カテゴリ:Ornaments( 19 )

今まで作ったオーナメントたち活躍

e0127245_253675.jpg
e0127245_255030.jpg
e0127245_26347.jpg
e0127245_261535.jpg
e0127245_263024.jpg
e0127245_265494.jpg
e0127245_271044.jpg
e0127245_272696.jpg
e0127245_274160.jpg


サンクスギビングのすぐあとにクリスマスツリーを出しました。
オーナメント、いっぱい作ったな~。(写真には交換したものや、お友達からのプレゼントも含まれています)
箱に入っているのは、未だ紐がついていない。
写真撮った後、まだいくつかでてきたのと、仕立て途中のものもいくつか。(仕立ててないものも)
毎年、ツリーがどんどん賑やかになります。
出している途中に撮った写真たちなので、ステッチオーナメントを飾り終わった写真がなかったw
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-10 08:01 | Ornaments | Comments(8)

オーナメント続々と

e0127245_6493768.jpg

今年のオーナメント号からBBDデザインと2年前のPrimirive Hareのフリーを刺しました。
e0127245_6511868.jpg

素敵な素敵なデザイン。きっと沢山の人が刺されると思います。
e0127245_652146.jpg


あといくつか、刺すつもり。
今年のから、15年前に遡ったオーナメント号からとか、フリー在庫からとか新しいフリーからとか。
小さいの、刺すの楽しい。
次のも準備済み。新しい目のフリーから。マタルボンから色を選んでみました。
e0127245_6585221.jpg



今月の目標。
といっても、もう既に、11日ですが、マチルダSALとマーメイドを仕上げたい。
本当は先月に仕上げたかったのだけど、出来なかったので今月こそ。
e0127245_712311.jpg


何回写真を撮ってもぼけてしまって、アップできてませんでしたが(また、ぼけています)
ふたつのSALも刺しています。プラムちゃんとこ、発表毎の刺すところ、少ないので
何回か溜めてから、まとめて刺すことにします。
e0127245_762133.jpg



今日刺していたのは、こちら。
クリスマスオーナメントステッチからハロウィンに戻りました。
e0127245_78428.jpg

小さいのですぐ終わりそう。
黒布ステッチ、楽しいです。


写真をまとめて撮ったので、あれこれ日記になりました。
仕立てできたものとか、未だありますがまた次回に。

今日は学校で両親とピクニックランチだったので行ってきました。
おかげでジムのクラスに行けなかったけど、たまにはのんびりな昼も良いな。
このところ、最高のお天気続きなので、外にいないともったいない感じです。

ヨガは楽しくて仕方ありません。
しかし、好きなインストラクターが、やめるみたいで、少し寂しい。
最近股開きが、あれれ、出来るじゃないかってことに気がつきました。
脚を前後にぺったんこ。体は子供の頃から柔らかかったけれど、
このポーズが出来たのは生涯ではじめてのこと。



来年のステッチは何にしようか~なんて気の早い予定なども頭の中を駆け巡る。

そんな感じの秋なのです。
[PR]
by namiboxusa | 2013-10-11 15:48 | Ornaments | Comments(4)

オーナメント

定期購読を更新してから随分経っているのにクリスマスオーナメント号、なかなか届かないな~。
まあ、急がないしと(どうせ刺すもの沢山あるし)のんびり待っていました。
別のものを買いに、Jストアに出かけ、お目当てのものは、未だなく
オーナメント号が目に付き、もしかしたら、また送ってくれないかもしれないし、
いつ届くかわからないし、お店にわざわざ来て、手ぶらで帰るのもなんだかな~
もう買ってしまおう。と、買って帰ったその日の郵便で、届いていた。
e0127245_1531986.jpg

なぜ同じ日に。どういうタイミングなんでしょうか。せめてどちらか一日ずれてくれたら。
お目当てのものがお店にあったら、我慢も出来ていた気がするが。

早速ひとつ刺してみました。
e0127245_1542752.jpg

いくつか刺したいもの、準備もしました。

長い間仕立ての途中のまま置いていたステッチも、いくつか仕立てています。
縫って裏返してあったのに、綿などを入れました。あとは開いているところを縫うだけです。(そこでまたストップしています。綿入れただけってハナシ。)
e0127245_1571991.jpg



リンクしませんが、Danyさん,Sab Roseさんところ新しいフリー出てます。
Teresaさんところも、ふたつ出てます。一つはお願いしたらいただけます。
[PR]
by namiboxusa | 2013-10-07 01:39 | Ornaments | Comments(2)

夏の終わりの完成品3

e0127245_12551472.jpg


完成品というか、刺すのが完成というだけですよ。(どれもこれも)
去年と今年の雑誌から、好きなデザイナーさんのものです。
指定ではないけどシルクで刺しました。WDWの布とも相性が良いです。
ひとつは一日かからないで刺すことが出来るサイズです。

お気に入りな雰囲気です。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:53 | Ornaments | Comments(2)

月一オーナメントと小物ステッチなど

載せていませんでしたが、月一クリスマスオーナメントの4月分はくつしたが出来ていました。
このチャートは3つセットになっているから、3つで一月分にしようと予定していましたが、
出来たのはひとつだけでした。でも、まあいいんです。

e0127245_7463037.jpg


森の動物たちは少し進め(先月に)このくらいで、またストップ中。
DMCの指定された色がやはり違う気がして少し変更していきます。
e0127245_7473444.jpg


小さいフリーチャートたち。
Nikyさんのパート1
e0127245_82666.jpg

Little Stitcherさん
e0127245_7525160.jpg

これは母にプレゼントしようかな。

その他のステッチは、なぜか上手く時間が取れなかったり眠くなったりしてほとんど進まず。
やりたいことだけは山ほどあるのだけど、本当は一日中刺していたいけど
のんびりマイペースでいきます。


ところで、定期購読している雑誌2冊がまた届きません。
もう送ってきてくれる時期だよな~と、思ってて、
やっぱりもうお店に出てる。なのでまた催促メール。
なぜ毎回、毎回送ってくれないのかしら?
でも前回はメールしたら送ってくれたので、今回も送ってくれるのだったらそれでいい。
どうか、送ってくれますように。(定期購読しているんだから、送ってきて当たり前なのだが)


先週、3男Tobiがバックヤードで、ママ!ママ!Big!と何度も呼ぶ。
も~何がBigなんだよ?(ステッチしているのにさ)
見に行ったら、This!!!
指差してね。レタス。暖かくなって急に大きくなってしまった。
e0127245_1057279.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-05-10 15:43 | Ornaments | Comments(8)

月一オーナメント2月分

e0127245_8334986.jpg


クリスマスに刺したかったフリーチャート。
ぐるぐるスパイラル、大好き。
小さめで一日で出来あがったのも、短い2月にピッタリw
本当はお仕立てまで出来上がるのが理想だけど、
刺しただけでも良しとしましょう。

出所がどこだったか?はて?探して見つかったら載せますね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-01 15:29 | Ornaments | Comments(0)

Ornamento of the Month January

毎月クリスマスオーナメントをひとつ刺すことにしました。(していました)
日付は2月だけど、1月に刺したもの。
本当は去年刺すはずだったんだけど、ね。

e0127245_7193017.jpg


刺すところ、少ないものを選んだ感じでw

新たなお仕立て予定のものも溜まってきて、
そろそろミシン出さねば。

e0127245_720406.jpg



昨日と今朝いくつか記事をアップしました。
コメントは後ほどつけますね。

アンジーさんのSAL頑張るぞ~。といいつつ、寄り道小物準備中じゃないかw
ぴょんちゃん4日で刺したなんてすごすぎる。
それから、今年の目標らしきものは、もう、どこへやら~。
また買い物してしまった。
だって、欲しいリストのあれもこれもが半額?とか、セールしてたら、やっぱり買うよね。
でも、もう買わないぞ~~~。(こればっかり?)
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-02 14:16 | Ornaments | Comments(5)

今年役目を果たせた子たちです。

クリスマス前にアップしていなかったけど、
仕上がっていた子たち。
ちゃんと活躍しました。

クリスマス終わってしまったけど。
クリスマスじゃないものも、あるし。

e0127245_15241751.jpg

裏。
e0127245_1525361.jpg


小さいステッチはいつも楽しく、
来年は月一オーナメント、きちんとブログにアップできるように頑張ります。

それから、本当はクリスマスにブログを飾りたかった私の落書きスノウマン
裏にポケットを引っ付けてハーブとかを入れて飾るようにするつもりなんだけど、ポケット間に合わず。
いつもどこか、抜けているんだよね・・・・・・

e0127245_15275172.jpg


こちらのチャートはカテゴリーのFreebieからダウンロードできます。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-29 22:20 | Ornaments | Comments(2)

小物たち

e0127245_335387.jpg


ぼちぼち仕上げています。
クリスマスのものも、そうでないものも。
フリーチャートも、そうでないものも。
きちんと最後の仕上げまで出来ている子たちをぱちり。
まだまだ途中くんたちがいっぱいですが、頑張っています。

だもんで、ステッチは、何もかも進んでいません。
仕上げてしまいたいものをほったらかして、全然違う途中のものを刺してみたり(仕上がりそうもないのに)
ちょっと刺してみるだけって、新しいものも刺してみたり。(準備しておいてあるもんだから)
クリスマスの時期だし、折角の図案だからって、糸準備してみたり。(間に合わないんじゃないかと思いつつ)
なのに、刺しかけているクリスマス物を放置していたり。
で、フレメのアドベントだけでも今月中に仕上げたいと頑張ってみたり。

子供たちのバスケットシーズンで週末はばたばた。
今週はお友達を呼んでクリスマスパーティ、準備準備~~~。掃除掃除~~~。
それでも、毎日ヨガは休まずに。

そんな今日この頃。
子供たちが朝、私を起こしてくれる。
ママ、起きて。
今日は土曜日だから、起こさなくていいんだよ。
なんて、答えている私。

火曜日だっっつーの!

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-13 09:25 | Ornaments | Comments(14)

お仕立て作業中

e0127245_6311640.jpg


いったいどれだけ、溜めてたんだ?
ミシンを出して、一気に縫った。(指を縫った日だ)
ひっくり返すだけでも、一時間以上かかってしまい
それぞれに、綿、ラベンダー、フラックスシードなど詰め詰め。
それも一気にやってしまうのに疲れ、休憩中。
ステッチもやりたいし、全部出来上がるのは、まだ先になりそう。

せめてクリスマスオーナメントたちはクリスマスまでに仕上げなくてはね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-25 14:25 | Ornaments | Comments(18)