カテゴリ:The Shores of Hawk R( 12 )

海岸のサンプラー最終回

e0127245_9122725.jpg


予定通り、こんな感じでブロック11のベタを進めつつ、
最後のブロック10を刺していまして、

出来ました~~~。嬉しい。


鯨のべったりブロックも他のブロックの塗り絵で慣れていたのか、
それほど苦ではなく、出来たって気がします。
e0127245_9133752.jpg


40カウントに刺したら、市販の額がピッタリみたい。
写真を何枚か撮ったので、それも載せておきましょう。

e0127245_914152.jpg
e0127245_914245.jpg
e0127245_9144515.jpg


design:Carriage House Sampling
fabric:linen 40count
threads:DMC 1over2
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-17 16:11 | The Shores of Hawk R | Comments(14)

block 9 finished.

e0127245_427011.jpg

出来ました。
続いてブロック11を刺しています。
ベタが多いので、ベタが残ったら、ブロック10を刺しながらベタを埋めていったらいいかなという計画。

e0127245_4271928.jpg

なんだか終わりが見えてきて、もしかしたら
今月終われるかも。と夢を見ましたが、今月はもうすぐ終わりではないか・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-27 12:25 | The Shores of Hawk R | Comments(2)

赤い魚と黒い鳥

e0127245_9585912.jpg

ブロック#12が出来上がりました。#8のベタの残りも刺せました。
途中、ベタと魚の繰り返しに飽きて、お隣さんの文字を刺したりもしましたが
お魚も刺し始めるともくもくと、楽しかったです。

さて、お次はブロック#9に進んでいます。

e0127245_1041299.jpg

岩の堀が楽しい。
黒い鳥ちゃんたちが並んでいるのがかわいくて、気に入りました。
これだけを小物作りに刺したらかわいいかも。と妄想がはじまります。
(あるところで半目ずれてしまいましたが気にしないで進めることにしました。)

それから、Plim Sisterであんなに布をケチっているのに
この余白の多さはいったいどうしたことか!!!

e0127245_109978.jpg

ブロック、もう一つ入りそうなほどです。
スタートした頃は、布の節約よりも、余白が少なくなることを心配していたのだな。
カットしても、使えるか微妙~な大きさ。もったいないなぁ。。。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-09 09:58 | The Shores of Hawk R | Comments(4)

季節はずれですが

e0127245_11232286.jpg


続けて刺しています。

このまま続けて刺すか、そろそろ寄り道心がむくむく。

お買い物はしていたけど、届かなかったものたちも届き始め、ほくほく。財布は寒々。
ステッチ物ではないけれど、年始に買ったものが、もう届く?はず?と思いながら待っているのにちっとも届かない。
遅すぎる。どうなっているんだ?と思ったらお支払いができていなかった。。。
しかもお店からメールももらっていたのに、無視してしまっていたという始末。
支払いを済ませ、やっと送ってもらえます。
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-19 18:22 | The Shores of Hawk R | Comments(0)

block 6,7 and8

ひたすら刺してブロック6,7が出来上がり、8はあと少し。
ベタが多く、なぜこのブロックがいつまでも出来上がらなかったのかわかった気がした。
波に乗ってきたので、続けて進めたいところだけど
他のものもあるしなぁと思っているところ。
e0127245_11505235.jpg


あと4ブロックだけど、まだまだ先は長いような気がする。
それにしても、リネンが激しくしわくちゃ。
[PR]
by namiboxusa | 2012-01-14 18:38 | The Shores of Hawk R | Comments(10)

あーあー

e0127245_7364964.jpg


e0127245_737666.jpg


本当は今年中に仕上げてしまいたいと思っていたのだけど、無理かも。
いつでも刺せるように置いてあるんだけど、なかなか手にしない。
一枚目の写真は多分2ヶ月ほど前のもので2枚目のは今日の。
刺さないから、進まないんだよね。刺したら進むのに。
べったり刺すのが苦手だから、ブロック8のベタ、なかなか手ごわい。
今年中は無理っぽいけど、少しずつ頑張っていきましょうね。(自分に言い聞かせ)


独り言

アマフラにぽちしてしまった。
かなりたっぷり目に。

いたちごっこなんだと承知。

どんなに沢山チャートや本を持っていたって、満足することがない。
満足するだけ散々買って満足しても、それは一時的なもので
また新しいものが出てくるし、見たら欲しくなってしまう。
終わりがない。
わかっているんだけど、終われない。むむむん。

ばかだなぁ。

仕方がないから、一生懸命刺しましょう。ね。



今日買ったお野菜たち。
今日はいろいろ買いました。珍しいものも。
e0127245_805782.jpg


4年以上、ほぼ毎週通っているファーマーズマーケット、
いつも気になるんだけど、今まで一度も買ったことのなかったサボテンを買ってみる。
それから、鳥の手という名のもの。まさにって感じ。
はじめて見たもので、どうやって食べるのかも謎。
柑橘系のとてもいい香りで、おじさんは血圧を下げたり、元気が出ると言ってました。
金柑の皮だけみたいな感じっぽい。そのままかじってもそんな味。
蜂蜜に漬けてみたり、お茶にしてみようかな。
e0127245_812566.jpg


e0127245_82375.jpg
e0127245_825573.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-11-02 15:17 | The Shores of Hawk R | Comments(20)

海に、行こう!

今月は海にも行くことにしましょう。
(一応言っておきますが、本当に海に行くわけではありません。)
ということで、久しぶりに引っ張り出してきました。
前の更新から少し進めていたみたいだけど、長いこと刺していませんでした。

e0127245_4581944.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-05-06 12:53 | The Shores of Hawk R | Comments(2)

あまり進まずですが

e0127245_8445982.jpg


最近あまり海に行っていません。いえ、海を刺していません。
でも先週末は、夏休みもそろそろ終わりなので海に行って来ました。
寒くて、泳げませんが・・・・・・
日本の夏の海、懐かしいなぁ。


こちらは、月に1,2ブロック進めるつもりでしたが7月は1ブロックも完成させずに終わってしまった。
べったり刺すのに飽きてしまうのでしょうか。
ブロック終わってないのに、次のブロックに取り掛かるという・・・・・・
このシリーズを刺している人はよく見かけるけれど、ブロックを仕上げずあっちこっち刺してしまう人も珍しかろう。
まるで混乱した私の脳みそのよう。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-09 08:43 | The Shores of Hawk R | Comments(0)

マイペースで

e0127245_4104016.jpg


ゆっくりですが、ここまで進んでいます。
40カウントは夜になったら見えにくいというけど、
そんなことないよ。って思っていた。だけど、
やっぱり、夜になったら見えにくいです。
なるべく昼間に刺そうーと思ってます。

この図案の楽しさがわかってきました。
ひとつのブロックが終わる毎に、全体の絵が出来上がっていくのが嬉しいのです。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-04 10:55 | The Shores of Hawk R | Comments(0)

のろのろと

時々海にも出かけています。

e0127245_1105395.jpg



あっちこっちに、いろいろと刺し散らかしているので
どれもこれも進みはゆっくりなのですが、
どれもこれも、飽きずに楽しく進めています。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-21 01:08 | The Shores of Hawk R | Comments(4)