 09:29 | Sampler | Comments(8)