カテゴリ:Christmas( 10 )

11月まとめと予定を狂わすもの。

サンクスギビングが終りました。
ブラックフライデーですが、まったく無関係にお家で家族のんびり(夫以外)過ごしています。
今年の休日は夫の実家で、家族と過ごしました。
去年は私のせいでそれが出来ず、一年以上苦しく心の中にずっと固まっていたものが
少し溶けました。
来年は大亡殺も解けるので、少し波が緩やかになればいいなと思います。
占いを信じるわけでは、全く、全くないのだけれど、過去から照らし合わせると
あまりにピッタリ当てはまるので、亡殺期は気をつけねばなりません。
人生には波があり、活動できるときとおとなしく待たねばならないときがあるのです。

さて、ステッチ小物を仕立ててから載せようと思ったけど
いつまで経っても仕立てないので、今月刺した小物いろいろ。
e0127245_714837.jpg


プラムSALも出来上がりました。
ボーダー、色変更しまして、お花も一段小さくしました。
e0127245_7163117.jpg

毎回あんなに刺すところ少なかったのに、最後のボーダーはボリュームありましたね。

去年のthread boxのSALは今年刺せました。
自分では選びそうにない色合い、クリスマスなのに、赤じゃなくピンクなの?と思ったけど
この雰囲気、かわいらしい~~~。
カラフルで刺すのがとっても楽しかったです。
e0127245_727989.jpg

e0127245_7281914.jpg


e0127245_7293221.jpg

小さなオーナメントは上ふたつがフリーから、Sab Rose,Loriさんデザイン。
下ふたつは今年のJCSオーナメント号から、Little by littleとNikyさん。
月の初めに出来ていたので、なんだか刺したのは随分前のよう。
Nikyさんところのオーナメントコンテスト、フリーかと思ったら4ユーロだったのでやめときました。
お金かかると書いてないけど、タダとも書いてませんでした。
タダって魅力あるのだよね。タダより高いものはないっていうのに。

それでもって、有名ブログのフリーチャートから。美しい文字。(これも月初めに刺したもの。)
ピンクのシルクで、気持ちよく刺しました。
ビーズつけてみたりね。
e0127245_7322940.jpg

e0127245_7331158.jpg


フリーじゃない秋物ステッチは雑誌からThreadworksのNanさんのデザイン。
小さいかわいいで、すぐ出来ました。
e0127245_7332124.jpg


これともうひとつ小さいの写真漏れ、と、マチルダが今月刺せたものたち。
そんな一ヶ月で、沢山刺せましたが、仕立てできず、マーメイド、出来ていないのだった。

もうひとつ、予定を狂わすデザインが!!!
来年の予定は無理をせず少なめに計画するつもりが、
ひとつ大物サンプラーがプラス!
e0127245_7413152.jpg

サンクスギビングの前日に届いたSanQ最新号から。
表紙のものも、素敵なの。
e0127245_7424832.jpg



今日はクリスマスツリーを出しました。
今まで作ったオーナメントを沢山飾って、嬉しいのです。
久し振りの更新かと思ったら、写真だらけになったので、
ツリーはオーナメントは次回に。
[PR]
by namiboxusa | 2013-11-29 02:53 | Christmas | Comments(2)

クリスマスカレンダープロジェクト

クリスマスのプロジェクト始めました。
ひとつはクリスマスカレンダープロジェクト。
インガさんの本に載っている彼女の版画のように、
縦に7つのカレンダーをステッチするつもり。
そしてタペストリーのように飾るの。

悩み悩んで選んだこのDMCの水色で、
布はどんなに長い物だって平気なリトアニアリネン使用。
なので、意外とこじんまりなサイズです。

出来上がりは今年のクリスマスまでというのは絶対無理なので(掛け持ちありすぎて)
のんびり、好きなときに進めていくつもり。

e0127245_8514830.jpg



もうひとつもスタートしてしまった。
こちらはクリスマスまでに出来る予定。
40カウントが見えにくくなってきたお年頃ですが、
この細かい出来上がりが、とても好き。

e0127245_8521338.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-09-17 16:44 | Christmas | Comments(8)

出来上がり~

e0127245_14154886.jpg


フレメさまのクリスマス。
ラメ糸が刺しにくく、ストップしていたけれど
そろそろ仕上げてしまわなくてはクリスマスが終わってしまう。
ということで今朝からせっせと刺したら出来上がりました。

このラメ糸には苦戦しました。この枠とバックステッチも。

ゴールドをシルバーに、子供のお洋服はボーダーにしてみました。

同じ冊子から、小さいモチーフも刺していました。

e0127245_1417574.jpg


これは一日もかからなかった。
どのように仕立てるのか、小さいフレームに入れるのか考え中。
という間にクリスマスは終わるのでしょうね。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-19 19:12 | Christmas | Comments(2)

最近の刺しかけ

今刺しているものは大きいあれ意外に、出かける時用に小さめのものたち。
公園や、子供のバスケットの練習中とか、寝るときにベッドでちょこちょこ刺しはじめたものたち。

e0127245_7192149.jpg


おおかた出来上がりに近づいています。クリスマスまでには出来上がるように。
ゴールドはあまり好きな色ではないので、シルバーに変えて刺す予定です。


e0127245_7131248.jpg


こちらは雑誌の表紙でもあった図案。1色なので持ち歩きに丁度良い。
四角く囲むステッチ、糸もったいない気がしてししまう。
縦に伸びてしまうけれど普通のリネンにシルクの糸で刺しています。
本当になにもないときにだけ刺しているのでのんびり。
それでもいつかは出来上がるから、嬉しいのね。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-07 13:08 | Christmas | Comments(2)

オーナメント

サンタは出来上がり、ピンクッションを作るついでにオーナメントに仕上げました。
オーナメントにするには大きすぎるサイズでは・・・・・・と思ったけれど、ツリーの下のほうに下げるとバランスが良い感じ。
刺しただけで仕上げていなかった雪だるまさんも同時に仕上げる。


e0127245_6363035.jpg


このサンタが持っているキルトの模様、これだけを刺してピンクッションにしたらかわいいんじゃあない。

e0127245_637598.jpg



今年はクリスマスツリーが我が家にも。
いつもは夫の実家で過ごすからという理由をつけて置かなかったから。
だって、ずっと狭いところに住んでいたから置くところはないし、年に一ヶ月の為に11ヶ月収納しておくものを持つなんて、嫌だったんだもん。
でも、ツリーを置いたら、クリスマスな気分でとってもいい雰囲気で、子供たちも大喜び。
買って来てくれた夫にも感謝だね。(勝手に買って来たから最初は怒ってしまった私でしたのにw)
これから、オーナメント作りも楽しくなるかな~。

こちらの出来上がっていたクリスマスツリーとリースたちを家にころがっていたフレームにいれました。

e0127245_722875.jpg


e0127245_775940.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-12-07 12:32 | Christmas | Comments(0)

サンタ

e0127245_1112566.jpg


かーさんがよなべーをしてー、、、、、サンタを刺しています。

いくつかの作品が出来上がったからって、なぜか何の予定もなかったサンタを刺しはじめてしまう。

なかなかかわいい。色合いが好きです。


昨日の午後からはじめたら、止まらなくなり、夜中に刺していました。
これは小さいし、公園用にしようかな。


そんな感じで、寄り道ばかりしているので、A Dutch Beautyはここ2日間、全く手をつけず。
12月になったら、クリスマスのものをもう少し刺そうかなとか考えているし、
でもぼちぼち。

代わり映えのない写真だけど、自分用のメモのようなもの。

e0127245_11162126.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 18:00 | Christmas | Comments(2)

クリスマスツリー

e0127245_10423745.jpg



一昨日の夜に出来上がった黄色いリースを皮切りに、
昨日は2作品、出来上がりました。
その一つはクリスマスツリー。

これは、毎日公園に行くのに持って行き、
毎日公園でぼちぼちと刺していました。

図案とにらめっこしなくてもいいし、色もいちいち細かく変えなくてもいいので
お出かけ用にピッタリでした。

出来上がって嬉しい。

クリスマスのもの、また刺そうかな~?

本、Counted CrossStitch Designe for Christmasより。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 17:36 | Christmas | Comments(0)

途中です

e0127245_10204633.jpg


ここ数日、少し刺しすすめています。
刺しても刺してもあまり進んだ感じがしないのだけど。
半分くらい出来てるかな。
写真撮ったので載せておきましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2009-10-26 17:34 | Christmas | Comments(0)

スノウマン

ペルミンを一生懸命刺している合間に、
小さい物を刺してみました。
オーナメントの雑誌から。
簡単だけど、隙間が少ないから刺し応えありました。

e0127245_1123786.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-10-19 18:09 | Christmas | Comments(0)

クリスマスもの

e0127245_1563470.jpg



布も糸も揃えて、作りたい作品が待機しているのだけど、
せめて作りかけを一つでも仕上げてから。と思っているのに、
クリスマスのものに手をつけてしまった2日前。
ミクシのコミュニティでクリスマスものを作ると宣言してしまったのもあり
作りたくてうずうずしているのも、更にお預け。

今年はフレメの中古本を3冊、薄い本も2冊購入。
その中でクリスマスのチャート本も2冊。
その中から選択。
去年買ったクリスマスチャートもそのままというのに・・・・・・

でもこれ、まだ少ししか刺していないのに、かわいいとわかる。
まだクリスマスまで時間があるから、ゆっくり仕上げようと思う。

これを刺しはじめた日に、雑誌が届く。
年に一度のクリスマスオーナメント特集で、盛り沢山。
すぐに刺したーい。と思うような小さくてかわいいのがいくつか。
でもそんなに沢山出来ないよね。手は2本だけしかないんだから。

前回のハロウィンの特集だって、作りたいと思っているだけで、全く余裕なくているんだから。

e0127245_1575520.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-09-20 01:48 | Christmas | Comments(0)